ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
59 / 608
第5章 対決、断罪官

第54話 「異端」を討つ者達

しおりを挟む
*今日から第5章の始まりです。

 その夜、エルードのとある辺境の地にて、1つの村が滅んだ。

 ーードォオオオオオオオンッ!

 大きな爆発音と共に、村が炎に包まれる。村人達は恐怖で逃げ出そうとするが、鎧を纏った数人の騎士達によって、次々と惨殺されていった。その中には、年寄りや女子供も含まれていた。

 そんな村の惨劇を、1人の男が村の中央で見ている。

 「1人も逃すな。『異端者』は残さず殲滅しろ」

 重厚な鎧を身に纏ったその男は、配下の騎士達にそう命令した。

 その命令に従い、騎士達は村人達をその手にかける。

 ある者は剣で斬り殺し、ある者は槍で突き殺していった。

 村人がどんなに命乞いをしても、騎士達は情け容赦無く殺していった。

 そんな事が暫く続くと、やがて村人達の悲鳴が聞こえなくなっていった。

 それは、村人達は全て死んだという事を意味していた。

 男のもとに、1人の騎士が駆け寄った。20代前半くらいの若い青年の騎士だ。

 青年の騎士は男に報告する。

 「殲滅、完了しました」

 青年の騎士の報告を受け、男が「うむ」と頷くと、別の騎士が男に駆け寄った。

 「大隊長、教会本部より、新たな指令が届きました!」

 そう言って、騎士は男に手紙のような物を差し出した。

 男は黙ってその手紙を受け取ると、中身を開いて文章を読んだ。

 手紙を読み終えると、男はそれをクシャっとまるめて、

 「隊員達に伝えろ。準備が済み次第、我らは新たな任に赴く」

 と、騎士にそう命令した。命令を受けた騎士は、すぐにその場を離れた。
 
 「また『異端者』が現れたのですか?」

 青年の騎士がそう尋ねると、男は顔を見ずに、

 「そうだ」

 と、あっさり答えた。

 「何か問題があるのか?」

 今度は男が青年の騎士にそう尋ねると、

 「いえ、ありません」

 と、問題は無いと言わんばかりに答えた。

 それを確認すると、男は続けて言う。

 「そうか。ならば貴様も準備しろ。ぐずぐずしていると、『異端者』を逃してしまう」

 「ハッ!」

 男にそう命令されて、青年の騎士もその場を離れた。

 周囲に誰もいなくなったのを確認すると、男は1人ボソリと呟く。

 「そうだ。『神』の名のもとに、『異端者』とそれに関わる者、全てを殲滅する」

 そう呟いた後、1人の騎士が男に、

 「準備が整いました!」

 と報告する。

 男がそれに「うむ」と頷くと、今度は心の中で呟く。

 (それが、我ら異端者討伐部隊『断罪官』の使命だ)

 そして、男は数十人の騎士達を連れて、自分達が滅ぼしたその村を後にした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 どうも、ハヤテです。

 というわけで、かなり残酷なスタートになりましたが、今日から第5章の始まりです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:427pt お気に入り:12

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:686

10

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35,742pt お気に入り:595

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,881pt お気に入り:1,548

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:1,591

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:21,343pt お気に入り:2,683

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,266pt お気に入り:4,302

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,152pt お気に入り:5,473

処理中です...