ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
469 / 608
第14章 更なる「力」を求めて

第418話 水音編14 水音と「運命の出会い」2

しおりを挟む

 時は戻って3年前、水音が「鬼の闘気」を暴走させたうえに、それで母である清光を傷付けてしまってから数日後。

 「……」

 そのショックからか、水音は心を閉ざしてしまい、1人自室に引きこもるようになっていた。食事にも手をつけていない為、その身は酷く痩せ細っていた。

 (ああ。僕は、このまま死ぬんだろうな。でも、仕方ないか)

 と、生きることを諦めていたその時、

 「お邪魔しまーす!」

 という声が家の玄関から聞こえた。

 (あれ? 誰だろう? なんか、何処かで聞いたような声だな)

 そう思った水音は、痩せ細った少しずつ体を動かしながら自室を出て、玄関へと向かった。

 (あ、父さん、母さん、陽菜、それに爺ちゃんに婆ちゃん。よかった、母さん無事だったんだ。ん? あの人は誰だろう?)

 玄関に着くと、そこには父・優誓と母・清光、妹・陽菜と母方の祖父・洋次郎と祖母・福世ふくよそして、見知らぬ若い女性がいたが、

 (あの人って確か、女性冒険家の間凛依冴さん?)

 と、その女性の顔を見て、水音はその女性の名を思い出した。その時「あ!」と小さく声をもらしてしまい、それに気付いた女性ーー凛依冴が、

 「あれ? 息子さんいるじゃないですか!」

 と、表情を明るくした。それと同時に、優誓ら水音家族達も一斉に水音方へと振り向いた。

 「あ……っ!」

 驚いた水音はすぐにその場を離れようとしたが、力が入らなかったのか、その場に倒れてしまった。

 そんな水音を見て、

 『水音!』

 「お兄ちゃん!」

 と、家族達は水音の側に駆け寄った。当然、その後には凛依冴も続いた。

 そして、優誓達家族全員が水音に声をかける中、

 「ちょとぉおおおおおっ! スンゴイ死にそうになってんじゃないの!」

 と、水音の姿を見て、凛依冴が声を荒げた。

 その後、凛依冴はすぐに優誓達を押し除けて水音の側に立ち、彼の状態を見ると、

 「うん、ね」
 
 と、凛依冴は腰につけた小さなポーチから、何かを取り出した。

 それは掌サイズの小瓶のようで、中には何か液体が入ってるのが見えた。そして優誓達が見ている中、凛依冴は小瓶の蓋を外すと、それを水音の口に突っ込み、中の液体を飲ませた。

 「んぐ!?」

 突然のことに驚いた水音だったが、声をあげる間もなくその液体を飲み込んでしまった。

 「ちょ、お兄ちゃんに何をしたの!?」

 と、陽菜が凛依冴を問い詰めようとしたその時、

 「……あれ?」

 水音の体が、緑色に輝いた。

 その後、すぐにその光がおさまって、水音だけでなく優誓達までもがポカンとしていると、

 「ああ、大丈夫。ちょっとな『栄養ドリンク』だから」

 と、凛依冴は満面の笑みを浮かべてそう言った。

 ーー絶対に嘘だ!

 と、水音を含めた誰もがそう思った時、

 「あーちょっと失礼」

 と、凛依冴は水音をジィッと見つめながら体中を触った。

 「これは……。かなり痩せ細ってるし、瞳に生気が感じられないわ」

 と、凛依冴は小さくそう呟くと、「うーん」と考え込み、

 「……うん。これは、の出番ね」

 と、何かを閃いたかのようにそう言った後、凛依冴はスッと立ち上がり、水音達から少し離れると、ズボンのポケットからスマートフォンを取り出し、

 「あーもしもし……」

 と、何処かに電話をかけた。

 「あの、何処に電話をかけたんですか?」

 と、陽菜が凛依冴に尋ねると、

 「応援……かな?」

 と、凛依冴はふざけた感じでそう答えた。

 それから暫くすると、

 「ごめんくださぁい」

 と、玄関から声が聞こえたので、
 
 「あ、来た来た来たぁ!」

 と、凛依冴は浮かれ気分で玄関に向かった。当然、水音達も「何だろう?」と凛依冴の後に続いた。

 そして、全員が玄関に着くと、

 「いらっしゃい、マイスウィートハニー!」

 「あの、師匠。恥ずかしいのでその呼び方やめてほしいんですが」

 と、凛依冴が玄関に来た、とある1人の人物に抱きついていた。

 それは、男物の服を来た、水音と同い年くらいの短い黒髪を持つ可愛らしい少女だった。

 『……どちら様ですか?』

 と、水音達が凛依冴に尋ねると、

 「紹介するね。この子は春風。私の弟子兼、愛しのマイスウィートハニーよ」

 と、凛依冴は水音達に、その少女を紹介した。

 『……』

 少女の可愛さに水音達が見惚れていると、

 「あの……初めまして、幸村春風といいます。『スウィートハニー』は余計ですが、間凛依冴の弟子をしております」

 と、少女ーー春風は水音達に向かってそう自己紹介した。

 それを聞いて水音達が、

 『は、はぁ、どうも』

 と、全員更に見惚れていると、

 「あ、因みにこの子、だからね」

 と、凛依冴が春風を見ながらそう言った。

 それを聞いた水音達が、

 『……え?』

 と、皆、一斉に頭上に「?」を浮かべると、

 「……はい。俺、顔はこんなですが、男です」

 と、少女……否、少年・春風もそう言った。

 次の瞬間、

 『な、何だってぇえええええええっ!?』

 と、水音達は驚愕の声をあげた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,347pt お気に入り:11,950

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:10,799pt お気に入り:9,024

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,520pt お気に入り:24

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:831pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...