ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
116 / 608
第7章 襲来、「邪神の眷属」

第104話 勇者&王族一行、ご案内

しおりを挟む

 「折角こうして同郷の方々と再会したわけですから、このシャーサルの中を案内しながら、勇者の皆さんとお話しすると良いでしょう。なぁに、別にこの都市の全てを説明しなさいというわけではありませんよ。あなたが今日までお世話になった場所だけで良いですので。あぁ、勿論、報酬の方もきちんと用意しますから」

 と、フレデリックにそう説明された春風達「七色の綺羅星」は、少し納得出来ないと思いながらも、クラスメイト達と王族達を案内する事になった。といっても、フレデリックの言う様に「都市全部」というわけじゃなく、春風がこの都市に来てから今日までに、沢山お世話になった所を中心に案内した。

 そして現在、

 「ここが俺達の拠点です」

 『おぉーっ!』

 春風達は住宅区にある「七色の綺羅星」の拠点前に来ている。立派な造りをした大きな一軒家を前に、クラスメイト達と第2王女イブリーヌは驚きを隠せないでいた。

 すると、玄関の扉がガチャリと開いて、

 「あれ? ハル兄さん達、どうしたの?」

 と、中から1人の少女が出てきた。

 「あぁ、フィナ。今フレデリック総本部長さんからの依頼でね、彼らを案内していたんだ」

 「彼ら?」

 「俺の同郷って言えばわかるかな?」

 「! あぁ……」

 そう言うと、少女フィナはクラスメイト達の方を向いて、

 「はじめまして、『七色の綺羅星』のメンバー、フィナ・フォードといいます」

 と、丁寧に挨拶をした。

 それを見て、ハッとなったクラスメイト達は、

 「どうも。勇者の朝日あさひ鉄雄てつおです」

 「同じく勇者の、野上のがみ恵樹けいたでーす」

 「天上てんじょう美羽みうです」

 「氷室ひむろ彩織いおりです」

 「双子の妹の、氷室ひむろ詩織しおりでーす」

 「海神わだつみ歩夢あゆむです」

 と、1人ずつ挨拶を返した。

 そして、

 「はじめまして、わたくしは、セイクリア王国第2王女の、イブリーヌ・ニア・セイクリアといいます。そしてこちらにいる2人の騎士は、男性の方はディック、女性の方はルイーズ。2人共わたくしの護衛です」

 と、イブリーヌも丁寧なお辞儀でそう返し、それに続く様に、ディック、ルイーズと呼ばれた2人の騎士もお辞儀した。

 それを見てフィナは、

 「お初にお目にかかります、フィナ・フォードと申します。この様な格好で出てきてしまい、申し訳ありません」

 と言ってクラスメイト達以上の丁寧なお辞儀をすると、

 「ああ、そんなに畏まらないでください! 突然来てしまったこちらが悪いですので、どうか顔を上げてください!」

 と、イブリーヌは慌ててフィナに顔を上げるようにと言った。

 「……では、失礼します」

 フィナはそう言ってゆっくり顔を上げると、
 
 「ハル兄さん、お茶の用意とかは要りますか?」

 と、春風の方を向いて尋ねた。

 「いや、今は仕事中だよ。これからもう少しこの都市を案内するから」

 「そうですか、わかりました」

 「ところで、イアン達はどうしたの? なんか静かな様子だけど」

 「イアン達ならケイトとクレイグと一緒に買い物に出かけました」

 「そっか、わかったよ」

 「ああ、それと……」

 「? 何?」

 そのやり取りの後、春風とフィナはクラスメイト達から少し離れた位置に移動して、

 「姫様達が来たのを見かけて、姉さんがすぐに隠れてしまったんですけど」

 「あー、それなら俺達は、すぐにこの場を離れるよ」

 「ありがとうございます」

 周りに聞こえないようにそうやり取りした後、春風はフィナから離れて、

 「さぁみんな、案内の続きだよ」

 と、手を叩きながらそう言うと、若干ポカンとしている者達を連れてその場を後にした。

 それから暫くの間、少々一悶着ありながらも、春風達はシャーサルの中を案内すると、ギルド総本部に戻り、フレデリックに終了の報告をした。

 一方その頃、シャーサルの門では、いつもの様に門番のロナルドが仕事をしていると、

 「ん? おい、今何か通らなかったか?」

 と、ふと「何か」が通り過ぎた気配を感じて、相方に尋ねた。

 「え? さあ、気のせいじゃないか?」

 と、本当に気づいてない様子の相方がそう答えると、

 「うーん。そうかもしれないな」

 と言って、ロナルドは再び仕事に戻った。

 しかし、彼らは気づかなかった。

 何故なら、それは決して気のせいではなく、確かに小さな「何か」が、シャーサルの門を潜って都市内部に入ったのだ。

 そして、その小さな「何か」は、周囲の人達に見つからない様にシャーサルの中を進んでいた。

 すると、

 「アレェ? って……」

 と、1人の少女がその「何か」の存在に気づいて、を拾い上げた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,312pt お気に入り:11,950

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:11,168pt お気に入り:9,024

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,904pt お気に入り:21

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...