ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
476 / 608
第14章 更なる「力」を求めて

第425話 水音編21 「天使」と「悪魔」達の戦い

しおりを挟む

 水音達の前に現れた、「天使」となったルイーズ。

 そんな彼女に立ち向かう為、水音達はそれぞれの武器を構えて戦闘態勢に入った。

 お互い睨み合う中、先に動いたのは、

 「ハァ!」

 ーーガキィン!

 「グゥ! は、早い!」

 ルイーズだった。

 彼女は目にも止まらぬ速さで水音に迫ると、眩い光から一本の剣を取り出して水音を貫こうとしたが、その前に水音は持っていた愛用の長剣ガッツに、自身の能力である「鬼の闘気」を纏わせて、それでルイーズの攻撃を防いだ。

 「チィ! それが貴様の『力』か!?」

 攻撃を防がれたルイーズがそう悪態を吐くと、

 「隙だらけだ!」

 と、ルイーズの全方向から、セレスティア、リネット、アビゲイル、煌良、そして、狼形態のグレアムが攻撃を仕掛けた。

 しかし、

 「邪魔をするな!」

 と、ルイーズは背中の翼を羽ばたかせて、セレスティア達を吹き飛ばした。

 すると、

 (今だ!)

 と、心の中でそう呟いた水音は、ガッツに纏わせた「鬼の闘気」を強くして、力いっぱいルイーズを押し返した。

 「くぅ! おのれ……」

 押し返されたルイーズはすぐに持っていた剣を地面に突き立てて、その場に踏ん張った。

 その時、

 「これでも、くらいやがれ!」

 と、アビゲイルが持っていた大振りの金槌に自身の魔力を纏わせて、それで思いっきり地面をぶっ叩いた。

 次の瞬間、叩かれた地面からいくつものが伸びて、ルイーズに襲いかかった。

 それと同時に、麗生の持つ弓から、何本もの魔力の矢が、ルイーズに向かって放たれた。

 「なぁめるなぁ!」

 そう叫んだルイーズは、地面に突き立てた剣を構え直すと、それに純白の光を纏わせた。

 その後、その状態の剣を両手でしっかり握ると、自身に迫る荊と魔力の矢に向かって力いっぱい振るった。

 次の瞬間、剣から放たれた純白の斬撃が、荊と魔力の矢を残らず消し去った。

 「フン、こんなものか」

 と、ルイーズが鼻で笑うと、

 「そんなわけない!」

 「何!?」

 リネットがルイーズに飛びかかった。

 右手に剣を握り、左手にを纏わせて。

 (な、何だ!?)

 驚くルイーズを前に、リネットは左手のオーラと右手の剣、左右異なる攻撃何度も繰り出した。

 「こ、こいつ……!」

 ルイーズはリネットの攻撃を何とか防御していったが、

 「「ハァアッ!」」

 と、そこへ水音とセレスティアの攻撃も加わってきた。

 「なぁ!?」

 防御してる最中に受けた3人同時攻撃に、流石のルイーズも今度こそ吹っ飛ばされ、地面に何度もバウンドした。

 「く、貴様らぁ……」

 口から血を吐き、ヨロヨロとしながらも立ち上がったルイーズに、セレスティアは言い放つ。
 
 「どうだ、如何に貴様が『天使』になったと言えど、この人数を相手に勝てるのか!?」

 そう言われたルイーズは口元の血を拭うと、

 「ならば、こちらもを出さないとな」

 と、ニヤリと笑いながらそう言った。

 その言葉を聞いて、水音達が「何?」と頭上に「?」を浮かべると、

 「ハァアアアアアアア……」

 と、ルイーズは全身に力を込めた。

 すると次の瞬間、ルイーズの背中の翼の下から、更にの純白の翼が生えてきた。

 「な、何だと!?」

 と、驚くセレスティアを前に、ルイーズは言う。

 「この翼は天使の『強さ』を表すもの。そして私は、2つの職能を持つ重職保持者。故に私は、2組の翼を与えられた。即ち、こうなった時の私の『強さ』も上がるというわけだ」

 冷たい口調でそう言ったルイーズ。その彼女の言葉に、

 「そ、そんな……」

 と、水音はショックを受けた。それはセレスティア達も同様だった。

 しかし、そんな彼らを前に、

 「更に……」

 と、ルイーズがそう言うと、彼女の左右の空間に、2つの黒い大きな「穴」が開いた。

 「な、何だあれ?」

 と、アビゲイルがそう呟くと、2つの「穴」から異形の「何か」が出てきた。

 その「何か」を見て、

 「あ、アレは、風の神ガストが操ってた……!」

 と、学が驚きの声を上げると、ルイーズは「フッフッフ……」と笑いながら答える。

 「そう、神々が生み出し、神々より賜った『神獣』達だ!」

 そう答えた後、穴から何体もの「神獣」達が現れた。

 その「神獣」達に向かって、

 「さぁ、神獣達よ! まずはあの『悪魔』の周りにいる邪魔者どもを始末せよ!」

 と、水音の周りにいるセレスティア達を指差しながらそう命令した。

 そして、その命令に従うかのように、

 『ゴァアッ!』

 と、神獣達はセレスティア達に襲いかかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:12

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:686

10

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,749pt お気に入り:616

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,062pt お気に入り:1,552

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,591

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:20,243pt お気に入り:2,689

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,719pt お気に入り:4,302

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,060pt お気に入り:5,471

処理中です...