ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
555 / 608
間章7

間話54 水音と「家族」

しおりを挟む

 「……そうか、それが『真実』なんだな?」

 水音から「全て」を聞きいて、セレスティアは表情を暗くした。側で聞いていたリネットやアビゲイルも、セレスティアと同じような表情をしていた。

 そして、セレスティアに尋ねられた水音が、ゆっくりと頷きながら、

 「……はい」

 と答えると、セレスティアはすっと右手を伸ばして水音の肩に置いて、

 「すまない、辛いことを思い出させてしまったな」

 と、申し訳なさそうに謝罪した。

 それに対して、水音が「気にしないでください」とセレスティアそう言うと、

 「……それで、お前はこれからどうする気なんだ?」

 と、アビゲイルが尋ねてきたので、

 「……ちょっと、よろしいでしょうか?」

 と、水音は何処か恥ずかしそうにそう答えた。

 ところ変わって、日本。

 水音の実家である桜庭家内の一室に、水音の妹である陽菜がいる。

 「……」

 その部屋……否、自室ベッドに寝転がっている陽菜は、ギュッと枕に顔を埋めていた。

 そんな状態の彼女が考えていること、それは、

 (……お兄ちゃん)

 エルード異世界にいる兄、水音のことだった。

 水音のことを想い、更に枕に顔を埋めていると、突然、枕元に置いてた陽菜のスマホが鳴りだした。

 (……こんな時間に誰だろう?)

 と思った陽菜がそのスマホの画面を見ると、そこには「水音」と表示されていたので、それを見た陽菜は、

 「お兄ちゃん!?」

 と、びっくりしたように飛び起きて、そのスマホを持って自室を出た。

 その後、陽菜はダダダッと長い廊下を走り、

 「お、お父さん! お母さん! お爺ちゃんお婆ちゃん!」

 と、両親と祖父母がいる居間へと駆け込んだ。

 息をスマホを手に息をきらす陽菜を見て、両親……父・優誓と母・清光、祖父母である洋次郎と福世ギョッとなったが、

 「ど、どうしたの陽菜? そんなに慌てて……」

 と、すぐにハッとなった清光が陽菜向かってそう尋ねると、清光は鳴り止まないスマホの画面を見せながら、

 「お、お兄ちゃんからが来た!」

 と叫んだので、その瞬間、漸くハッとなった優誓は、すぐに陽菜を居間に招き入れた。

 その後、陽菜の側に集まってきた両親と祖父母に、陽菜がコクリと頷くと、恐る恐るスマホを操作して、

 「も、もしもし……?」

 と、画面向かってそう言った。

 次の瞬間、陽菜スマホが眩い光を放ち、その後すぐに光が消えると、陽菜達の目の前に大きな画面が現れて、

 「……やぁ、陽菜。あ、父さんに母さん、爺ちゃん婆ちゃんもいたんだ」

 そこには、兄である水音が映っていた。

 画面越しとはいえ、数日ぶりに見た水音の姿に、

 「お、お兄ちゃん!」

 と、陽菜は目に涙を溜めながら表情を明るくし、優誓達も「おお!」と小さく驚きの声をあげた。そんな両親達をよそに、

 「お、お、お兄ちゃんどうしたの!? 今何処にいるの!? ていうか、お兄ちゃん異世界いるんだよね!? 電話いつの間に出来るようになったの!?」

 と、陽菜はもの凄い勢いで水音を問い詰めると、

 「お、落ち着いて陽菜。そんなにいっぺんに質問されても、ちょっと困っちゃうから」

 と、水音は陽菜に落ち着くようにと促した。

 それに従ったかのように、ハッとなった陽菜は

 「ご、ごめんなさい」

 と謝罪した。

 水音はその様子を見た後、

 「えっとね、まず電話が出来た訳は、僕が今持ってるこのスマホ、春風がしてくれたんだ。だから、こうして異世界間で通話が出来るようになったんだ」

 と、説明した。そのおかげか、

 「そうか、彼が……」

 「ふふ。水音、良いお友達を持ったわね」

 優誓も清光も、表情を柔らかくした。洋次郎と福世も、「なるほどな」と納得したかのような表情になった。

 その様子を見て、水音は「ハハハ」と笑ったが、すぐに真面目な表情になって、

 「陽菜、それに父さん達。今日はね、大事な話をする為に電話をしたんだ」

 と言ったので、陽菜達は「え?」と首を傾げた。

 「だ、大事な話って、何?」

 と、陽菜が恐る恐る尋ねると、

 「僕ね、思い出したんだよ」

 「な、何を……?」

 水音は更に真面目な表情になって答える。

 「3年前、と思ってた、『あの日』のだよ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,347pt お気に入り:11,950

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:10,799pt お気に入り:9,024

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,520pt お気に入り:23

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:831pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...