ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
89 / 608
第6章 結成、ユニークなレギオン?

第84話 異端者

しおりを挟む

 「ほう、彼女がそうなのですか?」

 「ええ、そうです」

 春風のその言葉に、総本部長室内に緊張が走った。

 アリシア達は何か言おうとしたが、それよりも早くルーシーが口を開いた。

 「……ど、どうして、そう思ったんですか?」

 気の弱そうな口調でそう尋ねられて、春風は落ち着いた表情で答える。

 「ウォーレン大隊長に技(正確にはそう呼べる代物じゃないけど)を放とうとした時、何か温かいものに包まれた感覚がして、その後『大丈夫』って言う声が聞こえたんだ。で、その声がした方向をチラリと見て、その先にいたのが君だったんだ」

 「そ、それだけじゃ、私だとは限らないじゃないですか?」

 「勿論それだけじゃないよ。さっきも言ったけど、あの温かいものに包まれたあの感覚、あれスキル使ったでしょ? それも、スキルを。実は俺、その辺りの『力』を感じ取る事が出来るんだ。だからわかったんだ、声と一緒にスキルを使ったのも君だということがね」

 「……」

 「そしてここからが重要なことだけど、ルーシーさん」

 「は、はい」

 春風は一旦深呼吸すると、真剣な表情になって、

 「君は、『固有職保持者ユニークホルダー』だね?」

 「!?」

 その言葉が出た時、その場は先ほど以上の緊張が走った。

 「ど、どう、して……」

 ルーシーはなんとか質問しようとしたが、驚きのあまり思う様に口を動かせずにいた。

 春風はそんなルーシーに、真剣な表情を崩さずに答える。

 「君が使った特別なスキルを受けた時に感じたんだ。『あ、これ俺が専用スキルを使った時の感覚に似てるな』ってね」

 春風がそう答えたその時、

 「ちょ、ちょっと待て! 『専用スキル』だと!? き、君は一体!?」

 と、驚いたアリシアが春風に問い詰めてきた。

 「俺? 俺は……」

 春風はそう言いかけて、チラリとリアナの方を見ると、

 「ごめん、リアナ」

 と一言謝罪して、再びルーシーに向き直り、自身のステータスウインドウを開いて、とある項目を見せた。

 「俺は、君と同じ『固有職保持者』だよ。職能ジョブ名は、『見習い賢者』だ」

 それを聞いた瞬間、リアナは「ちょ、ハル!?」と驚き、アリシア達は『ええっ!?』と叫び、フレデリックは険しい表情になった。

 「わ、私と、同じ?」

 「ああ、そうだよ。君と同じさ」

 狼狽えながら尋ねるルーシーに春風がそう答えると、ハッとなったアリシアが春風に詰め寄った。

 「ま、待ってくれ! 君は……君は『賢者』なのか!?」

 「いえ、『賢者』は『賢者』でも、未熟な『見習い賢者』ですが」

 「だが『賢者』なのだろう!?」

 「……まぁ、そうですね」

 そのやり取りを見て、ソファに座っているフィオナが、アリシアに質問した。

 「姉さん、何か知ってるの?」

 「ハッ! いや、それは……」

 アリシアがどう答えていいのか迷っていると、それまで黙っていたフレデリックが口を開いた。

 「『賢者』とは、この世界で最初に生まれた固有職保持者の職能で、教会からは『最初の固有職保持者』の他にも、『始まりの悪魔』とも呼ばれていますね?」

 フレデリックにそう尋ねられると、アリシアは気まずそうに、

 「……はい、その通りです」

 と答えた。

 重苦しい雰囲気の中、春風が「あーはいはい」と軽い感じで口を開いた。

 「ま、俺の事はひとまず置いといて、だ。ある人の話によれば、教会では固有職保持者を『国殺しの悪魔』として異端視しているという。そんで、断罪官なんていう物騒な連中が、神にあだなす『異端者』をぶっ殺している。つまり、奴ら……ていうか教会が言っている『異端者』てのは、固有職保持者だという事で間違いないだろう」

 「……」

 「で、ここからは余計な事なんだけど、アリシアさん達から聞いた話からして、君の事が断罪官に知られたのって、もしかして何かのキッカケで人前でその力を使ってしまって、それを見た誰かが教会に話してしまった……って感じかな?」

 「!」

 「あ、あの、それは……」

 春風の問いかけにビクッとなったルーシーを見て、フィオナがソファから立ち上がったが、

 「いいの!」

 と、ルーシーが叫んでそれを止めた。ルーシーはフィオナの方を振り向いて、

 「ご、ごめんね、フィオナ。でも、ここまできたら、もう隠す事は出来ない、から」

 「ルーシー……」

 その後、ルーシーは春風に向き直ると、

 「あ、あなたの、言う通り、です」

 そして、意を決したかの様に春風を真っ直ぐ見て言った。

 「わ、私は、固有職能『呪術師』の、固有職保持者です」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,434pt お気に入り:11,951

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,471pt お気に入り:9,027

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,089pt お気に入り:33

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:874pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...