上 下
102 / 138

27-1・向かった先に

しおりを挟む

 散歩に出る。
 シェラが休憩を取るタイミングは、だいたいいつも決まっていた。
 お昼前ぐらいになる、午前中の遅い時間と、午後のお茶の時間と夕食の間だ。
 つまり夕方で、今はその夕方だった。
 なんとなく、勿論意図的に、シェラが休憩に入ったのを見送ってから部屋を出た。
 少し前、午後のお茶の時間に、休憩と称してラティが戻ってきて、共に摂った。
 昨日と違い、今日は仕事が残っていると、どことなく残念そうに部屋を出るラティに続いて、シェラもしばらくしてから休憩に入って、そして……――敢えてその直後に、俺も部屋を出たのである。
 俺の行動を咎める者など誰もいない。
 もちろん、侍従やら護衛やらが何人も付いているので、おそらく報告ぐらいされているだろうけれども。
 特に俺の行動を全て把握しているだろうラティには。
 だけど口頭で、敢えて言葉にして止められることなどない。
 否、侍従や護衛などは基本的にそのようなことなどしないのだ。
 シェラは例外で、それはシェラが侍従でありながら同時に、俺のごく親しい・・・・・友人でもあるが故のことだった。
 そうでもなければ考えられないぐらいには、シェラの俺に対する態度は気安い。
 自然、俺の行動を咎めたてたりするような所があった。
 それがいいのか悪いのかだとかは俺には判断できない。
 とにかく、俺が今散歩に出たのはシェラがいないが故であり、勿論それは意図してのこと。
 シェラの目を盗むようで後ろめたいと何処かで思う。でも。

(多分、シェラは止めるだろうし……)

 何故なら今から向かうのは、いつもの庭ではないからだ。
 否、正しくはその先・・・まで、足を延ばそうと思っている。
 大きく膨らんだ腹をなんとなく撫でた。
 子供のいるその場所。
 俺は男で、なのに妊娠しているだなんて。
 その事実に嫌悪を抱いたりだとかしていない自分自身がなんだかおかしい。
 こういう部分で、いくら前世の意識が強くても、俺は何処までもルニア・・・でしかないのだなと実感する。
 俺がいつものガゼボを超えて、いつもなら止める足を進めることに、着いてきてくれている護衛や侍従が戸惑っている気配が感じられた。
 そのうちの一人がさっと走っていった所を見ると、ラティにでも報告に向かったのだろうと思う。

(止めに来るかな……?)

 止めに来たってかまわない。

(どのみち、確信があるわけでもないし)

 止められたら止められた時のこと。
 本当は子供が生まれてからの方がいいかもしれないとも思ったのだけれども、否、その前に、という焦燥があった。

今度こそ・・・・取り返しのつかないことになるといけない)

 自分の思考の違和感に気付かないまま、俺はただ足が赴くまま、先へと・・・進み続けていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オメガ転生。

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:504

クラッシュゼリー

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:859

毒を喰らわば皿まで

BL / 完結 24h.ポイント:2,406pt お気に入り:12,956

全てを諦めた公爵令息の開き直り

key
BL / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:1,526

【R18】執着ドS彼氏のお仕置がトラウマ級

BL / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:205

英雄の息子が俺のこと孕ませようとしてくる!

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:2,392

【完結】俺が一目惚れをした人は、血の繋がった父親でした。

BL / 連載中 24h.ポイント:823pt お気に入り:362

薔薇の寵妃〜女装令嬢は国王陛下代理に溺愛される〜完結

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:709

処理中です...