ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
76 / 608
第5章 対決、断罪官

第71話 戦闘開始

しおりを挟む

 「この俺を先にぶっ殺すんだな!」

 ウォーレン達断罪官に、彼岸花の切先を向けてそう言い放つ春風。

 その挑発とも言える言動に、ウォーレンを除く10人の断罪官の隊員達は、

 「な、何だとぉ!」

 「ふざけやがって!」

 「こ、殺してやる!」

 と、全員怒りのままに春風に襲いかかってきた。

 「あ、危ない!」

 ハッとなったアリシアが悲鳴をあげた次の瞬間、

 「カァッ!」

 と、春風は目の前の隊員達に向かって力強く叫んだ。

 すると……。

 ーーブオンッ!

 『グワァアアア!』

 春風を中心に衝撃波の様なものが発生し、隊員達を吹き飛ばした。結界内のアリシア達は吹き飛ばされない様にその場に踏ん張り、吹き飛ばされた隊員達は、7人はどうにか着地したが、残りの3人は木に激突したか上手く受け身を取る事が出来ずに、その場に倒れ伏した。

 「(ちっ!)3人だけか。俺もまだまだ弱いな」

 春風はその現状に、心の中で舌打ちをしながら呟くと、

 『ちょっと待てぇえ!』

 と、残った隊員達が突っ込みを入れてきた。

 「……何だよ」

 「き、貴様、今何をした!?」

 嫌そうな表情で答えた春風に、隊員の1人が怒りの形相で剣を構えながら尋ねてきた。

 春風は嫌そうな表情を崩さずに答える。

 「何って、で吹っ飛ばしただけだけど」

 「な、何だそれは!? スキルか!? スキルによるものなのか!?」

 さらに尋ねてきた隊員に、春風はしれっとした態度でこう答えた。

 「いや、なら、スキルそんなもの無くても出来るだろ?」

 『な!?』

 その言葉にショックを受けたのか、さらに2人の隊員がその場に倒れ、そのまま気を失った。よく見ると、その内の1人は、昨日ナンパをしてきた隊員の1人だった。

 「よし! これで半分だ!」

 思わぬ形ではあったが、10人いた隊員達を半分倒した春風。そんな春風に、残った隊員達は、

 「き、貴様ぁあああ!」

 「よくも仲間を!」

 「もう許さん!」

 『ぶっ殺してやる!』

 と、怒りを露わにして春風に攻撃を仕掛けた。

 「ふん」

 しかし、春風はそれらを冷静に回避し、隙だらけになった隊員達に、彼岸花のを力いっぱいお見舞いした。狙いは、鎧に守られてない腹部や上腕、そして太腿だ。

 『ぐぁあああああ!』

 強烈なダメージを受けた隊員達。その内3人は持っていた武器を落として、受けた部分を押さえた。

 (今だ!)

 それを見て、春風はトドメに入った。

 「求めるは“風”、瞬間強化、『クィックブースト』!」

 春風はそう唱えると、隊員の1人に強烈な飛び蹴りをくらわせた。

 クィックブースト……風属性の支援魔術。対象の「運勢」を除く全ての能力値を、30秒だけ強化する。消費魔力:6。詠唱:「求めるは“風”、瞬間強化、クィックブースト』」

 「ぐはぁ!」

 飛び蹴りをくらった隊員は、他の3人を巻き込んで盛大に吹っ飛ばされると、背後の大きな木に激突し、そのまま気を失った。

 (これで4人。後は……)

 春風がチラリと横を振り向くと、そこには残り1人になった隊員がいた。それは、昨日春風をナンパしたもう1人の隊員だった。

 「お、おのれぇ」

 隊員は苦しそうに春風に向かって剣を構えると、最後の力を振り絞って飛びかかってきた。

 「遅いよ」

 だが、春風はそれよりも速く隊員の懐に飛び込むと、

 「求めるは“風”、『ウインド』!」

 と、至近距離から風魔術「ウインド」を放った。

 「ぐあああ!」

 防御出来ずにまともに受けた隊員は、地面を数回バウンドすると、そのまま意識を失った。何やら面白そうなポーズをとった状態で、だ。

 「うん、これで全員かな!」

 と、春風がそう満足した次の瞬間、

 「うおおお! 貴様ぁあああ!」

 「ん?」

 春風の背後で、一振りの刃が振り下ろされようとしていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,340pt お気に入り:11,950

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:10,621pt お気に入り:9,024

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,190pt お気に入り:27

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...