ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
227 / 608
第9章 出会い、波乱、そして……

第206話 アデレード、「弟子」になる

しおりを挟む

 それは、朝食が終わった時のことだった。

 「は? 私の弟子になりたいって?」

 「はい! その通りです!」

 ポカンとした表情の凛依冴に、アデレードは頭を下げてそう言った。

 「えーと、何で私に?」

 凛依冴が頬を引き攣らせてそう尋ねると、

 「勿論、春風君ともう一度戦い、勝つ為です! その為に、彼の師匠であるあなたの弟子になりたいのです!」

 と、アデレードは全く恥ずかしがる様子もなく、なんとも単純かつ明確な理由を述べた。

 「……因みに、昨日春風に負けてどう思ったの?」

 「そんなの、悔しいに決まってるじゃないですか! 女神マールを潰したのと同じ技だというのはちょっとだけ嬉しいですが!」

 最後の部分を聞いて、凛依冴だけでなく周りの人達も「えぇ?」と若干引いたが、凛依冴は少し考え込んで、

 「……わかったわ。取り敢えず、まずはあなたの力を見せてちょうだい」

 「はい! わかりました!」

 そんな訳で、凛依冴とアデレードは訓練場で「模擬試合」という名の腕試しをすることになり、結果、凛依冴が勝利し、アデレードは弟子となったのだ。

 そして現在、

 「なるほど、大体わかりました……って、なんじゃそりゃあ! 何その意味不明な展開はぁ!?」

 と、全ての事情を聞いた春風のノリ突っ込みが炸裂した。

 それを聞いて、凛依冴も「まぁそうなるわな」とうんうん頷くと、

 「まぁ、そんなわけで、彼女も私の弟子になったから」

 と、「勘弁してよ」と言わんばかりの困った笑顔でそう言った。

 春風はそれを見て「ハァ」と溜め息を吐くと、

 「わかりました。それで、実際彼女と戦ってみてどうでした?」

 と、凛依冴に尋ねた。

 「全然駄目ね」

 即答だった。

 「グハッ!」

 凛依冴の隣にいるアデレードはダメージを受けた。

 春風はそれを見て、

 「え、ちょ、師匠?」

 と驚いたが、

 「まず基礎が出来てない」

 「フグッ!?」

 「師匠!?」

 凛依冴は止まらなかった。

 その後も、

 「ステータスやスキルに頼りすぎ」

 「ブフォッ!」

 「ちょっと……」

 「昨日の戦いでも思ったけど……武器の扱いがなってない」

 「フゴォ!?」

 「師匠?」

 「なんていうか、武器とスキルに振り回されてる?」

 「グフゥ!」

 「師匠!」

 「これは私の主観だけど……戦い方に品がない」

 「グハフッ!」

 「師匠ってば!」

 「後は……うん、『ヒャッハー』うるさい」

 「アヒュン……」

 「もうやめたげて師匠! アーデさんが精神的に死んじゃう!」

 とまぁ、そんなやり取りの末、言いたいことを言ってスッキリした凛依冴と、それを見てあわあわする春風。そして言われ放題のアデレードはというと、凛依冴の隣で立ったまま真っ白になっていた。因みによく見ると、彼女の口から魂の様なものが出ていた。

 (ていうか、ここまでダメ出しされてる彼女に昨日勝った俺って一体……)

 そう思った春風は、心の中で泣きたくなり、

 (うん。もっと自分を鍛えなくては!)

 と、心の中でそう決意した。

 「というわけで、彼女はこれから私が鍛え直すということで、弟子にしたってわけよ」

 満面の笑みでそう話す凛依冴を見て、春風は「ハハハ」と乾いた笑いをこぼすと、すぐに「コホン」と咳き込んでアデレードの方を見て、

 「あの、アーデさん」

 と話しかけた。

 「は! な、なんだい春風君!?」

 春風に声をかけられて、ハッとなったアデレード。そんな彼女に、春風は困った様な笑みを浮かべると、

 「改めて、よろしくお願いします」

 と言って、スッと右手を差し出した。

 アデレードはそれを見て、

 「ああ、こちらこそよろしく!」

 と言うと、差し出されたその手を握った。

 それを見た凛依冴はうんうんと首を縦に振ると、

 「あれ? ところで春風、何をしにここへ来たの? 訓練を受けに来たってわけじゃないよね?」

 と、今になって漸く春風が訓練場に来た理由を尋ねた。

 「ああ、実は、ちょっと人を探しに来たのですが……」

 ハッとなった春風は、そう答えて辺りをキョロキョロと見回そうとした時、

 「……あ」

 「……や、やぁ、ハルッち」

 目の前に目的の人物ーー恵樹を見つけた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,434pt お気に入り:11,951

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,471pt お気に入り:9,027

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,089pt お気に入り:33

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:874pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...