ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
71 / 608
第5章 対決、断罪官

第66話 襲撃再び

しおりを挟む

 泥棒を捕まえる為に、森の中を突き進んでいく春風。

 「ふぅ。結構暗いな」

 森の外からも見たが、実際に中に入ると、昼間だというのに中はとても暗かった。しかし、それでも陽の光は所々にさしていたので、それほど怖いというものは感じなかった。

 (うーん。随分と進んだけど、泥棒どころか魔物の気配も感じないとわな)

 そんな事を考えながら暫く歩いていた、その時、

 ーーヒュッ!

 「!」

 不意に何かが来るのを感じたの春風は、咄嗟に後ろに飛び退いた。
 
 次の瞬間、それまで春風が立っていた地面に、何かが刺さった。よく見ると、それは1本の矢だった。

 (あっぶねぇな、おい……て、来やがったかなぁ?)

 春風は刺さった矢を見てそう考えていると、

 「変な叫び声が聞こえたと言うから来てみれば……」

 春風の周囲に、数人の人影が現れた。全員、見た感じ春風の同い年くらいの少年少女達だった。そして、春風の目の前に、

 「まさかまたお前とはな」

 一昨日、春風を襲った少年が現れた。

 「よぉ、一昨日ぶりだな」

 春風は目の前の少年に向かって太々しい態度でそう言うと、

 「何しに来た?」

 と、少年は春風を睨みつけて尋ねた。

 春風はその問いに、ニヤリと笑うと、太々しい態度を崩さずに、

 「いやぁ、実は俺が拠点にしている宿屋に昨日泥棒さんが入ってなぁ、ソイツを追いかけてたらここに着いちまったんだよねぇ。で、だ。アンタら、何か知らないかなぁ?」

 と、何ともわざとらしく笑いながら答えた。

 その答えを聞いて、少年はますます春風を鋭く睨みつけた。

 「それを知って、どうするつもりだ?」

 その瞬間、春風は周囲の空気がガラリと変わるのを感じた。

 (ふーん。こりゃ、当たりかもしれないな)

 そして、春風はさらに太々しい態度で答える。
 
 「そんなの決まってんだろ? とっ捕まえて自分テメェらがやった事マジで後悔させてから、ギルドに突き出すんだよぉ!」

 すると、人影の1人である少女が、手にした弓を構えて、春風に向かって矢を放った。

 だが……。

 ーースパン!

 『!?』

 放たれた矢は、春風の直前で真っ二つにされた。

 春風に矢が当たる寸前、手にした刀ーー彼岸花で、飛んできた矢を2つに切り裂いたのだ。

 「オイオイ、危ねぇじゃねぇか」

 春風は矢を放った少女を睨みつけながらそう言うと、少女はそれに怯んだのか、持っていた弓を落としそうになった。春風はそれを見ると、大きく溜め息を吐きながら頭をボリボリかいた。

 (今の一撃からして、さっき矢を放ったのはこの娘で間違い無いな)

 そして、周囲の少年少女達を見回し、質問する。

 「ああ、アンタらの態度から察するに、もしかして泥棒さんの事知ってるってところかな?」

 その質問に答える様に、少年少女達は剣や斧といった武器を構え出した。

 (ふん。それが答えなわけか……)

 春風は「ハハハ」と苦笑いしながらそう考えると、手にした彼岸花の切先を少年少女達に向けた。

 「そうかい。それじゃあ後は……テメェらの体に、直接聞くとしますかねぇ!」

 春風のその言葉に、少年少女達は一瞬ビクッとなりながらも、春風に向かって武器を構えた。その瞬間、その場は一触即発の雰囲気になった。

 だが、その時、

 「待て!」

 突然の声に驚く春風と少年少女達。

 (何だ? 今の声……)

 『あ……』

 少年少女達が一斉に後ろを振り向くと、

 「全員、そこまでにするんだ」

 そこには、断罪官と同じ黒い鎧を纏った、長い茶髪の女性が立っていた。

 女性は春風に問う。

 「君は、ハンターでいいのかな?」

 女性のその問いに、春風は警戒しながら彼岸花の切先を下ろすと、気持ちを落ち着かせて丁寧な口調で答える。

 「はい、ハンターのハルと申します。それで、貴方は?」

 女性は胸に手を当てると、真っ直ぐ春風を見て名乗った。

 「私は、アリシア・ランフォード。・断罪官だ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:427pt お気に入り:12

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:686

10

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35,742pt お気に入り:597

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,903pt お気に入り:1,548

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:1,591

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:21,343pt お気に入り:2,685

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,124pt お気に入り:4,303

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,152pt お気に入り:5,470

処理中です...