体質が変わったので

JUN

文字の大きさ
上 下
77 / 1,046

ねがう(3)夢の通い路

しおりを挟む
 また、新聞で突然の飛び降り自殺が報じられていた。
 願い。願うこと自体は悪くは無い。ただし、人を陥れるような願いは、悲しい。
「あの社と後南朝の時の術師軍団が一緒で、目的は、日本を手中に収める事か」
 関東支部長は、唸った。
 支部の主だった役員と、徳川さん、兄、蜂谷、僕、直が、会議室に集まっていた。
 蜂谷に関しては意見が分かれたが、取り敢えずは今は共闘できるとし、ここにいる。
「社を使って、何をしていたのかね」
「ユングの集合的無意識、かもしれません。
 結女の神の特別祈祷を受けると、夢の中に結女の神が現れて、強く意識した相手に作用を及ぼすといいます。たくさんのパスをつなげて、利用できる人間は取り込み、危険な人間は排除する、そういう事も画策していたかも知れません」
「しかし御崎君、たかが夢だよ」
 ああ、そうか。わかったぞ。
「突然自殺させたり、別れさせたり、告白させたり、夢で暗示を与えたんでしょう。
 現に、僕も連日知らない人が夢の中に出て来て、その人のいう事を聞かなければいけないと繰り返されました。その結果、蜂谷さんが間に合わなければ、付いて行くところでしたから。
 特別祈祷のカラクリは、これでしょう。宝くじが当たるようにとか試験に合格するように、なんていう願いではなく、心理操作でどうにかなる願いだけに絞ったのも、そういう意図なら納得できます」
「恋愛の神様なら、そういう願いばかり集まるなあ、確かに」
 徳川さんが唸った。
「ユングの学説は正しいのかね」
「それはともかく、特別祈祷でパスを神社に来てない人間にもつなげている事から、そうだと考えるべきだと思います」
「今、どのくらいの人間がつながっているんだろうね?」
「そればかりは……。でも、知り合いの知り合いというふうにつないでいったら、あっという間に凄い数のつながりになると、試算されますよ」
 役員が言って、皆、呻く。
「どう対処するべきか……」
「今すぐ急襲して捕まえるとか」
「しかし、パスでつながったままだろう。1人でも漏らしたり、獄中で術を使われたら?」
「結女の神に、消えて頂くか」
 皆の視線が僕に集まる。
「大丈夫なのか」
「蜂谷さんのサポートがあれば、多分」
 今度は蜂谷に視線が集まる。
「え、俺?」
「さっき、何かしただろ。あれで、頭がクリアになった」
「ああ。分かり易く言えば、ウイルスバスターみたいなもんだ。それを入れた。
 なあ、もしかして、俺をワクチン代わりに携行しようとしてるか、怜怜」
「それしかないだろ」
 全員が、成功とリスクを秤にかける。
 やがて、採決がとられた。

 医務室のベッドに横になる。2つくっつけて、隣に蜂谷が寝ころび、手をつなぐ。
「何か、微妙」
「微妙言うなよ、怜怜。俺だって恥ずかしいわっ。兄貴は向こうで、殺しそうな目で見てるし」
「ああ、兄ちゃん……心配させて悪いなあ」
「おい。俺にも悪いと思えよ」
「さあ、寝られるかな」
「無視?酷い、怜怜」
 アホな軽口を叩いているうちに、緊張がほぐれて来る。
 睡眠を促すような札を直が書き、発動させる。
「お休みぃ」
 連続でこんなに寝るのは初めてだ。睡眠リズムが狂ったら疲れるのにな。これもみんな、後南朝の残党のせいだ。
 ああ、面倒臭い。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄の場に相手がいなかった件について

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:46

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:1,126

反射的に婚約を破棄した。今は後悔しているがもう遅い。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:11

完結 穀潰しと言われたので家を出ます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:317

魅了の王太子殿下

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:154

人生の全てを捨てた王太子妃

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,247

処理中です...