ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
466 / 608
第14章 更なる「力」を求めて

第415話 水音編11 落ち着いたところで……

しおりを挟む

 その日、エルードの空を、1つの「影」が飛んでいた。

 「……」

 普通の鳥でも、鳥型の魔物でもないその「影」は、とある方向を見つめながら、その大きな翼を羽ばたかせていた。

 さて、それを知らない水音達はというと、グレアムの家の食堂にて、

 「本当に、ごめんなさい」

 と、目の前で分身1号に土下座(?)で謝罪されていた。

 しかし、

 「駄目だ! 絶対に許さん!」

 と、分身1号の生みの親であるループスは、仁王立ち(?)で分身1号を威圧した。

 しかし、どちらも見た目が可愛らしい子犬だったので、ループス本人には失礼なのだが、

 (あ、ちょっと可愛いかも)

 と、見ている水音達は、皆何処かほっこりとした表情になっていた。

 するとここで、水音は「いかんいかん」とハッとなったのか、

 「あの、ループス様、僕はもう気にしてませんので、そんなに怒らなくても……」

 と、分身1号を庇おうとしたが、
 
 「いいや駄目だぞ水音。こいつは俺のとこから逃げ出したうえに、それからもずっと音沙汰無しだったんだ。いくらお前がこいつを許しても、俺が絶対に許さん!」

 と、ループスは頑なに分身1号を許さなかった。その言葉を聞いて、分身1号もシュンとなった。

 そんな分身1号の姿を見て、水音がどうしたものかと考えていたその時、食堂の扉が開かれて、

 「皆様、お疲れでしょうから、お茶を用意しました」

 と、グレアムが人数分のお茶やお菓子を持って入ってきた。その隣には孫娘のミュリィもいて、お手伝いをしているのかグレアムと一緒にお茶を運んでいた。

 その後、全員が配られたお茶を飲んでいると、グレアムが水音に向かって口を開く。

 「水音殿、ご気分はどうですかな?」

 「はい、だいぶ落ち着きました。お見苦しいところを見せてしまい、申し訳ありませんでした」

 そう言うと、水音は深々と頭を下げた。

 「あぁ、そんな、顔を上げてください。確かには驚きましたが、なんと言いますか……私から見れば、まるでように見えましたから」

 と、少し焦った様子のグレアムの言葉に、水音が「え?」となると、

 「ああ、それは私も思った。あの時のお前は、本当に泣いているように見えてな、見ているこちらが胸を締め付けられそうになったぞ」

 と、それまで黙っていたセレスティアも、何処か悲しそうな表情でそう言った。

 水音はその言葉に何か思うところがあったのか、

 「『泣いている』、か。そう、かもしれませんね」

 と、表情を暗くして下を向いた後、

 「……嫌な『記憶』を、思い出してしまいまして」

 と、顔を下に向けたままそう言った。

 「嫌な記憶?」

 と、ループスが尋ねると、

 「お前が言ってるのは、もしかしてことか?」

 と、それまで黙っていた煌良が尋ねてきた。

 「……何の、ことかな?」

 と、水音が下を向いたまま尋ね返すと、

 「お前が、その『力』で時のことだ」

 と、煌良は真っ直ぐ水音を見てそう答えた。それに反応したのか、ループスをはじめとした周囲の人達が、皆「え?」となった。

 「……知ってたの?」

 「ああ、なにせ俺も、その時からな」

 と、そう答えた煌良の言葉に、水音が「ハハ、参ったな」と自嘲気味に笑うと、

 「水音」

 と、セレスティアが水音の手を握って、

 「良ければその時のこと、聞かせてくれないか? ああ、心配するな、私もリネットもアビーも、お前を責めたりはしないからな」

 と、優しくそう言った。その言葉に続くように、リネットもアビゲイルもコクリと頷いた。勿論、ループスや煌良達、更にはグレアムまでも同様だった。

 水音は少し考え込むと、グレアムを見て、

 「グレアムさん、今から『嫌な話』をしますので、その……」

 と、チラリとグレアムの側にいるミュリィを見ながらそう言ったので、

 「わかりました」

 と、グレアムはミュリィに、

 「大事な話をするから、部屋に戻ってなさい」

 と言った。その後、ミュリィはコクリと頷いて食堂を出た。

 そしてミュリィが出ていったのを確認すると、

 (さて、何処から話すべきかな?)

 と考えたが、

 (うん、決めた)

 と、意を決したかのような表情を浮かべて、

 「……フン!」

 と、右手から青いオーラを出した。

 その後、周囲の人達が驚いた様子でその青いオーラを見つめると、

 「僕は、小さい頃からこの『力』の所為で、色々と嫌な思いをしまして……」

 と、水音は静かに自身の「過去」を語り始めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:12

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:685

10

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,749pt お気に入り:613

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,062pt お気に入り:1,551

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,591

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:20,243pt お気に入り:2,687

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,811pt お気に入り:4,302

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,060pt お気に入り:5,471

処理中です...