ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
351 / 608
第12章 集結、3人の「悪魔」

第315話 全てを知って

しおりを挟む

 「……そ、それは、本当の話なのですか?」

 と、アマテラスから「全て」を聞かされたウィルフレッドが、恐る恐るアマテラスにそう尋ねると、

 「信じたくないと思う気持ちはわかるけど、全部事実よ」

 と、アマテラスは真っ直ぐウィルフレッドを見てそう答えた。

 その答えを聞いて、ウィルフレッドは顔を真っ青にしているが、膝から崩れ落ちないようにどうにか踏ん張っていた。

 その一方では、

 「う、嘘でしょ?」

 「こ、この世界だけじゃなくって……」

 「地球まで消滅って……」

 「嘘、嘘よぉ……」

 と、翔輝を含む他のクラスメイト達も、皆口々にそう言って、顔を真っ青にした。ショックが大きかったのか、中には膝から崩れ落ちてボロボロと涙を流す者もいた。

 (みんな……)

 そんな彼らを見て、春風は勿論、歩夢や水音ら真実を知っているクラスメイト達も、皆表情を暗くして視線を逸らした。

 そして、小夜子はというと、

 「ちょ、ちょっと待って……ください、それは、何の冗談なのですか?」

 と、ウィルフレッドと同じように顔を真っ青にするだけじゃなく、真実を知った衝撃の所為なのか、体をブルブルと震わせていた。

 そんな小夜子を見て、

 「……ごめんね。悪いけどこれ、冗談じゃないの」

 と、アマテラスは悲しみを帯びた表情で、申し訳なさそうにそう答えた。

 そんなアマテラスの表情を見て、小夜子は大きくショックを受けたのか、

 「そ、そんな……え? いや、本当に、待って……ください。『勇者召喚』の所為で、この世界も、地球も消滅? それで、幸村が、それを阻止する為にあなた方と契約? 更にこの世界の歴史が、全て嘘? いや、それ以上に、幸村と桜庭が、予言に出てくる『悪魔』? いや、待って。待って待って待って……」

 と、まるで壊れた機械のように言葉を発した。

 そんないかにも「危ない」といった感じの小夜子に、

 「……先生」

 と、春風が話しかけると、ハッと我に返った小夜子は、春風をキッと睨みつけた。

 そして、ズカズカと音を立てて春風に近づき、

 「どうして!? どうして教えてくれなかった!? こんなとんでもない事実を、どうして教えてくれなかったんだ!? どうして!?」

 と、春風の両肩を掴んでそう問い詰めてきた。

 それを見て、

 「せ、先生、落ち着いてください!」

 「そ、そうだよ! ハルッちにも事情があって……」

 と、水音と恵樹がそう言って小夜子を宥めようとした。

 それに続くように、

 「先生。信じられないという気持ちは、俺達だってわかります」

 「そうです! 私なんてつい最近知りましたけど、今でも信じられないって思ってますから!」

 と、煌良や星乃香も、小夜子を宥めようと声をかけた。

 しかし、

 「落ち着け!? 落ち着けだと!? こんな、こんなとんでもない話を聞かされて、落ち着けるわけないだろぉ!」

 と、小夜子は余計に興奮してそう喚いた。

 その様子に、周囲の人達が「どうしたもんか」とオロオロしだすと、1つの影が小夜子に近づき、

 「落ち着きなって」

 と言って、小夜子をソッと優しく抱きしめた。

 影の正体、それは、アマテラスだった。

 「え? あ……え?」

 突然の事に、それまで興奮していた小夜子が戸惑っていると、アマテラスは小夜子の耳元に、

 「ごめんね」

 と、囁いた。

 その言葉を聞いた次の瞬間、

 「……どうして」

 と、小夜子は小さくそう呟いた。よく見ると、その両目からは大粒の涙が溢れていた。

 『あ……』

 と小さく驚く春風達をよそに、小夜子は更に続けて言う。

 「どうして、幸村が、私の生徒が、こんな大変なものを、背負わなくちゃいけないんですか?」

 「先生……」

 「まだ……高校生なのに。まだ……子供なのに……」

 『……』

 「どうして? どうしてなんですか? 教えて、教えて……ください……」

 そう言い終わると、小夜子はアマテラス胸の中で、

 「教えて、おし……えてよぉ。うわぁああ……」

 と、まるで子供のように泣きじゃくった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,340pt お気に入り:11,950

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:10,621pt お気に入り:9,024

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,190pt お気に入り:28

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...