ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
134 / 608
第7章 襲来、「邪神の眷属」

第122話 激しい戦いの中で

しおりを挟む

 それは、激しい戦いだった。

 襲いくる魔物達を相手に、騎士、リアナを含む金級ハンター、そして異世界から召喚された勇者達は必死になって戦ったが、やはり魔術師達の支援が無い為、戦況は魔物達の方が優勢だった。

 それでも金級ハンター、特に紅蓮の猛牛のメンバーは、日頃から様々な状況下で魔物を相手にしていたので、全員、

 「これくらいなんだ!」

 と言わんばかりの勢いで、次々と魔物を倒していった。

 そんな彼らの姿を見て、リアナをはじめとした他の金級ハンターや、セイクリア王国とウォーリス帝国の騎士達も、

 「こっちだって絶対負けてなるものか!」

 と、持てる力を最大限発揮していった。

 そして、鉄雄ら「勇者」達はというと、

 「ウォオオオオオオオッ!」

 目の前にいる黒いオーラを纏った狼の様な魔物、「邪神の眷属」を相手にしていた。今、鉄雄の拳による打撃が、その邪神の眷属に向かって放たれた。

 ズゴン!

 自身の武器である頑丈な籠手で覆われた拳が、邪神の眷属の額に当たった。

 だが、邪神の眷属には効いてなかった。寧ろ、「で?」と言っているかの様に、真紅の両目を細めて鼻で笑った。

 「こ、こいつ!」

 それが、鉄雄の怒りをさらに加速させた。

 「このぉっ!」

 そこへ、勇者の1人である詩織が、持っている小振りの剣を振るった。

 剣は邪神の眷属の後ろ足を斬りつけたが、その傷は瞬時に消えた。

 「うそぉ!?」

 詩織が驚いていると、そこへ邪神の拳による後ろ足蹴りが襲いかかってきた。

 「危ない!」

 だが、間一髪の所で、詩織は歩夢によって救助され、攻撃を受けずに済んだ。

 その時、

 「「「はぁっ!」」」

 残りの勇者である、恵樹、美羽、彩織による魔術(春風が作った指輪にインストールされたもの)が炸裂した。因みに、恵樹が土魔術の「アース」、美羽が風魔術の「ウインド」、彩織が水魔術の「ウォーター」だ。

 3人の魔術を見て、一部のハンターが

 「な、何であいつら魔術使えるんだ!?」

 と驚きの声をあげた。それは神官達も同様だった。

 するとそこへ、

 「んなもん、『勇者』だからに決まってんだろ!?」
 
 と、別のハンターがそう答えたので、先に驚きの声をあげた者は、

 「そうか。それじゃあ仕方がないな」

 と言って、納得した表情を浮かべた

 話を戻して、3人が放った魔術が、邪神の眷属にもろにヒットしたが、それでも多少体勢を崩しただけで、それほどダメージ与える事が出来なかった。

 鉄雄達の攻撃が終わると、邪神の眷属はジィッと彼らをジィッと睨んだ。

 すると次の瞬間、邪神の眷属の額がパックリと割れて、そこから何かが出てきた。

 それは、両目と同じ真紅に染まった「第3の目」だった。

 「う、キモッ!」

 詩織が小声でそう呟いたその時、邪神の眷属はその第3の目をギラリと輝かせた。

 「ウォ!」

 「まずい!」
 
 鉄雄達は咄嗟に防御の体勢をとったが、それから少し時間が経っても、どこも異常は無い事に気がついて、

 「にゃろう、ぶっ潰してやる!」

 と、ただのハッタリかと思った鉄雄は、怒りのままに邪神の眷属に突撃した。それと同時に、詩織、歩夢も、武器を構えて突撃した。

 しかし、彼らは知らなかった。

 邪神の眷属がしたのはということと、その対象になったのは鉄雄ら「勇者」達でも、リアナや他のハンター達、さらに騎士達でも無いということ。

 ならば対象になったのは誰か?

 それは、シャーサルの内部にいる、な1人の少年だった。

 残念なことに、それに気付いたのはこの場には誰一人いなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

闘乱世界ユルヴィクス -最弱と最強神のまったり世直し旅!?-

mao
BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:94

溺れるカラダに愛を刻んで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:860pt お気に入り:13

失くしたあなたの物語、ここにあります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,784pt お気に入り:4

婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした -番外編-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,510pt お気に入り:305

【完結】婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,943pt お気に入り:735

半神の守護者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,694pt お気に入り:29,425

処理中です...