ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
153 / 608
第7章 襲来、「邪神の眷属」

第141話 ランクアップ後のステータス

しおりを挟む

 周囲の人達が一斉に春風が指差した方を向く中、春風は急いで自身のステータスを確認すると、そこにはこう記されていた。

 幸村春風(人間・男・17歳) 職能:半熟賢者
 レベル:50
 ボーナスポイント:49650
 体力:10070
 魔力:10100
 攻撃:1607(1007+200+250+150)
 防御:2457(1007+250+400+300+250+150+100)
 知力:1160(1010+150)
 精神:2710(1010+500+400+350+250+200)
 器用:1110(1010+100)
 敏捷:1109(1009+100)
 運勢:1005
 魔力属性:風、火、水、土、光、闇、無
 状態異常:呪い(彼岸花の呪い)
 スキル:風魔術(10)、心技体、英知(10)、偽装(10)、気配遮断(10)、体術(10)、剣術(10)、抜刀術(10)、火魔術(10)、水魔術(10)、土魔術(10)、魔力感知(10)、魔力操作(10)、魔闘術(10)、気功術(10)、調合(10)、料理(10)、鍛治(10)、裁縫(10)、細工(10)、嘘発見(10)、交渉(10)
 専用スキル:魔術作成、魔石生成、魔導具錬成
 特殊スキル:異世界言語理解
 称号:異世界(地球)人、神(地球)と契約を結びし者、固有職保持者、呪われし者、おねにーちゃん、レギオンリーダー、銀2級ハンター
 装備:赤刀・彼岸花、銀甲・アガートラーム、格闘魔術師のローブ、格闘魔術師のインナー、格闘魔術師のゴーグル、格闘魔術師のグローブ、格闘魔術師のブーツ、封呪の包帯

 (色々突っ込みを入れたいけど、先ずはこれだな。何だよ『職能:半熟賢者』って!?)

 と、心の中で突っ込みを入れた春風は、直ぐに職能名の部分に触れた。

 半熟賢者(固有職能)……「力」をある程度使いこなせる様になった半人前の賢者。見習い賢者の時よりも少し強力な魔術、魔導具の作成を生み出し、意のままに操る事によって、戦闘、生産方面でも更なる活躍が出来る。

 (ハハ。ここまで来てやっと『半人前』か)

 職能の説明を読み終えた春風は、心の中でそう呟いた後、「ハァ」と小さく溜め息を吐いた。

 「もう! 何もないじゃん……って、ハルどうしたの?」

 春風が指差した方向に何もいないのがわかり、プンスカと起こったリアナにそう尋ねられた春風は、

 「あー、漸くこの世界に認められたところ……みたいな? 半人前だけど」

 と、若干気まずい感じで答えた。その答えを聞いて、リアナは幾つもの「?」を浮かべた。 

 そんなリアナに対して、春風はどう話そうかと迷っていた、まさにその時、

 「フ、ククククク……」

 『?』

 何処からか不気味な笑い声が聞こえたので、春風達は一斉にその笑い声がした方を向くと、

 「レイモンド様?」

 そこにいたのはレイモンドで、どうやら彼が声の主の様だった。

 「す、スマナイ。さっきのセリフがつい面白くてな」

 レイモンドはそう謝罪すると、さらに「クハハハ」と笑い出した。

 「あ、あの、レイモンド様?」

 様子のおかしいレイモンドに春風が尋ねると、レイモンドは笑いながら答える。

 「いやぁ、本当に凄いな君は。凄すぎて……、ますますじゃあねぇか!」

 「! そのセリフ」

 何かに気づいたイブリーヌは、なおも笑い続けるレイモンドを睨みながら質問した。

 「あなた、レイモンド様ではありませんね!?」

 『え!?』

 イブリーヌのその質問に、レイモンド(?)は答える。

 「ああ、その通りだよ!」

 そう答えたレイモンド(?)は自身の首に手を当てると、何か呪文の様なものを唱えた。

 すると次の瞬間、レイモンド(?)の体が眩い光に包まれた。

 その後、その光が消えると、そこにいたのは1人の威厳に満ちた40代くらいの男性だった。

 『あーっ! あなたはぁっ!』

 男性を見て驚きの声をあげた鉄雄ら勇者達。
 
 その男性の正体を、彼らは知っていた。

 そしてそれは、イブリーヌも同様だった。

 男性はニヤリと笑いながら春風を見て口を開く。

 「改めて、初めましてだな」

 そう言われた春風は、真っ直ぐレイモンドだった男性を見て尋ねる。

 「敢えて聞きます。何者だ?」

 男性は答える。

 「ウォーリス帝国皇帝、ギルバート・アーチボルト・ウォーリス。お前を手に入れに来た男だ、
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,312pt お気に入り:11,950

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:11,168pt お気に入り:9,023

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,904pt お気に入り:21

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...