ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
348 / 608
第12章 集結、3人の「悪魔」

第312話 馬車内でのやり取り

しおりを挟む

 「邪神」ことループスが待っているという北の大地。

 ギルバートから聞いた話では、そこにはかつて「最初の固有職保持者」こと「賢者」が生まれた国があった場所で、その「賢者」の暴走によって国が消滅してからは、誰一人そこに住む者はいなかくて、今は数多の魔物が棲む所となっているという。

 そして現在、その北の大地に向かって、ウォーリス帝国からギルバートを含めた多数の騎士や兵士、魔術師達が旅立った。当然、その中には春風達「七色の綺羅星」や、水音や歩夢達「勇者」も含まれている。

 彼らが乗る馬車の1つには、皇帝であるギルバートの他に、セイクリア王国第2王女であるイブリーヌと、ハンターであるリアナに、彼女の育ての親にしてループスと同じく真のエルードの神であるヘリアテス、そして春風が乗っていた。他と比べてとても大きく、且つ特別な馬車である為、中は結構広く、立派なものなのだが、乗っている肝心の本人達はというと、

 『……』

 何故か皆、もの凄く気まずそうにしていた。

 原因はわかっている。

 きっかけは出発前、春風と冬夜のやり取りは、ギルバートら皇族達を含めた仲間達に全て聞かれていたことだった。

 あれから全員、春風の部屋に入って、

 『すみませんでした』

 と、やり取りを聞いてたことに対する謝罪をした。

 それを聞いて、春風は最初顔を真っ赤にしたが、

 「いえ、俺の方こそ、みっともない所を見せてしまって、すみませんでした」

 と、こちらも頭を下げて謝罪した。

 それから間もなくして、準備を終えた春風達はそれぞれの馬車に乗って帝都を旅立ったが、やはりやり取りを聞かれた気まずさからか、道中は特に会話することもなく、ただ重苦しい雰囲気に包まれた状態になったのだった。

 そんな雰囲気の中、

 「……なぁ、春風」

 と、ギルバートが口を開いた。

 「な、何でしょうか?」

 名前を呼ばれて、春風がぎこちなくそう言うと、

 「その、なんだ。お前は、『あの日』のことで、今も自分を許せないのか?」

 と、ギルバートもぎこちなくそう尋ねた。

 春風はその質問に対して、最初は答えるのを躊躇ったが、やがて意を決したように、

 「……はい」

 と、頷きながら答えた。

 それを聞いて、リアナ、イブリーヌ、ヘリアテスが心配そうに春風を見つめた。

 ギルバートは暫くの間、「うぅん……」と考え込んだが、

 「ダァアッ! 駄目だ駄目だ! こんなんじゃ駄目だぁっ!」

 と、噴火したように叫び出すと、その後すぐに春風を方を向いて、

 「おい春風ぁ!」

 「は、はいぃ!」

 「お前は、最初は元の世界故郷を救う為にこの世界に来たんだよなぁ!?」

 と、勢いのままに問い詰めた。

 それに驚いた春風は、

 「は、はい、そうです!」

 と、背筋をピンと伸ばして答えると、ギルバートは更に問い詰める。

 「そして今、お前はこの世界のことも救おうと決めたんだよなぁ!?」

 「は、はいぃ、そうです!」

 「だったら、俺が言うことは1つだ!」

 ギルバートはそう叫ぶと、春風の両肩をガシッと掴んで、

 「お前は、1人じゃねぇ!」

 と言い放った。

 春風はそれを聞いて、

 「……はい?」

 と、頭上に「?」を浮かべると、ギルバートは更に続けて言う。

 「2年前、お前は子供達を助ける為に、たった1人で的の本拠地に乗り込んだ」

 「……はい」

 「だが、今は違う。お前の側には、レギオンの仲間達や、お前に惚れた女達、そして俺や、俺の家族もいる。だから……」

 ギルバートは春風の両肩を掴む力を強くして、

 「お前だけじゃなく、俺達のことも信じろ。これは、命令だ」

 と、真っ直ぐ春風を見てそう言った。

 春風は最初ポカンとなったが、すぐに小さく「ハハ」と笑って、

 「はい!」

 と、ギルバートを真っ直ぐ見てそう返事した。

 「おっしゃ! いい返事だ!」

 ギルバートがそう言うと同時に、リアナ、イブリーヌ、ヘリアテスは緊張した表情から一転して、穏やかな笑みを浮かべた。

 その時、

 「陛下、もう間もなく到着します!」

 という声が馬車の外から聞こえたので、

 「あいよ!」

 と、ギルバートはそう返事した。

 すると、ギルバートは馬車の窓を開けて、

 「おい、外を見てみろよ」

 と、春風達に外の景色を見せた。

 3人と1柱は窓から顔を出して、目の前に広がる景色を見た。

 その後、春風はギルバートに尋ねる。

 「陛下、がそうなんですか?」

 ギルバートはコクリと頷いて答える。

 「そうだ。あそこが、『最初の固有職保持者』が生まれた国、その主要都市の跡地だ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,235pt お気に入り:11,952

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,187pt お気に入り:9,027

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,041pt お気に入り:34

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:888pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...