ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
383 / 608
第12章 集結、3人の「悪魔」

第347話 vsガスト、決着?

しおりを挟む

 春風に殴り飛ばされて、地面に激突したガストは、殴られた部分を手で押さえながらどうにか立ち上がると、

 「お、お前ぇ……」

 と、目の前にいる春風をキッと睨みつけた。

 一方、睨まれている春風はというと、

 「フン」

 と、彼岸花の峰で肩をトントンと叩きながら、涼しい表情で真っ直ぐガストを見つめていた。

 そんな春風の態度に、ガストは更に頭に血が昇ったのか、

 「チクショオオオオオッ!」

 と、怒りに任せて何度も風の弾丸を放ってきた。

 その攻撃に対して、春風は身構えようとしたその時、

 「「ハァッ!」」

 「ん?」

 突然、背後から声がしたのと同時に、その声が放ったかのような攻撃が、ガストの風の弾丸を全て打ち消した。

 「そ、そんな……」

 ガストがその出来事にショックで呆然とする中、春風は声がした方へと振り向くと、そこには攻撃を終えたかのような体勢のリアナと水音がいた。

 「助かったよ2人共」

 と、春風がお礼を言うと、

 「全く、『目立つのは嫌い』って言ってた癖に……」

 「ほんとやることは派手なんだから」

 と、2人は呆れ顔でそう返した。

 そんな2人に対して、

 「アハハ、ごめんごめん」

 と、春風は苦笑いしながらそう謝罪した。

 そして2人が春風に合流すると、春風は再びガストの方へと向き直り、口を開く。

 「さて、自称『神様』さん」

 冷たく言い放った春風に、ガストが「ぐっ」と唇を噛むと、リアナと水音も続けて口を開く。
 
 「お父さんとお母さんの『力』を奪ったことと……」

 「僕達異世界人を巻き込んだこと……」

 「そして、エルードこの世界地球俺達の世界に多大な迷惑をかけたこと、償ってもらうぞ」

 そう言って、春風は彼岸花の切っ先をガストに向けた。

 ガストはそれにビビったのか、

 「ゆ、勇者達、僕を助けろ! 目の前に、世界を滅ぼす『悪魔』がいるんだぞ!」

 と、観客席にいる小夜子とクラスメイト達に向かって怒鳴ったが、

 『……』

 小夜子とクラスメイト達の半数は、どうすればいいのかわからずオロオロとし、もう半数ーー歩夢や鉄雄達は、

 『(ツーン)』

 と、皆そっぽを向いていたので、誰もガストを助けようとはしなかった。

 そんな彼を見て、

 「そ、そんな、お前達……」

 と、ガストは顔を真っ青にして絶望した。

 そして、そんなガストに構わず、春風達が一歩を踏み出そうとした、まさにその時、上空から春風達に向かって眩い光が放たれた。

 それに気づいた春風達は、すぐにその場からその場からジャンプして離れると、ドォンという爆発音と共に、その光はその場に大きなクレーターを作った。

 (オイオイ、一体何事?)

 と、春風がそんなことを考えていると、上空から長い金髪の青年が、ガストの側に降り立った。

 「戻るぞ、ガスト」

 と、青年はそう言うと、ガストを脇に抱えた。

 それを見た春風は、

 「っ! 待て!」

 と、金髪の青年を止めようとしたが、

 「邪魔をするな」

 と、金髪の青年は手から先程以上の眩い光を放った。

 (うわっ! 眩しい!)

 と、思わず両手で顔を覆った春風。それは、リアナや水音、更に観客席にいる者達も同様だった。

 そして、光が弱まったのがわかって、春風達は顔から両腕をどかしたが、目の前にいたガストと金髪の青年の姿は、影も形もなかった。

 「く、逃げられたのか!?」

 「ど、どうしよう、ハル!?」

 と、リアナにそう尋ねられた春風は、

 「いや、今はやめておこう、深追いはするもんじゃないよ。それに……」

 「「?」」

 「俺の右腕、今だし」

 春風のその言葉に、リアナと水音が「え?」と春風の右腕を見ると、

 「「うわあああああああっ!」」

 もう既に腕全体に、大量の彼岸花の触手が絡みついていた。

 「ちょ、ちょっとハル! 何なのこれぇ!?」

 「だ、大丈夫なの春風!? これ、大丈夫なの!?」

 と慌てた様子のリアナと水音が尋ねると、

 「うーん、このまま行くと全身に絡みついて、最後は体丸ごと彼岸花に取り込まれる……かな?」

 と、春風は苦笑いしながらそう答えたので、

 「「すぐに捨てて! それすぐに捨ててぇ!」」

 と、2人は怒鳴りながら春風に彼岸花を捨てろと怒鳴った。

 「ふ、2人共、落ち着いて……」

 春風はなんとか2人を宥めようとしたその時、彼岸花が視界に入ったので、

 「……よろしくね、彼岸花」

 と、彼岸花に向かって小さくそう言ったが、

 「「早く捨ててぇえええええええっ!」」

 と叫ぶ2人を見て、

 (……うーん、どうしたもんかねぇ)

 と、春風は左手でポリポリと頭を掻き始めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,212pt お気に入り:11,950

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,968pt お気に入り:9,025

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,173pt お気に入り:30

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:860pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...