上 下
43 / 53
番外

パートナー

しおりを挟む
「今度のパーティで、パートナーになってくれないか?」
優しくベンネルは微笑んだ。
学園生活も順調に進んで、数ヶ月後には学園主催のパーティがある。ダンスしたりご飯食べたり、遊んだりするの。
パートナーがいなきゃダメらしいんだけど、ベンネルがなってくれるって。
…でもなぁ。
「今回はブレイグにパートナーになってもらいたいなぁ、ダメ?」
ブレイグの方を見ると少しだけ困った顔をする。
「私は婚約者のエスコートをするように言われていますから。それに聖女様のパートナーを務めるなど恐れ多い」
ブレイグは真面目だなぁ。同じく婚約者のエスコートをしなきゃとかでレーブとカルもダメ。
「…僕を最初に見てくれないのかな?」
ベンネルが悲しそうな顔をしたからハグした。
「だって、嫉妬してほしいじゃん?」
好きな人には嫉妬してほしいものじゃない?好きな人が他の人と一緒にいたら妬くよね。そういえば、
「婚約者さんはいいの?ベンネル」
「…メーレは既にエスコートを断ってきている。王家の方に連絡が来ていた」
少し顔を歪めてベンネルが言う。それなら、婚約者さんを気にせず、心置きなくベンネルと一緒にいられるね。
「パーティ、楽しみだね」
私はベンネルに微笑みかけた。

「…あれぇ?無いなー」
私は放課後学園の中をうろうろと探し回っていた。探し物はネックレス。パーティで付けていくためにベンネルが贈ってくれたピンクの可愛いやつで、大事にしたくて鞄に入れてたのに気づいたら無くなってた。どこかで落としたかもと思って探してるんだけど一向に見つからない。
「やばーい、どうしよー」
せっかくプレゼントしてくれた物を失くしたなんてベンネルに申し訳なさすぎる。
ふと思いついて目を閉じて手を祈る形にする。
いるのかよく分かんないけどどうか神様、あなたの聖女にネックレスのある場所を教えてください…なんて。
聖女の力って結構万能なんだけど、どうなるんだろう。ネックレスが光ったりするのかな。
「…何をされているのです?」
目を瞑って無心で祈っていると、訝しげな声がした。
私の前にいたのはベンネルの婚約者さん、確か名前は、メーレ、って言ったかな。珍しく1人だった。
いやちょっと、探し物を、と言いかけて私は口籠った。
聖女として祈った瞬間現れた彼女。私の願いを叶える聖女の力。まさか。

彼女がネックレスを盗んだ、とかじゃないよね。

「…いやー、なんでもないですぅ、あはは」
必死に平静を装って私は足早にその場を離れた。立ち去る私の背中をメーレの瞳がいつまでも見つめているような気がした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】真面目だけが取り柄の地味で従順な女はもうやめますね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:2,900

悪女と呼ばれた令嬢は、理不尽な婚約破棄の後、どこかへ消える。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:28

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,376pt お気に入り:3,644

王子が浮気したので、公爵家の出番ですね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,036

チートな転生幼女の無双生活 ~そこまで言うなら無双してあげようじゃないか~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,250pt お気に入り:180

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,027pt お気に入り:7,090

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:68,628pt お気に入り:4,766

処理中です...