ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
215 / 608
第9章 出会い、波乱、そして……

第194話 春風とイブリーヌ・3

しおりを挟む

 オズワルドから裏スキルについての話を聞いた翌日、春風はいつものように仲間達に魔術を教えていた。

 だが、

 (『闇のスキル』、か……)

 春風の心の中は、昨夜からずっと沈んでいたが、みんなに心配をかけては駄目だと思い、なるべく表情には出さないようにしていた。

 そんな時、

 「あの、様」

 (ん?)

 不意に自分の名を呼ぶ声がしたので、春風はすぐにその方向を見ると、そこには心配そうに春風を見つめるイブリーヌがいた。

 何故、イブリーヌが春風の呼び方を「春風様」から「ハル様」に変えたのか?

 それは、数日前のこと。

 「え、イブリーヌ様も俺に魔術を教わりたいのですか?」

 「はい。わたくしも、どうしても強くなりたいのです」

 「俺、固有職保持者ですよ?」

 「他の方達には教えるというのに、わたくしは仲間外れですか?」

 目をウルウルとさせてそう尋ねるイブリーヌを見て、春風は助けを求める様に周囲を見回すと、その場にいる全員が、
 
 『教えてあげなよ』

 と言わんばかりの表情をしていた為、春風は「ハァ」と溜め息を吐いて、

 「わかりました。では、あなたにも教えます」

 と言うと、イブリーヌはパァと表情を明るくして、

 「ありがとうございます、!」

 「おっ!?」

 いきなり「師匠」と呼ばれた春風は、ギョッとなって可笑しな返事をした。

 その後、すぐにハッとなって「コホン」と咳き込むと、イブリーヌに尋ねた。

 「あの、イブリーヌ様? 『お師匠様』って、俺のことですか?」

 「はい! 春風様はわたくしに魔術を教えてくださる方、言うなれば『師匠』なのです。ですから、『お師匠様』なのです!」

 元気良くそう答えたイブリーヌの言葉に、春風は一瞬目眩がしたが、すぐに持ち直して、

 「いやいやいや、やめてくださいよ! 俺には『師匠』と呼ぶ人がいるんですよ! その『師匠』を差し置いて、俺が『師匠』と呼ばれるとか勘弁してほしいのですが!」

 「え、そうなのですか? うーん、では、『春風先生』で!」

 「ですからやめてください! 俺、ていうか俺達には『先生』と呼ぶ人がいるんですよ!」

 「駄目ですか? では、『春風兄様』で!」

 「もっとやめてください! 俺、クラリッサ様に、あなたのお姉様に殺されてしまいます!」

 必死にやめさせようとする春風に、イブリーヌが「むぅ」と頬を膨らませると、

 「あ、でしたら、間をとって『ハル様』なんてどうですか?」

 と、右手をバッとあげた恵樹が、そう提案してきた。

 「おいコラ、ケータ! なんで君が提案してくるかな!? そして、その呼び方の何処が『間をとって』なのかな!?」

 怒った春風が恵樹にそう文句を言うと、

 「それです! それを採用します!」

 と、イブリーヌがまさかの採用をした。

 春風は何か言わなきゃとイブリーヌを見たが、既にかなり目をキラキラさせていたので、

 「……もう、『ハル様』で良いです」

 「ありがとうございます! では、よろしくお願いします!」

 こうして、イブリーヌも加わることになったのだ。

 そして現在、

 「何ですか、イブリーヌ様?」
 
 「あの、何だか凄くお元気がなさそうなのですが、どうかしたのですか?」

 心配そうな顔でそう尋ねてきたイブリーヌ。

 それを聞いて春風は、

 (しまった! 表情に出ていたか!)

 と考えると、

 「なんでもありませんよ。ただ、ちょっと寝不足なだけです」

 と、優しく微笑んでそう答えた。

 その後、イブリーヌにみんなの所に戻るよう促すと、イブリーヌはそそくさと戻っていった。

 (ふぅ。危ない危ない)

 そう思った後、春風は額の汗を拭う仕草をして、イブリーヌと同じ様にみんなの所に向かうと、

 「おーい、春風ぁ」

 と、自身の名を呼ぶ声がして、春風はすぐにその方向を向くと、

 「エドマンド様?」

 そこにはエドマンドがいた。

 「そうしたんですか、エドマンド様?」

 と、春風が尋ねると、

 「父上が『謁見の間』に来てほしいって言ってる」

 「謁見の間に、ですか?」

 「そうだ」

 エドマンドの言葉を聞いて、春風が「なんの用ですか?」と尋ねると、

 「お前に、客が来ているんだ」

 と、エドマンドはそう答えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18,942pt お気に入り:11,952

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,215pt お気に入り:9,027

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,973pt お気に入り:38

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:931pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...