ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
283 / 608
第10章 動き出した五神教会

第254話 春風vs煌良4 真紅の一閃

しおりを挟む

 (あ、何かデケェのが来るのを感じるな)

 煌良から放たれた「紅蓮大流星」が春風に向かってくる中、春風本人はそんなことを考えていた。

 大きな「力」が近づいて来るのが、目を閉じてもわかる。

 このままだと自分の命が危ないということも。

 だが、それでも春風は構えを解かないし、今いる場所からも一歩も動く気はない。

 (あぁ、この状況、『あの時』の事を思い出すなぁ)

 そう考える春風の脳裏に浮かんだのは、ウォーレン・アークライトとの戦いの時だった。

 ウォーレンの最強の技「聖光轟雷斬」に対し、居合い切りで迎え撃ったあの時は、スキルや称号による補正と彼岸花の力、そしてルーシーのおかげで、ウォーレンに勝つことが出来た。

 しかし、今回はそのスキルを自らの意志で「オフ」に切り替えたうえに、ルーシーの手助けもない。

 今、この状況で頼りになるのは、彼岸花の力に加えて春風が持つ唯一の五つ星スキル[心技体]と称号「異世界(地球)人」によって底上げされた身体能力と、この世界に来てから今日までの間に磨き上げてきた技術。そして、春風自身の「意志」と「覚悟」だけだ。

 (あぁ、やっぱ怖いなぁ)

 春風は心の中でそう呟いた。

 ウォーレンとの戦いの時だって、スキルや称号による補正があっても怖かったのに、そのスキルをオフにしている今の春風は、あの時以上に恐怖を感じていた。

 (……だけど、『絶対に逃げない』、『絶対に勝つ』、『勝って生き残る』って思いは、あの時よりも強くなってると思う! だから……)

 「やるぞ、彼岸花」

 静かにそう呟くと、春風はグッと彼岸花の柄を握り、閉じていた両目をカッと見開いた。

 次の瞬間、鞘に納まった彼岸花から、「ドクン」という「音」が聞こえた。勿論、それは春風にしか聞こえない「音」なのだが、

 (今のは!?)

 その「音」は凛依冴にも聞こえていた。

 その後、凛依冴は静かに腰につけている革製の少し大きめのポーチに手を当てた。

 「……まさか」

 誰にも聞かれないように小さくそう呟いた凛依冴。

 しかし、そうこうしている間にも、炎を纏った流星が春風の目前に迫ってきた。

 仲間達が慌てふためく中、春風は再び静かに呟く。

 「……一刀両断」

 今、春風が放とうとしているその「技」もまた、以前繰り出した「トルネード・ストライク」や「マキシマム・パニッシャー」などと同じようにスキルから生まれたものではなく、春風自身が考えたオリジナルの「技」だ。当然、その「技」にも名前はある。

 「技」の名前の由来は、ウォーレンが放った「聖光轟雷斬」を打ち破った時、確かに「雷を斬った」という手応えがあった事から、こう名付ける事にした。

 「緋剣ひけん雷斬らいきり!」

 そして、春風は静かにその「技」名前を叫ぶと、素早く彼岸花を抜いた。

 鞘から抜き放たれた真紅に輝く刀身が、炎の流星にぶつかる。

 普通に考えれば、スキルの補正がない斬撃が、スキルから生まれた強力な技に敵うわけがないだろう。

 だが次の瞬間、炎の流星はまるでバターのようにスパッと真っ二つに切り裂かれた。

 「な、なん……だと!?」

 目の前で起きたまさかの出来事に驚く煌良。

 しかし、その後すぐにハッと我に返った。

 何故なら、炎の流星が斬り裂かれた時に生まれた斬撃の波動が、そのまま煌良に向かって襲いかかってきたからだ。

 「くっ!」

 煌良はすぐに矛全体に魔力を纏わせ、その斬撃の波動を防御した。

 すると、ドゴォンという大きな音と共に爆発的が起き、矛は炎の流星と同じように真っ二つになり、爆発に巻き込まれた煌良は後ろに吹き飛ばされた後、体を何度も地面にバウンドさせ、ゴロゴロと転ると、そのまま意識を失った。

 『……』

 その様子を見て、誰もが口をあんぐりと開けて呆然としていると、春風はまた、

 「……俺の勝ちだよ、力石君」

 と、小さく静かに呟いて、すっかり輝きを失くした彼岸花を鞘に納めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:12

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:686

10

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,749pt お気に入り:612

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,062pt お気に入り:1,552

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,591

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:20,243pt お気に入り:2,687

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,811pt お気に入り:4,302

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,060pt お気に入り:5,471

処理中です...