ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
529 / 608
第14章 更なる「力」を求めて

第478話 春風編39 さらば「友」よ

しおりを挟む

 「アアンディイイイイイイイッ!」

 そう叫んだ中学3年の春風が放った、「彼岸花」の斬撃。

 それは、流が乗る黒いジャーベリンから発射されたビームと、その発射元である本体を切り裂いた。

 しかし、それが当たる直前、

 「な、何だと!? くぅっ!」

 流はすぐに黒いジャーベリンのハッチを開いて、外へと脱出し、それと同時に、斬撃を受けた黒いジャーベリンは、大きな音を立てて爆発した。

 「あ、アンディ……さん」

 脱出した流を見て、中学3年の春風がそう呟くと、

 「な、何だよ、これ!?」

 と、彼岸花の刀身にうつった自分の姿を見て驚愕した。

 その時、彼岸花の柄から更に触手が伸びて、中学3年の春風の右腕に絡みついた。

 「う、うわぁ何!?」

 「春風!」

 「春風ちゃん!」

 突然のことに驚く中学3年の春風。そんな彼を見て、丈治とサンディ、そして子供達が駆け寄った。

 「春風ちゃん、大丈夫!?」

 「いかん! このままでは、何か良くないことが起こるかもしれん!」

 丈治達は春風の右腕に絡みついた触手と、その手に持つ彼岸花を掴んで、

 「よし、引っ張るぞ!」

 『せーのっ!』

 と一斉に叫ぶと、中学3年の春風の右腕から、強引に彼岸花を引き剥がすと、それをその場に投げ捨てた。

 「ううあ、ぐうう……」

 あまりの激痛に、中学3年の春風はその場に膝をつきそうになったが、どうにか持ち直すと、落ちていた彼岸花を鞘におさめた。その間、触手が絡みついていた右腕から、血がポタポタと流れていた。

 「春風、すぐに手当てを……!」

 と、丈治がそう言うと、

 「っ! アンディ博士!」

 と、流が足を引きずりながら逃げ出しているのが見えたので、

 「アンディ博士、待って!」

 中学3年の春風はすぐにその後を追いかけた。

 「ま、待て、春風!」

 当然、丈治達もその後を追った。

 「ハァ、ハァ……」

 アジト付近の森の中を、足を引きずりながらも進んでいく流。逃走の果てに彼がたどり着いた場所は、崖の上だった。

 「……く」

 崖下を覗くと海が見えたが、それでも落ちたらただでは済みそうにないと流が理解していると、

 「アンディ博士!」

 と、ここで中学3年の春風達が追いついた。

 流はそれを確認すると、

 「動くな!」

 と、懐から拳銃を手に取って、それを中学3年の春風達に向けた。

 それを見た丈治達は怯んだが、

 「アンディ博士、もうやめましょう?」

 と、中学3年の春風は怯むことなく真っ直ぐ流を見てそう言うと、ゆっくりと近づいた。

 しかし、

 「動くなと言った筈だ!」

 と、流は中学3年の春風の足下の地面に向かって、何発も銃弾を撃ち込んだが、それでも、彼は真っ直ぐ流を見ていた。

 そして、

 「アンディ……いや、、もうあなたは終わりです。お願いですから、銃を下ろしてください」

 と、中学3年の春風は、流を「アンディ」ではなく本名でそう呼んだ。

 その姿を見て、流は何かを感じたのか、

 「く、来るな! やめろ! 僕をそんな目で見るなぁ!」

 と、まるで怯えるようにそう叫んだ。震えているのか、拳銃を握る手に力が入らないでいた。

 一方、中学3年の春風は真っ直ぐ流を見つめながら、

 「もうやめましょう安土博士。いや……

 と、更に流を、本当の名前で呼んだ。

 「え、流子……お姉さん?」

 「嘘、安土博士って女の子なの?」

 と、後ろで丈治達が頭上に「?」を浮かべていたが、それを無視して、

 「っ! そ、その名前、覚えていたのか?」

 と、流がそう尋ねると、

 「ええ、覚えてますよ。『安土流子』。それがあなたの本名で、本当は女の人だってことも、女の人扱いされるのが嫌で、いつも男みたいな格好をして、みんなに『安土流』って呼ばせていたのも覚えてます。といっても、最終的には『アンディ』って呼ばれることになっちゃったけど……」

 と、中学3年の春風は気まずそうに「ハハ」と笑いながら答えた。

 すると、

 「……して」

 「?」

 「どうしてなの? 5年前、僕は……は、あなたから両親を奪ったのよ? 両親だけじゃない、所長も、仲間も裏切って、いっぱい人を死なせて、いっぱい人を悲しませたのよ?」

 と、流……否、流子は涙を流しながらそう尋ねてきた。

 その質問に対して、中学3年の春風は答える。

 「……確かに、あなたはお父さん達を裏切りました。ブレイン・ロードって人達によって人がいっぱい殺されました。その所為で、お父さんとお母さんは僕を救って死んで、僕自身も、世間では『死んだ』ってことにされました。そして今、あなた方は『村』みんなを、僕の『大切な人達』に酷いことをしました。それは、絶対に許しちゃいけないことです」

 「だったら……!」

 「だけど……それでも僕は、あなたに生きて欲しい。ぶった斬ろうとしたことは、本当にごめんなさい。死んじゃったらどうしようって思ったけど、生きてくれてよかったって思ってます」

 そう謝罪した中学3年の春風を見て、流子は更に体を震わせる。

 「どうして? どうしてあなたは、そんな風に優しくなれるの!?」

 大粒の涙を流しながらそう尋ねる流子に、中学3年の春風は真っ直ぐな眼差しを向けながら答える。

 「決まってるでしょ? 『友達』だからですよ!」

 「と、友……達?」

 「そうです! あなたとブレイン・ロードの連中は、確かに酷いことをしました。でも僕は、お姉さん達に生きて償って欲しいって思ってます! だから……!」

 そう答えると、中学3年の春風はスッと左手を出して、

 「一緒に帰りましょう? 帰って、みんなに『ごめんなさい』して、やってしまったことを償いましょう? 大丈夫、僕も手伝いますから」

 と言った。

 その言葉を聞いて、流子の震えは止まった。

 「……強いのね」

 と、流子はそう口を開いたが、グッと拳銃を握って、

 「ごめんね春風。私は、あなたのように強くはないの。親の仇を、『友達』と呼べるような、あなたみたいに」

 そう言うと、銃口を自身首筋に当てて、

 「さよなら、大好きな私の『友達』。あなたは、生きて」

 「! 駄目だよ、流子お姉さん!」

 と、中学3年の春風は止めようとしたが、それよりも早く、流子は引き金を引いた。

 そして、バァンという音と共に、銃弾は彼女の首を撃ち抜いて、それと同時に、彼女の体は崖下へと落ちていった。

 「お姉さぁあああああん!」

 と、中学3年の春風が崖縁に立った時、そこには荒れる海が見えるだけで、彼女の姿はなかった。

 「……馬鹿だよ、。僕は……俺は……」

 流子が消えた後で、中学3年の春風は叫ぶ。

 「俺は強くなんかない! 強くなんかないんだよぉおおおおおおおっ!」

 そう叫んだ中学3年の春風を、

 「春風……」

 と、丈治達は悲しそうな表情で見つめていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,235pt お気に入り:11,952

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,187pt お気に入り:9,027

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,041pt お気に入り:36

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:888pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...