ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
465 / 608
第14章 更なる「力」を求めて

第414話 水音編10 闇の中の水音・2

しおりを挟む

 ーー怖い!

 ーー近寄るな!

 ーー化け物!

 (ああ、僕はまた……)

 暗い闇の中で、水音は膝を抱えていた。

 その耳に入ったのは、幼い頃に自分が周囲から言われてきた言葉だった。

 生まれた時から持っていた「力」。

 その「力」の所為で、水音は周囲から忌み嫌われていた。

 特に幼い子供からは、まるで「お化け」を見るような目で見られてきたので、その所為で水音は、いつも1人ぼっちだった。

 しかし、理解のある家族のおかげでその「力」を抑えることが出来るようになり、特に問題なく日常を送ることが出来ていた。

 しかし、「あの事件」で水音は、抑えていた「力」を暴走させた。

 ただ、だけなのに。

 (向き合えたと、思ってたんだけどなぁ……)

 心の中でそう呟くと、水音は膝を抱える力を強めた。

 その時、遠くで何かが聞こえたような気がして、

 (もう、聞きたくない!)

 と、水音は膝から手を離し、耳を塞ごうとした。

 だが、

 「大丈夫だよ」

 「え?」

 その前に、「誰か」に両腕をガシッと掴まれた。

 水音は「誰?」と尋ねようとしたが、それを遮るかのように、

 「大丈夫。この『声』は、悪いものじゃないから」

 と、背後からそう言わたので、

 「う、嘘だ!」

 と、水音はその言葉を否定しようとしたが、

 「を信じるんだ」

 「え?」

 その言葉を聞いて、水音は「怖い」と思いながらも、恐る恐るその「声」を聞こうとした。

 その結果……。

 ーー水音、もう大丈夫よ!

 「リネットさん?」

 ーーそうだぜ! ここにはあたしらがいるんだ!

 「アビーさん?」

 ーーああ、そうだ。ここには私達がいる。お前はもう、1人じゃない。だから……

 「! セレスティア様!」

 その瞬間、水音の周りで、パリィンという大きな音が鳴り、それまでいた真っ暗な空間は、一気に白なった。

 「全く、世話の焼ける人だよ君は」

 と、背後から聞こえた言葉と共に。

 そして、では……。

 「あ、見て!」

 と、学が目の前を指差しながら言うと、水音から噴き出た青いオーラは少しずつ勢いを弱めていき、終いには完全に消えた。

 その後、

 「水音、大丈夫か?」

 と、水音を抱きしめているセレスティアがそう尋ねると、

 「ご心配おかけして、申し訳ありませんでした」

 と、水音は抱きしめられた状態で謝罪した。

 すると、

 「おいコラ、そこは謝罪するところじゃないだろ?」

 と、セレスティアはムッとなってそう言った。

 水音はそれを聞いて「え?」と頭上に「?」を浮かべたが、すぐにハッとなって、

 「あ、ありがとう……ございます」

 と、抱きしめられた状態のまま、今度はお礼を言った。

 「うむ、よろしい」

 と、セレスティアに笑顔でそう言われたのか、水音は安心したかのように両目を閉じて、静かに寝息を立てた。

 セレスティアはそれを見た後、

 「すまないが、水音を休ませたい」

 と、グレアムに向かってそう言った。

 それを聞いたグレアムは、

 「わかりました。では、私達の家に戻りましょう」

 と言うと、その場にいる者達全員を連れて、洞窟を後にした。

 「……」

 そう、「黒い獣」こと、ループスの分身1号も一緒に。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,434pt お気に入り:11,951

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,471pt お気に入り:9,025

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,089pt お気に入り:32

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:874pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...