ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
434 / 608
間章6

間話50 ジゼルとウォーレン

しおりを挟む
*間章6、最終話です。

 セイクリア王国側のキャンプ地にて、地球人女子とエルード人女子による「女子会」が行われた、丁度その頃、

 「フゥ……」

 セイクリア王国側とウォーリス帝国側のキャンプ地から離れたところにある滝の側で、ジゼルは1人、夜空に浮かぶ月を見ながら考え事をしていた。

 彼女が考えていたのは、主に昼間でのこと。

 そう、「彼岸花」という少女の姿をした精霊に対して、

 「私と1つにならない?」

 と、尋ねてしまった時のことだった。

 (どうして私は、あんなことを言ってしまったのだろう?)

 実を言うと、ジゼルがそう言った理由は、ジゼル自身もわからなかったのだ。

 「消えてしまう」と言われた精霊を見て、「助けたい」と思ったのか。

 それとも、ただ「なんとなく言わなきゃいけなくなった」と思ったのか。

 改めて考えてみると、自分でも「何を言ってるんだ私は?」と思い、

 (勝手なことを言って、春風様、怒ってるでしょうか?)

 と、ジゼルは不安な気持ちになった。

 するとその時、

 「む、先客がいたのか」

 「!」

 という声がしたので、ジゼルは驚いて声がした方へと振り向くと、

 「、というべきかな?」

 「……ウォーレン・アークライト」

 そこにいたのは、断罪官大隊長のウォーレンだった。

 「どうして、あなたがこちらに?」

 と、警戒心を剥き出しにしたジゼルが尋ねると、

 「ちょっと散歩をしてただけだ」

 と、ウォーレンは無表情でそう答えた。

 それから少しの間、両者がお互いをジィっと無言で見つめていると、

 「……あの、何をジッと見てるのですか?」

 と、沈黙に耐えられなかったジゼルが再び尋ねた。

 尋ねられたウォーレンはというと、

 「いや、まさかこうして、と再会出来るとは思わなくてな」

 と、無表情のまま答えた。

 その答えを聞いて、ジゼルが「そうですか」と小さく言うと、

 「ジゼル・ブルーム」

 「な、何ですか?」

 「貴様はまだ、我々が憎いか?」

 と、ウォーレンはやはり無表情のままそう尋ねてきた。

 「っ!」

 その瞬間、ジゼルの脳裏に浮かんだのは、大切な家族と、自分自身を殺された時の記憶だった。

 ジゼルは顔を下に向けたが、すぐにゆっくりと顔を上げて答える。

 「そんなの、憎いに決まってるでしょ! 家族を殺されて、あなたに首まで斬り落とされたんですから!」

 そう答えて、ジゼルはギロリとウォーレンを睨んだ。

 しかしウォーレンは特に気にしてないといっった表情で、再びジゼルに尋ねた。

 「ならば何故、幸村春風に私を殺させなかった?」

 そう尋ねられた瞬間、ジゼルはカッとなって、

 「ふざけないで! そんなの駄目に決まってるでしょ!? そんなことをさせたところで、私も私の家族も生き返るわけじゃないないし、あなたのような人間の血で、春風様の手が汚れるなんて絶対に嫌よ!」

 「……」

 「それに何より、私の憎しみを、彼に押し付けたくなんてない」

 そう言ったジゼルの目は、いつの間にか涙が溢れていた。

 それを見たウォーレンは、それでも無表情を崩さずに、

 「……そうか」

 と、小さく呟いた。

 ジゼルはそんなウォーレンを見て、

 「というかあなた、春風様に2度もボコボコにされたんですから、いい加減春風様を殺そうとするのはやめなさい!」

 と喚くと、

 「それは嫌だ」

 と、ウォーレンは即答した。

 「な、何故ですか!?」

 驚いたジゼルがそう尋ねると、

 「誰だってやられっぱなしは嫌に決まってるだろう? それに……」

 「?」

 「奴は我々断罪官の、を弄んでのだ。それは絶対に許さん」

 真っ直ぐジゼルを見てそう言い放ったウォーレン。

 ジゼルはその言葉に思わずズッコケそうになったが、すぐに持ち直して、

 「な、ちょ、ちょっと待ちなさい! いつ彼があなた方の純情を弄んだというのですか!?」

 と、ウォーレンを睨みながら問い詰めると、

 「いつだと? 貴様も見ただろ? 異国の巫女の服を着た時の奴を。エリノーラ皇妃様用意したドレスを華麗に着こなす奴の姿を! 男でありながらあの可憐さと美しさ、どう見ても『罪』と呼べるものじゃないのか!?」

 と、ウォーレンは目をカッと見開きながら答えた。

 その答えにジゼルは「うぐ! それは……」と体勢を崩しかけたが、またすぐに持ち直して、

 「そ、それでしたら、あなたのところのユリウス小隊長はどうなのですか!? あの方だって、男でありながら女性のような美しさを持っていますが!?」

 と、再び問い詰めると、ウォーレンは「なんだそのことか」と小さく呟いて、

 「悪いがジゼル・ブルームよ」

 「な、何ですか?」

 「それはそれ! これはこれだ!」

 と、真っ直ぐジゼルを見てそう答えた。

 「んまぁあああああっ! な、なぁんですってぇえええええええ!?」

 その後、ジゼルとウォーレンは激しい言い争いを繰り広げた。

 主に、春風の美しさについて。

 そして、そんな彼女達の後ろにある森ではというと、

 「なぁ、春風にウィルフ」

 「な、何ですかギルバート陛下?」

 「何だろうかギル?」

 「あいつら、どう思うよ?」

 「『やれやれ』、という感じだな」

 「……同じくです」

 と、こんなやりとりがあったのだが、目の前の彼女達が気付くことはなかった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 どうも、ハヤテです。

 というわけで、以上で間章6は終了し、次回からは本編新章となります。

 お楽しみに。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,226pt お気に入り:11,951

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,698pt お気に入り:9,025

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,342pt お気に入り:32

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:867pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...