誰かが彼にキスをした

ゆづ

文字の大きさ
上 下
45 / 85
千秋 琉星

陽向の推理

しおりを挟む


 陽向の指先は、琉星くんの頭を指していた。
 端正な顔立ちによく似合う、オシャレな髪型だ。スポーツマンにしてはやや前髪が長めだろうか。その格好いい髪を指し、陽向は言った。

「お前、シャンプーの後、絶対トリートメントしてるだろ!」
「……はあ?」
 琉星くんは長めの前髪からチラリと見え隠れする眉を顰めた。

「キスされる前、すごくいい匂いがしたから、一瞬女子の髪の匂いかと思った。でも、ひょっとしたらと思ったんだ。もしも犯人が俺たちバスケ部員の中にいたんだとしたら……? それは、部員の中で誰よりも身だしなみに気を使っている、お前だ!」

 ……私は呆れてものが言えなかった。
 琉星くんも呆れたのか、深いため息をつく。
 
「いい匂いがしたからって何だ。髪の手入れくらい、誰だってしてるだろ」
「いや、そんなことはない。俺なんか、シャンプーとリンスを一回で済ませられるリンスインシャンプーしか使ったことないぞ! 男はそれが普通なんだよ! でも、前に琉星んちに泊まりに行った時、風呂場にシャンプーとコンディショナーとトリートメントが別々にあったの思い出してさ。あの時めちゃくちゃ戸惑ったんだからな? これ全部使うの……? どうやんの? って、わけがわかんなくて、風呂場から助けを呼ぼうとしたんだぞ」
「アホか。お前んちがリンスインだかなんだか知らねーけど、お前んちの洗髪事情を基準に考えるな」

 そういえば、陽向のお母さんは「安いから」という理由でスーパーのプライベートブランドのリンスインシャンプーをまとめ買いしているって、うちのお母さんと話していたような気がする。男子はシャンプーのメーカーも適当でいいから助かるわ、とかなんとか。
 多分陽向はお母さんに「男の子ならそれが普通よ」と洗脳されているんだと思う……。
 
「ったく。そんな理由で俺を犯人扱いすんじゃねーよ。お前にキスしたいと思ったことなんて一度もねえわ」
 琉星くんは迷惑そうな顔をした。すると。

「分かってるよ。でもさ──事故だったとしたらどうだ?」

 陽向が急に賢そうなことを言ったので、私はちょっとびっくりした。

「事故?」
「そうだ。お前は俺にキスする理由も願望もなかった。でも、昨日のお前は何だか集中力がなかった。うっかり何かにつまずいて、着地しようとしたベンチに俺が寝ていたとしたら?」


 あっ! と声が出そうになった。
 事故か。
 それは考えていなかった。
 事故だとしたら、男同士でキスもあり得るか。

 やるじゃん、陽向!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

偽聖女はもふもふちびっこ獣人を守るママ聖女となる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,488pt お気に入り:3,998

バカみたい

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

異世界転生したら、なんか詰んでた 精霊に愛されて幸せをつかみます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:10,721pt お気に入り:5,082

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:41,500pt お気に入り:1,286

コンピューターワールド

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

処理中です...