ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
282 / 608
第10章 動き出した五神教会

第253話 春風vs煌良3 燃え上がる流星

しおりを挟む

 煌良が大技を放とうとして矛に魔力を集めているのに対し、春風は静かに「居合い切り」の構えをとった。

 その姿を見て、

 「な、なあ、って……」

 「ああ、間違いない。ウォーレン大隊長を破った『あの時』と同じ構えだ」

 「何!? アレがか!?」

 アデルとアリシアの話に割って入るように、ギルバートは2人を問い詰めた。

 アリシアは答える。

 「そうです陛下。彼はあの技で、ウォーレン大隊長の最強技『聖光轟雷斬』を撃ち破り、同時に『聖剣スパークル』を真っ二つにしたのです」

 「マジかよ、そりゃすげぇな」

 アリシアの言葉に、ギルバートはタラリと冷や汗を流した。

 するとそこへ、

 「あの、父上」

 と、ギルバートの側に立っていたオズワルドが声をかけてきた。

 「ん? どうしたオズ?」

 振り向いたギルバートがそう尋ねると、

 「春風、つい先程『全スキル、オフ』と呟いていましたので、調べて見たのですが……」

 オズワルドの言葉を聞いて、その場にいる全員が、

 『……え?』

 と頭上に「?」を浮かべると、

 「春風のスキルは今、全て使状態になっています」

 『……ハァッ!?』

 その瞬間、全員がタラリと冷や汗を流した。

 するとそこへ、

 「あ、そういえば!」

 と、冬夜が何かを思い出した。

 「え、どしたのフユッち、何か心当たりがあるの!?」

 恵樹は慌てて冬夜に詰め寄ると、

 「春風、ついこの間、持ってるスキルを『オン』と『オフ』に事が出来るようになったって言ってたな」

 と、なんとも緊張感のない口調でそう答えた。

 「お、『オン』と『オフ』? それって、自分の意思でスキルを発動出来なくする事が可能になったって事?」

 「うん、そう」

 「今ハルッち、『全スキル』って言ってたよね。という事は、今のハルッちは全てのスキルが使えなず、スキルからの恩恵も受けてないって事だよね?」

 「そうなるね」

 「……じゃあ、今のハルッちはそんな状態で、力石君のあの大技(?)に挑もうとしてるって事?」

 「うん」

 恵樹と冬夜のそんなやり取りから数秒後、

 『ちょっと待てぇえええええええっ!』

 2人を除いた全員の突っ込みが響き渡った。

 一方、大技(?)の準備をしている煌良はというと、

 (フ、『スキルなしでの居合い切り』か。随分とふざけた事をしてくれる。なのに……)

 煌良は居合い切りの構えをとったまま動かない春風を見て、

 (何故だ! 何故奴に勝てるイメージが浮かばないんだ!?)

 と、心の中で叫んだ。

 そう実は春風が構えをとった瞬間、どういう訳か煌良の脳裏に春風に敗北するイメージのようなものが浮かび上がったのだ。そしてそれは、煌良が技の準備をしている最中でも、そのイメージが消える事はなく、寧ろ、よりはっきりと浮かび上がるようになっていた。

 (ぐ! 弱気になるな俺! この俺が出来る最大の技で、奴に勝つんだ!)

 心の中で再びそう叫ぶと、煌良は矛に纏わせた魔力を変化させた。それは、まさに激しく激しく燃え盛る「紅蓮の炎」のようだった。

 その後、

 「良し、準備が終わった! いくぞ、幸村ぁっ!」

 「……来なよ、力石君」

 煌良は春風に向かって、その「紅蓮の炎」を纏わせた矛による技を放った。

 「槍技、『紅蓮大流星』!」

 放たれたそれは、少し前に放った「流星三連」とは違って、まさに「炎を纏った大きな流れ星」だった。

 その流れ星の如き真っ赤な「突き」の波動が春風に向かって襲いかかる。

 だがそれでも、

 「……」

 春風は落ち着いた表情で、構えを解かずその場から動こうとしなかった。

 (は、ハル兄さん!)

 そんな春風を見て、ルーシーが何かをしようとすると、

 「駄目よ、ルーシーちゃん」

 と、凛依冴がルーシーの肩に手を置いた。

 「し、師匠さん、で、でも!」

 駄目と言われて戸惑うルーシー。そんなルーシーに、凛依冴は優しく言う。

 「大丈夫。春風なら、絶対に負けない。だから、あの子を信じて」

 その瞬間、凛依冴にそう言われたルーシーは、それまでの焦りが消えて、何処か落ち着きを取り戻した表情になった。

 そしてルーシーは春風に向き直ったが、その一方で、煌良が放った炎の流れ星は、春風に近づきつつあった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:427pt お気に入り:12

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:686

10

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35,742pt お気に入り:598

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,881pt お気に入り:1,548

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:1,591

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:21,343pt お気に入り:2,684

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,266pt お気に入り:4,302

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,152pt お気に入り:5,470

処理中です...