ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
436 / 608
第14章 更なる「力」を求めて

第385話 リアナ編1 少女4人と女神とおじさん(?)

しおりを挟む

 エルード各所で様々な動きがあった中、目的地へと旅立ったリアナ達はというと、

 「イヤッホーッ! 、最高ぉーっ!」

 みんなで

 何故、リアナ達がそんな状況になっているのか?

 それは、彼女達がによるものだった。

 実は彼女達が乗っているのは、春風がスキルで作った、「絨毯型魔導具」を改良したもので、名前を「フライング・カーペット」という。

 以前作ったものは、中央に緑とオレンジ、即ち風の魔石と土の魔石がついていたが、今回改良されたこのフライング・カーペットには、その他に赤と青と黄色と紫、即ち火と水と光と闇属性の魔石がついていて、これによって風と土魔力だけじゃなく、火、水、光、闇属性の魔力でも扱えるようになっているのだ。

 そして現在、リアナ達はこのフライング・カーペットに乗って、空から目的地へと向かっていた。

 「きっもちぃーっ!」

 リアナは楽しそうにフライング・カーペットを操縦していて、

 「いえーいっ!」

 「し、シオちゃん! 落ちちゃうからあんまり暴れないで!」

 その後ろでは詩織も楽しそうにしていて、そんな彼女を双子の姉である彩織が叱っていた。

 「り、リアナ! ちょっとスピード上げ過ぎじゃないかなぁ!?」

 その側ではアデレードがブルブルと震えながらリアナに文句を言っていて、

 「そ、そ、そうよリアナ! もう少しでいいからスピードを落として!」

 その横ではリアナの育ての親である女神ヘリアテスも、アデレードと同じように震えていた。

 そして、リアナは後ろを振り返ると、

 「ねぇ、はどう!?」

 と、一番後ろに座る人物、断罪官第1小隊隊長ギャレット・フッカーに向かってそう尋ねた。

 「リアナ嬢ちゃんよぉ、んなもんおじさんの答え決まってんだろ?」

 腕を組んでどっしりと座るギャレットはニヤリと笑うと、

 「もっとスピード出せやぁっ!」

 と、言い放ったので、

 「よっしゃあ! いっくよーっ!」

 「イエーイッ!」

 「「「ちょ、ちょっとぉおおおおおっ!」」」

 リアナは更にフライング・カーペットのスピードを上げた。

 「「「無茶しないでぇーっ!」」」

 その瞬間、2人と1柱の悲鳴があがった。

 ところで、どうしてギャレットがリアナ達に同行しているのかというと、実は今回、リアナ達が向かう目的地は、彼もその地にがあり、昨日リアナ達を占った占術師のエスターからも、

 「あなたも一緒に行った方がいい」

 と、真剣な表情で言われたからである。

 ああ勿論、大隊長であるウォーレンの許可も得ている。

 とまぁ、そんなこんなで、暫くの間5人と1柱は空の旅を満喫していると、

 「あ、見えたよ!」

 と、リアナが指差したように、旅の目的地が見えてきた。

 その後、リアナはその地の上空あたりで一旦フライング・カーペットを止めると、

 「ねぇ、ギャレットさん」

 「なんだ?」

 「、何ですよね?」

 と、再びその地を指差しながらギャレットに尋ねた。

 「……ああ、そうだ。あそこが……」

 ギャレットはその地を見て、表情を曇らせながら答える。

 「
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,212pt お気に入り:11,950

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,968pt お気に入り:9,025

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,173pt お気に入り:30

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:860pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...