ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
158 / 608
第8章 友との決闘

第146話 皇妃エリノーラ

しおりを挟む

 「ねぇ、今あの人何て言ったのかなぁ?」

 「ごめん、俺もよくわかんない」

 『……』

 目の前にいるギルバートの妻だという女性の放った言葉を、春風達は理解できないでいた。

 しかし、そんな彼らを他所に、

 「え、えっと、ただいま、

 と、ギルバートはオロオロしながら目の前にいる妻をニックネームで呼ぶと、

 「黙れよ、豚が」

 と、妻ーーエリノーラは穏やかな笑顔でそう返し、ギルバートとレイモンドの顔面をガシッと鷲掴みし、そして、

 「「うぎゃあああああああっ!」」

 ギュウっと握りつぶす勢いで力を込めた。

 「痛い痛い痛い! は、離してくれエリー!」

 「離すわけないでしょ?」

 「は、母上! 何故私まで!?」

 「豚を止められなかったからですよ、この愚息」

 と、笑みを崩さずにそう答えたエリノーラは、2人の顔面を掴む両手に更に力を込めた。

 「「ぐぎゃあああああああ! 痛い痛い痛い!」」

 とても痛そうに悲鳴をあげる2人を見て、春風達は恐怖のあまり一箇所に集まって震えていたが、

 「「でも、気持ちいい」」

 『!?』

 と、2人の口からとんでもないセリフが出てきたので、ショックでその震えは直ぐに止まった。

 春風達が暫くの間固まっていると、

 「あ、そうそうエリー!」

 と、ギルバートは何かを思い出したかのように叫んだ。

 「あら、何かしら豚」

 「今日はな、お前に『』があるんだよ!」

 「お土産?」

 「そうそう、あっちに!」

 そう言って、ある方向を指差したギルバート。エリノーラが「?」とその方向に視線を移すと、そこにいたのは、

 「……俺?」

 春風だった。

 「……あら?」

 と、何かに気付いたエリノーラは、それまで掴んでいたギルバートとレイモンドをポイッと乱暴に放り投げると、素早く春風の側に近づいた。

 「あ、あの……」

 突然近づいてきたエリノーラに、春風は一歩後ずさると、

 「あなた、もしかして幸村春風?」

 と、エリノーラは春風に顔を近づけて尋ねた。

 春風は「はい、そうです」と震えた声でそう答えると、

 「……か」

 「?」

 「可愛いいいいい!」

 なんと、エリノーラは先程以上の笑みで春風に抱きついたのだ。

 「むぎゅ! え、あの、何ですか!?」

 思わぬ事態に混乱する春風。そんな春風にエリノーラは、

 「何何、何なのこの可愛さ! から聞いていたけど、こんなに可愛いのに男の子なんて有り得ないでしょ!? どう見ても可愛い女の子じゃないの!」

 と、春風を抱きしめたままそう叫んだ。

 「ちょ、あの、苦しいんですけど」

 ギュウっと抱きしめられて苦しそうにする春風を見て、

 「! だ、駄目ですエリノーラ様! それ以上はいけません!」

 と、ハッとなったイブリーヌが助けに入った。

 その声に気付いたエリノーラは「ん?」とイブリーヌを見ると、

 「あら、イブリんちゃんじゃない、久しぶりねぇ!」

 と、ギルバートと同じ様にイブリーヌをニックネームで呼んだ。

 イブリーヌは顔を真っ赤にして、
 
 「そ、その呼び方はやめてください!」

 と叫んだが、

 「嫌よ、可愛いじゃない」

 と、満面の笑みで返されて、イブリーヌは更に顔を赤くした。

 あまりの出来事に周囲の人達が呆然とする中、エリノーラは抱きしめていた春風を解放すると、未だに地面に突っ伏してピクピクしているギルバートに向かって、

 「なるほど、素晴らしいお土産でしたわ」

 と、やはり笑顔でそう言った。

 「そ、そうか。喜んでもらえてなによりだよ」

 と、ギルバートは親指を立ててホッとすると、

 「それじゃあ、レイモンドと共にお仕置きは『75パーセント殺し』ね!」

 エリノーラは満面の笑みを崩さずそう言った。

 「え、ちょっと待て! ここはお仕置きは免除と言う所だろ!?」

 ギルバートは顔を上げてエリノーラに抗議したが、

 「それはそれ、これはこれよ?」

 「「そ、そんな!」」

 あっさり返されたので、ギルバートとレイモンドは絶望の表情を浮かべた。

 その後、エリノーラは2人の首根っこを掴んで、

 「それじゃあにイブリんちゃん、私はこれらをちょっとお仕置きしてきますから、先に謁見の間で待っててね。騎士の皆さん、案内お願いね」

 『ハッ!』

 そう命令したエリノーラは2人の首根っこを掴んだまま、帝城の中へと消えた。

 その際、

 「嫌だぁあああああああ! 許してくれぇええええええ!」

 「は、母上ぇえええええええ! 許してくださいいいいいいい!」

 と2人の悲鳴をあげていたが、残念な事に春風達にその悲鳴を聞く余裕はなかった。

 残された春風達は、

 『……な、何なの?』

 と、暫く呆然とした後、騎士達に案内されて、帝城の中へと入った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,347pt お気に入り:11,950

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:10,799pt お気に入り:9,024

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,520pt お気に入り:24

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:831pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...