ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
336 / 608
第11章 断罪官の逆襲

第307話 ご褒美

しおりを挟む

 「ふぅ……」

 その夜、春風は自室の窓から夜空を眺めながら、謁見の間でのことを思い出していた。

 あれから春風は、ギルバートに自身の「考え」を伝えた。その結果、

 「やれやれ、ホント甘いなお前は」

 と、ギルバートに溜め息混じりに呆れられてしまったが、

 「だがま、お前が「それ」で良いってんなら、俺からは特に何も言わねぇよ」

 と納得してくれたので、春風はホッと胸を撫で下ろした。

 その後、ギルバートから労いの言葉をもらうと、そのまま全員で食事をした。「お疲れ様」の意味が込められているのか、かなり豪勢な料理が並んでいたので、仲間達は大いに喜びながら食事を楽しみ、それが終わると、全員自分達の部屋へと戻り、現在に至る。

 (ホント、今日は大変だったなぁ……)

 と、夜空を眺めながらそんなことを考えていると、

 「春風様」

 「ん?」

 不意に名前を呼ばれて、春風はその声がした方へと顔を向けると、机の上に置かれた零号【改】に目が入った。

 そして零号【改】の画面が光ると、

 「……ジゼルさん」
 
 そこから若い女性ーー「零の精霊」となったジゼルが出てきた。

 「どうかしたんですかジゼルさん?」

 と、春風が尋ねると、ジゼルは春風に向かって、穏やかな笑みを浮かべて、

 「春風様、今日はお疲れ様です」

 と、労いの言葉をかけた。

 それを聞いた春風は、少し恥ずかしそうに、

 「あ、ありがとうございます」

 と、返したので、ジゼルは「フフ」と小さく笑った。

 それから春風とジゼルは少しの間沈黙していると、春風が先に口を開いた。

 「えっと、用件はそれだけでしょうか?」

 春風は恐る恐るそう尋ねると、

 「あら、まさかあれだけだと本気で思っているのですか?」

 と、ジゼルは若干拗ねるような感じでそう尋ね返したので、

 「あ、いえ、なんと言いますかそのぉ……」

 と、春風は慌てて何か言おうとしたが、上手く言葉に出来ず、

 「すいません、言葉が上手く出ませんでした」

 と、春風は深々と頭を下げて謝罪した。

 ジゼルはそれを見て、更に「フフ」と笑うと、

 「ごめんなさい、冗談です」

 と、ジゼルも春風に向かってそう謝罪した。

 それを聞いて、春風は「もう」と顔を赤くしたが、すぐに真面目な表情になって、口を開く。

 「……あの、ジゼルさん」

 「何ですか?」

 「……今日のウォーレンさんとの戦い、ジゼルさんはどう思ってますか?」

 「どう、とは?」

 「いや、そのぉ、今更こんなことを聞くのもおかしいかもしれませんけど……今回の戦い、俺はウォーレンさんを殺さなかったどころか、『助ける』って思いっきり言っちゃいましたから、相手が……」

 と、春風が最後まで言おうとしたその時、ジゼルはスッと右手を差し出して、春風に「待った」をかけた。

 「じ、ジゼルさん?」

 少し驚いた春風に、ジゼルは穏やかな笑みで言う。

 「大丈夫ですよ春風様、わかっております」

 「え?」

 「確かに、あの男は私と、私の家族を殺した男です」
 
 「でしたら……」

 「ですが、前にも言いましたよね? 『人を幸せにする為に頑張ることが出来るあなたの手を、血で汚してほしくない』と」

 「……はい」

 「そして今日、春風様は初めてあの男と戦った時と同じように、『殺さない』ことを選びました。それは、私にとって凄く嬉しいことです」

 「ジゼルさん……」

 「ですから、今日はそんな春風様に、私から『ご褒美』があるのですよ」

 「……え?」

 ジゼルの言葉に、春風はキョトンと首を傾げると、ジゼルは両目を閉じて意識を集中し出した。

 すると、ジゼル体が一瞬光ったが、すぐにその光は消えた。

 そしてジゼルは両目を開けると、両手で春風の右手を掴んだ。

 「……あ!」

 と、春風が小さく驚きの声をあげると、ジゼルはニコリと笑って、

 「ご覧の通り、こうして『実体化』が出来るようになりました」

 と言ったので、春風は思わず、
 
 「す、凄いよジゼルさん!」

 と、満面の笑みでジゼルの手を掴んだが、すぐにハッと我に返って大慌てで手を離そうとすると、

 「春風様……」

 「え?」

 ーーチュ。

 ジゼルは、春風の額にキスをした。

 突然のことに春風は呆然となっていると、

 「今はまだ、です」

 と、ジゼルは顔を赤くしながら、笑顔でそう言った。

 春風は再びハッと我に返って、

 「ちょ、ジゼルさん!? いきなり何を!?」

 と、ジゼルに問い詰めると、

 「あら、もっとしてほしかったのですか?」

 と言って、ジゼルは再び顔を近づけてきた。

 するとその時、

 『ストーップッ!』

 と、勢いよく自室の扉が開かれたと同時にそう叫ぶ声がしたので、春風とジゼルは「何だ?」と扉の方を見ると、そこにはリアナ、歩夢、凛依冴、そしてイブリーヌがいた。

 因みに、その横には顔をひょっこりと出したルーシーの姿もあった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,340pt お気に入り:11,950

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:10,621pt お気に入り:9,024

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,190pt お気に入り:28

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...