ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
117 / 608
第7章 襲来、「邪神の眷属」

第105話 仕事が終わって……

しおりを挟む

 クラスメイトと王女達の案内を終えた春風達「七色の綺羅星」は、フレデリックから報酬を受け取ると、今日はもう遅いということで、自分達の拠点に帰ることにした。帰り際、女性騎士のルイーズにずっと睨まれたままだったが、いちいち気にしても疲れるだけだと考え、そのままスルーすることにした。

 一方クラスメイト達はというと、「また春風達の拠点に行きたい」と言っていたが、五神教会からお目付役として配属された神官達が、

 「人類の希望である勇者様方は、あの様な連中と一緒にいるべきではない」

 と言って許してくれなかった。

 当然クラスメイト達は文句を言ったのだが、それでも許してくれなかった為、皆渋々諦めることにして、用意された宿へと向かった。

 さて、春風達だが、貰った報酬がけっこうな額だった為、拠点に向かう途中で何か買っていこうかと相談しあったが、結局どこにも寄らないということになり、その後厄介事に遭遇することなく拠点に着いた。

 「ただいま」

 と、春風がそう言って玄関の扉を開けると、

 「「「おねにーちゃん達おかえりなさい!」」」

 と、幼いイアン、ニコラ、マークが元気良く迎えてくれた。

 「おぉ~、みんな良い子にしてたかい?」

 春風はそう言って3人の頭を優しく撫でると、

 「「「うん!」」」

 と、また元気良く返事をした。

 その後、3人の背後にフィナが現れて、

 「おかえりなさい」

 と、穏やかな笑みで言った。

 「ただいま、フィナ。今日は報酬結構貰ったよ。もし何か欲しいものがあったら、すぐに買いに行ってくるから」

 「それなら大丈夫。丁度今、夕ご飯が出来たところだから」

 「そっか、それじゃあ今日はもう出かけないかな……て、あ、そうだ!」

 「どうしたの?」

 「アリアさんの様子はどう?」

 「うん、イブリーヌ姫様達が来た時は凄く警戒してたけど、今は落ち着いてるよ」

 「そう」

 フィナとそうやり取りした後、春風はホッと胸を撫で下ろした、まさにその時、

 「あ、そうだ!」

 と、フィナが何かを思い出したかの様に声をあげた。

 そして視線を春風からルーシーに向けると、

 「ルーシー、あなたに見てほしいものがあるの!」

 「わ、私に?」

 「うん、ちょっと待ってて! 今、ケイトを呼んでくるから!」

 そう言うと、フィナは奥の方へと駆け出した。

 それから少しすると、

 「お待たせ!」

 と言って、フィナがケイトを連れて戻ってきた。連れられてきたケイトをよく見ると、彼女は何かを抱えているようだった。

 「えっと、どうしたのケイト?」

 ルーシーがケイトにそう尋ねると、

 「あのね、なんだけど……」

 そう言って、ケイトがルーシーに差し出したのは、布製の小さな人形だった。それは、三角帽子をかぶった、人間の子供の様な見た目だった。

 春風がその人形を見て、

 (なんだか、童話に出てくる『小人』みたいだな)

 と考えていると、ハッとなったルーシーが、

 「あ、これ!」

 と、驚きに満ちた声を上げた。

 それを見て春風が、

 「ど、どうしたの?」

 とルーシーに尋ねると、

 「こ、これ、、です!」

 と答えた。

 その答えに春風が「へ?」と首を傾げていると、ルーシーはケイトに詰め寄って質問した。

 「ど、どうしたの、これ!?」

 「う、うん、今日買い物の途中で道端に落ちてたんだ。ルーシーのおじいちゃんが作ってたのを思い出して、もしかしてって思って拾ったの」

 ケイトはルーシーを落ち着かせようとしてそう説明した、その時……。

 ブルッ!

 『!?』

 突然、持っていた人形が震えだしたので、ケイトは驚いたその手を離し、人形を床に落とした。

 春風達が何事かとその人形から一歩下がると、人形は先程以上にブルブルと震えだし、次の瞬間、ゆっくりと起きて立ち上がり、周囲をジィッと見回した。

 そして、最後にルーシーの方を向くと、

 「る、ルーシー? ルーシーなのかい?」

 と、声を発したのだ。

 その声に驚いた春風達は、それぞれ武器を構えようとすると、

 「ま、待ってください!」

 と、何故かルーシーが大慌てで止めに入った。

 春風は「ど、どうしたの?」とルーシーに尋ねようとすると、ルーシーはその人形に近づいて、

 「そ、その声、もしかして、?」

 と、起き上がったその人形に尋ねた。

 その言葉に春風達は、

 『……え?』

 と「?」を浮かべて、一斉に視線をルーシーに向けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:427pt お気に入り:12

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:686

10

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35,495pt お気に入り:600

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,903pt お気に入り:1,549

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:1,591

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:21,310pt お気に入り:2,686

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,124pt お気に入り:4,303

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,173pt お気に入り:5,470

処理中です...