上 下
27 / 138

06-5

しおりを挟む

 そんな俺は、シェラの目にいったいどう映ったというのだろう。
 あるいは今まで話した俺の前世の話を、いったいどう受け取ったというのか。
 俺の様子を注意深く窺いながら、シェラがおずおずと口を開く。

「それで、あの……結局、ルニア様はどうなさりたいのです?」

 聞きたいのはつまり結論。今の俺・・・が、現状をどう考えていて、今後どうしていきたいと思っているのか。

「お話を聞いていると、前世での小説? でしょうか、それに大変にこだわりと関心をお持ちになっていらっしゃることはよくわかりました。同時に、前世でのお気持ちが強くあり、殿下のご寵愛・・・が受け入れがたくなっていることも。確かに、殿下は少々・・ご寵愛が深すぎる所があるようには僕も思います。ですが、前世から、殿下には好意を抱いていらっしゃったのですよね? 先日、口に出しておられた離縁・・も、得策ではないことはすでにお分かりのはず。何より記憶などもおありになるとのこと、以前にお有りになった殿下へのご厚意が全くなくなったようにも見えません。それらを踏まえて、いったい今の・・ルニア様は、何を希望しておられるんですか?」

 全てを可能な限り理解した上、敢えて訪ねているといった様子のシェラからの質問に、俺は結局口を噤む。
 だって、それがわかれば、俺は今こんなにもどうしようもない気分になっていないのだ。
 前世のことを思い出した。
 それもあり、例えばこの丸2日のことを、あり得ないと思うようになってしまった。
 多分、以前のルニアなら、

『ラティ様が必要だと判断なさったのでしょう? だったら、仕方がないことなのではないでしょうか』

 なんて、多少の・・・苦しさや怖さなど、受け入れて・・・・・しまっていたのだと思う。
 それぐらいには、ラティのことを信頼していたからだ。
 なぜならば初夜にしても夜毎の行為にしても、特にルニアが望んでいたというような覚えがない。
 ただひたすらにルニアは、ラティからのを受け入れることで、ラティへの愛を示していたに過ぎなかった。
 好意があるからこそ、受け入れていたのだ。
 その時と同じ気持ちが、今の自分にあるかと尋ねられると、決してあるとは言えなくて。でも。

(ラティのことが『好き』なんだ。それは変わらない。だって推し・・だし。でも、『好き』の意味が変わってしまったのも本当だ)

 ラティはかっこいい。見惚れてしまう、憧れる。
 ずっと眺めていたいと思う。いっそ壁かラティの服になって、常に見張っていたいとすら思う。
 どんなラティだって、この目につぶさに納めたいし、知りたいとも思う。
 例えば細々とした小さなことだって、ラティのことなら知りたい。
 だけどそれは、今の立場・・・・ではかなわないのではないかとしか思わなかった。
 何より俺はラティと触れ合いたいわけではなく、眺めていたいだけなのだ。
 だって、推し・・だから。
 推し・・ってそういうものだろう?
 少なくとも、俺にとってはそう。それは、前世から変わらない。
 愛を囁くラティの姿だって、俺は向けらたいのではなく見つめたかった。
 そしてその相手は、出来れば俺も認める天使! シェラだとなおいい。
 こうして話していても、聡明なことに間違いはないし、何よりお似合いだと思うのだ。
 かっこよくて男らしいラティと、俺より小柄でかわいらしいシェラ。理想のカップルっていうものだ。ラティの相手はシェラ。間違っても、

ルニアじゃない)

 だけど。
 だからと言って、あれほどまでに俺へと愛を向けてくるラティを、無下にしたいわけでもなかった。

「それがわかれば、苦労しないんだよぉ……」

 溜め息と共に目をつぶる。
 弱音を吐く俺を、シェラはやはり気づかわしてに伺っていた。
 なんとなく何かを気にしているようには見えたけど、それが何かはわからない。

「殿下のご寵愛を、受け入れたくない、わけではないのですよね?」

 ただ今は素直に・・・受け入れられないだけで。
 確かめるような問いかけに、俺は頷く。

「うん、そうだな。せめて時間があれば……今は何を言っても、気持ちが追いついてないんだ。全然落ち着けてない」

 何なら、前世を思い出したあの朝から、俺の混乱はちっとも溶けていないのである。だから。

「急には無理だよ」

 ついていけない。
 それが正直な気持ちだった。

「はっ! 離縁できないまでもお飾りになればっ!」

 そもそも俺とラティの婚姻には政略的な意図も含まれている。
 実際にはシェラと存分にいちゃついてもらって、俺は表向き・・・の妻として、とりあえず今、お腹に成っているこの子だけでも産んでしまえば、後継とかもうるさくなくなるだろうし、誰にとってもwin-winなのでは?!
 などと画期的な提案・・・・・・を思いついたと、今度は口に出した俺に、

「ルニア様……」

 と、隠しもしない呆れかえったシェラが諫めようと、力なく呼んだ名が、返事のようにじめっと部屋に落ちたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:101,304pt お気に入り:5,638

ある魔法使いのヒメゴト

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:35

[R18] 転生したらおちんぽ牧場の牛さんになってました♡

BL / 連載中 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:800

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,572pt お気に入り:12,635

【BL】無口漫画家さんと。

BL / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:11

溺愛社長とおいしい夜食屋

BL / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:1,113

いちゃらぶ×ぶざまえろ♡らぶざま短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:4,153pt お気に入り:507

処理中です...