ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
494 / 608
第14章 更なる「力」を求めて

第443話 春風編4 階段を下りた先で……

しおりを挟む

 閉ざされていた扉を潜って、春風達は暗く長い階段をひたすら下りていた。

 ただ、「暗い」といっても「真っ暗闇」というわけではない。どういう仕掛けが働いているのか、春風達が1段1段階段を下りていくたびに、壁の両側についている燭台の蝋燭に火がついて、それが周りを明るくしていた。

 しかし、それでも不気味なことに変わりはない為、何が起きてもいいように、春風達は固まって階段を下りていた。

 暫くすると、

 (あ、なんか見えた)

 と、春風が心の中でそう呟いたように、階段を下りた先に、何かがあるのが見えた。

 辿り着くと、どうやらそこはちょっと広めの部屋のようで、四方の壁に燭台がある以外は何もないし、入り口も春風達が通った1箇所だけだったが、その部屋に入った途端、階段を下りた疲れが出たのか、春風達は「ハァ、やっと階段が終わった」と言わんばかりに、その場にヘナヘナと座り込んだ。

 (まさか、拠点の地下にこんなところがあるなんて……)

 と、その部屋を見回しながら春風は心の中でそう呟くと、

 「ヒィッ!」

 という悲鳴が聞こえたので、春風は「な、何だ!?」と悲鳴がした方を見ると、そこには体をブルブルと震わせるルーシーがいた。

 春風はすぐに立ち上がると、ルーシーのもとへと駆け寄り、

 「ど、どうしたのルーシー!?」

 と、尋ねた。
 
 すると、ルーシーは震えながらも、

 「あ、あれ……」

 と、春風の背後を指差した。

 春風はゆっくりと後ろを振り向くと、そこには何もなかったので、

 「えっと、何もないけど……」

 と、ルーシーに向き直ると、

 ーーボッ!

 「うわぁ!」

 と、目の前に赤い火の玉が現れたので、春風は驚いて尻餅をついた。それと同時に、歩夢をはじめとした仲間達も、突然現れた火の玉に驚いて、皆、一斉に後ろに下がった。

 「な、何でいきなりこんなのが……?」

 と、最初はその火の玉を警戒した春風だったが、

 (でも、何でだろう。悪いものってわけでもなさそうだし、何故かわからないけど、俺は、に触れなきゃいけない気がする)

 と、そう感じたので、春風はゆっくりと手を伸ばして、その火の玉に触れた。

 次の瞬間、

 ーーあなたのこと、教えて。

 と、頭の中で少女のものらしき声が聞こえて、それと同時に火の玉から眩い光が放たれたので、

 「う、うわぁ、何だこれ!?」

 と、春風も仲間達も、思わず目を閉じた。

 「あれ? ここは、何処だ?」

 気がつくと、春風はとある道の真ん中に立っていた。

 周りをよく見ると、そこはエルードではなく、春風の祖国『日本』の何処かのようだった。

 「何だろう、俺、この道を知ってる? いや、何で俺、こんなところにいるんだ?」

 と、若干混乱気味になったが、次の瞬間、そんなこと言ってる場合じゃないという事態が起きた。

 1人の少年が、春風のいったのだ。

 「え、何これ!?」

 と、突然のことに驚いた春風だったが、その後すぐに、

 (……って、あれ? 今の子、何処かで……?)

 と、疑問に思ったので、春風はその少年を追いかけることにした。

 春風は少年に気づかれないように、必死になって後を追いかけると、少年はとある家の門を潜った。

 少年を追いかけるのに夢中になっていた春風も、その門を潜ると、

 (ゲ! ヤベェ!)

 と、すぐ目の前に少年がいたので、春風は思わず門を出て後ろに隠れた。

 その後、少年は深呼吸すると、目の前にある扉を開けて、

 「ただいまぁ!」

 と元気よく言った。

 すると、少年の目の前に1人の女性が現れて、

 「あ、おかえり!」

 と、少年に向かってそう言った。

 そして、その後すぐに、女性の背後に眼鏡をかけた男性が現れて、

 「おかえり、春風」

 と、男性は少年を見てニコリと笑ってそう言った。

 その瞬間、

 (ま、まさか……)

 と感じた春風は、すぐに門についてる表札を見た。

 表札に記されていた名前は、「光国」。

 それを見た時、春風は思い出した。

 (……そうだ。ここは、だ!)

 そう、そこは、春風がまだ「光国春風」だった時の自宅だったのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,184pt お気に入り:11,950

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:11,409pt お気に入り:9,022

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,299pt お気に入り:20

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...