ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
477 / 608
第14章 更なる「力」を求めて

第426話 水音編22 ピンチと、頼もしき「助っ人」達

しおりを挟む

 ルイーズが召喚した、「神獣」と呼びし異形の怪物達。

 それは、鳥や虎、更にはゴリラのような姿をしていて、「神々(偽物)」が作った為か、皆、恐ろしくも何処か神々しいものが感じられた。

 そして今、

 「さぁ、神獣達よ! まずはあの『悪魔』の周りにいる邪魔者どもを始末せよ!」

 と、ルイーズがそう命令すると、神獣達は水音を無視して、その周りにいるセレスティア達に襲いかかった。

 「セ、セレスティア様! みんなぁ!」

 驚いた水音は、すぐにセレスティア達を助けようとしたが、

 「貴様の相手は私だ!」

 「っ!」

 それを遮るように、ルイーズが水音の目の前に現れて、その手に握る剣を振り下ろした。

 ーーガキィン!

 「くぅっ!」

 水音は何とかその一撃をガッツで受け止めたが、

 (こ、これは! さっきのより重くなってる!?)

 ルイーズの力が強くなったのを感じたのか、その重さに耐えきれず、水音は地面に片膝をついた。

 「水音!」

 セレスティアはすぐに水音のところへ向かおうとしたが、目の前にいる鳥型の神獣に邪魔されてしまう。

 「ぐ、そこを退け!」

 焦ったセレスティアは鳥型の神獣に向かって槍を振るったが、素早い動きで回避されてしまった。

 それぞれが動けずにいる中、

 「うぅ、一体、どうすれば?」

 と、学が弱音を吐くと、

 「ならば、こちらも『助っ人』を呼べばいい!」

 と、側に立つグレアムはそう言って、襲いくる虎型の神獣を蹴り飛ばすと、夜空に向かって、

 「ウオオオオオオオオン!」

 と、力いっぱい雄叫びをあげた。

 すると……。

 ーーヒュッ!

 「ギャウン!」

 何処からか攻撃が放たれて、それがセレスティアを襲っている鳥型の神獣に直撃した。

 「い、今のは!?」

 と、驚くセレスティアが周囲を見回すと、突然目の前に数人の男女達が現れた。それと同時に、リネットや煌良達の前にも、セレスティアと同じように数人の男女達が現れた。

 そして、その中の1人、20代後半くらいの大人しそうな男性が、

 「グレアムさん、お呼びですか?」

 と尋ねると、

 「うむ。、そして皆さん……」

 と、グレアムが「エルバート」と呼んだ男性と他の男女達に向かって言い放つ。

 「の時間だ!」

 そう言った次の瞬間、男女達は一斉に力を込めると、それぞれグレアムと同じような狼に、犀、バイソン、鷲、ゴリラ、豹の姿に変身した。

 そして、エルバートも、

 「ハァア!」

 と、全身に力を込めると、立派なたてがみを持つ白いライオンの姿に変身した。

 当然、それを見た煌良が、

 「おお、すごい! 是非とも戦いたい!」

 と、目をキラキラと輝かせたのは、言うまでもない。

 さて、そんな中、

 「スゲェ、獣人がこんなにいるのかよ!」

 「うわぁ」

 と、戦闘開始から水音達とは離れた位置に移動したループスと分身1号が、目の前に現れた獣人達を見て驚いていた。

 するとそこへ、

 「獣人だけではありませんよ」

 と、ループス達の近くにまた新たな数名の男女達が現れた。

 「む、お前達は?」

 と、ループス男女達の1人に尋ねると、それに答えるかのように、男女達の背中の両側からエネルギーが噴き出て、何かの形に変わった。

 それは、綺麗な模様を持つだった。

 それを見て、ループスは再び尋ねる。

 「お前達、妖精だったのか?」

 その問いに答えるように、男女達は皆、笑顔でコクリと頷いた。

 すると、そこへ更に、

 『ループス様!』

 と、ループスのもとへ駆け寄る者達が現れた。

 それは、北の地でループスと暮らしていた、白いマントに不気味な仮面をつけた人物達だった。

 仮面の人物達は妖精の男女達の側に立つと、その中の1人が仲間達に向かって叫んだ!

 「行くぞみんな! ループス様を守るんだ!」

 『オオッ!』

 そう叫ぶと、仮面の人物達は一斉に仮面とマントを脱ぎ捨てた。

 その正体は、水音や煌良達と同じ年頃の少年少女達だった。

 少年少女達は、先ほど変身した男女達のように全身に力を込めると、ある者は狼や兎、狸の姿に、あるものは背中に小さな蝶の羽を生やした。

 そう、彼らもまた保護区に住む人達と同じ、獣人と妖精だったのだ。

 変身した少年少女達の1人が、

 「僕達も手伝います!」

 と、妖精の男性に言うと、

 「助かる。ただし、無理はしちゃ駄目だよ」

 と、妖精の男性は笑顔でそう返事した。

 そして、

 『はい!』

 と、少年少女達もそう返事すると、彼らは数名ほどループス達の側に残して、セレスティア達の加勢に向かった。

 さて、そんな中、彼らを見送った分身1号はというと、

 (……すごいな、みんな)

 と、まるで彼らに憧れているかのような視線を向けながら、心の中でそう呟いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:12

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:685

10

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:34,991pt お気に入り:612

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,511pt お気に入り:1,551

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,591

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:20,612pt お気に入り:2,687

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,260pt お気に入り:4,302

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,131pt お気に入り:5,470

処理中です...