上 下
58 / 138

15-2

しおりを挟む

 俺は小さく苦笑する。
 ラティと閨を共にしなくなってから今日で5日。
 ラティの言った1週間にはまだ少し時間があった。
 今はもうじき夕飯になるという時間。
 俺は変わらず、いつもの寝室の横の部屋で、応接スペースのソファにだらりと腰かけ、ほんのつい今までまた、映像を眺めていた所だった。
 そして、ラティはどんな時もかっこいいなぁ、なんて、現実逃避気味に考えていた所である。
 シェラの目に、いったい俺の様子はどう映ったのだろうか。
 シェラが静かに口を開く。

「僕も詳しくは知りませんが、殿下は執務室のソファでお過ごしだとのことですよ」
「はっ?!」

 返ってきた思ってもみなかった言葉に、俺はあまりに驚いて思わず身を乗り出していた。
 え、今シェラはなんと言っただろうか。
 執務室のソファ?
 俺は夜のことを聞いたのだが、それはつまりまさか、寝台で眠っていないとでも言うのだろうか。
 ラティが? この国の王太子なのに?
 ここは王宮だ。
 いくら俺もラティも他に寝室を持っていないとはいえ、寝室自体はいくらでもある。
 俺はてっきり、客室の一つでも使用しているのかと思っていた。
 と、言うか、それ以外ないだろうと思いながらも問いかけたというのに。
 俺が驚くことなんて、全く予想外でも何でもなかったのか、シェラは何処か呆れたような顔をして、次いで小さく肩を竦めた。

「僕自身、初めてお聞きした時には自分の耳を疑いましたし、ルニア様の驚きもよくわかります。皆が止め、諫めたとも聞いています。ですが、殿下は、ルニア様と共に眠れないというのなら、しっかり眠る意味もなく、そうするのも落ち着かない、執務でもしていた方が気がまぎれると言って、そもそも仮眠程度しかとられていないそうです。こちらで夕飯を取られた後も、ご自身の執務室にお戻りになり、無駄に・・・執務をお進めになられているのだとか……」

 必要もないのにそんなことをしているのは、つまりそれだけなんだかんだと俺が気になって仕方がないからなのだそうだ。
 あとは、自分が寝る場所は、僕の寝ている場所だとラティ自身が決めているのだとかなんだとか。
 俺はどんな顔をすればいいのか全く分からなくなってしまった。
 ラティは何を考えているのだろう。
 前世ほどではなくとも、睡眠は重要だと俺は認識している。
 なのにソファで過ごしているなど、まともに眠ってすらいないということではないか。

「……っなんだ、それ……」

 そんな風、信じられない気持ちで呟くのみ。
 シェラは俺に同意するよう、軽く目を伏せ頷くばかりだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの重すぎる愛は私が受け止めます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:1,238

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,954pt お気に入り:6,023

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,266pt お気に入り:1,628

ラブハメパークは年中無休で営業中♡

BL / 連載中 24h.ポイント:7,072pt お気に入り:54

黒焔公爵と春の姫〜役立たず聖女の伯爵令嬢が最恐将軍に嫁いだら〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,209

【完結】嫌われているはずの婚約者が妻になった日から可愛くて仕方ない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,754pt お気に入り:2,251

【完結】幼馴染みが今日もうるさい

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:870

ずっと、君しか好きじゃない

BL / 連載中 24h.ポイント:5,936pt お気に入り:1,040

処理中です...