上 下
305 / 414

第6章306話:バトルアックス

しおりを挟む

私は、エドゥアルト、フランカと。

魔法銃撃隊まほうじゅうげきたい30名ほどを引き連れて、ジルフィンド第三軍だいさんぐんへと突っ込んでいた。

なお私・エドゥアルト・フランカの3人はバフポーションを飲んでいる。

したがって戦闘能力せんとうのうりょく桁違けたちがいにがっていた。

「フランカ」

「はい!」

敵陣てきじんのど真ん中で、私はフランカを呼びつけた。

「これを使いなさい」

「……!」

私はアイテムバッグから取り出したのは、巨大な戦斧バトルアックスである。

実はフランカには、バトルアックスによる戦闘を練習させていた。

彼女の適性職てきせいしょくには合っている武器だと思ったからだ。

「わかりました! やってみます」

とフランカは元々持っていたショートソードを片付け……

バトルアックスを受け取った。

私は言った。

「あそこの槍兵やりへいたちが邪魔ですわ。バトルアックスのお披露目ひろめもかねて、蹴散らしていただけますか?」

「了解しました!」

とフランカは返事をしてから、駆け出す。

バトルアックスを両手で握りながら、前方にいた槍兵やりへいたちの戦列せんれつに斬りかかる。

「ひっ―――――」

兵士たちの恐怖にゆがむ顔が浮かんだ。

フランカのバトルアックスがぐ。

それだけで、兵士が真っ二つに吹っ飛んだ。

豪快すぎる斬撃だ。

しかしパワー任せではなく、ちゃんとキレがある。

やはりフランカにはバトルアックスが合っている。

「ハアッ!!」

フランカが槍ぶすまを作っていた兵隊たちの一団に、突っ込んだ。

バトルアックスを振り回しながら突進したフランカに、槍ぶすまの兵士たちはひとたまりもない。

豪快に蹴散らされ、肉塊に変わっていく。

「いい感じですわね」

と私は感想を漏らす。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

全校転移!異能で異世界を巡る!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:880

元虐げられた公爵令嬢は好きに生きている。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:273

白雪姫の元継母は氷の公爵との結婚を破棄したい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:44

婚約者が実は私を嫌っていたので、全て忘れる事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,003pt お気に入り:252

【短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:717pt お気に入り:2,034

記憶と約束を探して〜千年の時を超えて『今』結ばれる〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:159

処理中です...