上 下
22 / 105

22 そっくりな笑顔

しおりを挟む
 ジェレミーが退室した後、そろそろ私も部屋に下がろうかと思って席を立つと、旦那様に呼び止められた。

「今日は、ジェレミーの我儘に付き合わせて悪かったな」

「?」

(何の事だろうか? 一緒に食事した事?)

 と、考えている私に、旦那様は答えをくれた。

「さっきのエスコートの件だよ」

「ああ、問題ありません。私は治癒魔法が使えますから」

「あぁ、やっぱり、あの体勢は辛かったんだな。
 フッ……。いや、済まない。
 歩きにくそうにしている君と、誇らしげな顔をしたジェレミーの対比が面白くって、つい……フハッ……」

「もうっ! ジェレミーは真剣なのだから、笑わないで下さいよ」

「あははっ。…あ、いや、本当に済まない。
 今度からは断ってくれても良いぞ。
 振られるのもまた社会勉強だ」

(旦那様って……、こんな風に笑う事もあるのね)

 今迄も微かな笑みくらいは見た事があったけど、基本は無表情だった。
 こんなに楽しそうに笑う旦那様は初めて見る。
 元々ジェレミーと旦那様の顔立ちはよく似ているけれど、笑うと益々そっくりで、勝手に親近感を抱いてしまいそうになる。

「断りませんよ。アレはアレで、私も楽しんでいたのですから」

 大人の真似をして紳士的に振る舞おうと頑張るジェレミーは、身悶えするほど可愛らしかった。

「それなら良いが…。
 あの子にあんまり気を遣い過ぎないで良いからな」

「それは勿論です。ダメな事はダメってちゃんと言いますよ」

 可愛い子だからこそ、心を鬼にして。
 グッと拳を握って、決意を新たにする。

 とは言え、ジェレミーは良い子なので、私が叱らなきゃいけない場面はあまり無いと思うのだけど。

「ああ、多分君はそういう人なんだろう」

 そう言った旦那様は、柔らかく微笑みながら私を見た。

 いつもはジェレミーにしか向けないような、優しい眼差しを向けられて、少し……、

 ほんの少しだけ、ときめいてしまった事は、私だけの秘密だ。





 翌朝、フィルマンに呼ばれて、チェルシーと共に応接室を訪れると、二人の若い女性が待機していた。
 私が入室したのを見て、二人は慌てて席を立ち、カテーシーをした。

「今日から働いて貰う、シルヴィ・バローとペネロープ・ブリュネです。
 お二人共、デュドヴァン家の縁者になります」

 フィルマンに紹介された二人は、私に挨拶をした。

「「よろしくお願い致します。奥様」」

「ええ、こちらこそ」

 シルヴィはデュドヴァン家の遠縁のバロー子爵家の三女で、ペネロープは商家に嫁いだ旦那様の従姉の娘だそうだ。
 二人共、十八歳だそうで、まだ少し幼さが残る顔立ちが可愛らしい。

 シルヴィは快活で、人懐っこそうなタイプ。
 ペネロープは、大人しいけど、しっかりしていそうなタイプだ。

「シルヴィの教育係は、こちらのチェルシーです。
 本日は奥様のお世話を担当して頂きます。
 ペネロープはグレースが教育係です。
 今の時間ですと、ランドリールームにいると思いますので、私が案内しましょう」

 フィルマンとペネロープは辞去の挨拶をして部屋を出た。



「よろしくお願いします、チェルシー先輩」

 シルヴィは、張り切った様子でチェルシーに声を掛けた。

「『先輩』は、やめてくれる?」

「分かりました、チェルシーさん。
 先ずは、何をしましょう?」

「今日はお天気が良いから、午前中は庭園を散歩しようと思っているの。
 あ、でもその前に、騎士団の方に少しだけ顔を出します。
 午後は義息子の服を作る為に仕立て屋が来るから、その立ち合いをする予定よ」

 私が今日のスケジュールを伝えると、シルヴィは「はいっ」と元気に答えた。

「奥様が建物の外に出る時は、敷地内であっても出来るだけ護衛を帯同させてね。
 邸内の案内は受けたかしら?」

「はい、大体覚えました」

「じゃあ、騎士の待機部屋に行って、今の時間だとレオって騎士が休憩してるはずだから、呼んで来てくれる?」

「かしこまりました」

 ペコリと頭を下げて部屋を出るシルヴィだが、足を向けたのは騎士の待機部屋とは反対の方向だった。

「そっちじゃないっ!!」

 チェルシーが慌てて引き留め、道順を簡単に説明している。
 シルヴィは、ちょっと抜けているみたい。
 大丈夫かしら?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

邪魔者は静かに消えることにした…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:4,177

【完結】巻き戻りましたので、もれなく復讐致します!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:892

さっさと離婚に応じてください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,522pt お気に入り:1,029

【完結】お荷物王女は婚約解消を願う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:2,089

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,108pt お気に入り:657

フラグを折ったら溺愛されました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:8,671

断罪される前に市井で暮らそうとした悪役令嬢は幸せに酔いしれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:2,276

妹を選んだあなたが悪いです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:397

【完結】王子妃教育1日無料体験実施中!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:414

処理中です...