ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
60 / 608
第5章 対決、断罪官

第55話 春風のハンター生活

しおりを挟む

 ハンター登録してから数日後、春風はハンターとしての実力を磨いていた。

 あの食堂での出来事の翌日、総本部で偶然マーカスと再会した春風は、

 「昨日は勝手に部屋に戻ってすみませんでした」

 と謝ったが、

 「いや、俺の方こそすまなかった。話を聞いてくれてありがとう」
 
 と、逆に感謝までされてしまい、魔術の事も含めて春風の心は申し訳なさでいっぱいになった。

 その後、

 「魔術は使えないが、まだ自分には出来る事がある」

 と言って、まずは討伐系以外の仕事をする事にしたそうだ。

 春風は「そうですか」と言ってその後すぐにマーカスと別れたが、何故か別れる際、

 「まぁ、人間誰しも『怖いもの』ってのはあるさ」

 なんて事を言われて、思わずキョトンと「?」を浮かべた。

 訳がわからなかったのでリアナに聞いてみると、

 「多分あの人、ハルが『幽霊が苦手』だと思ってるみたい」

 「マジで!?」

 どうやらマーカスに要らん誤解を植え付けてしまったようで、春風はショックを受けた。

 とまぁ、こんな出来事があったが、落ち込んでいてもしょうがないと考え、春風も早速仕事を受ける事にした。しかし、ハンターになったと言っても、春風自身はまだ最低ランクの「銅3級」なので、最初は「薬草取り」や「家の修理の手伝い」などといった簡単な仕事ばかりだったが、

 「手を抜く気なんて毛頭無い。やるからにはパーセント、完璧に!」

 をモットーにしている春風は、これらの仕事に対してしっかりと向き合い、その最中使えそうなスキルを増やしつつ、全力でこなしてきた。

 その結果、少しずつではあるがシャーサルに住む人達や先輩ハンター達からも注目されていった。

 そして、

 「おめでとうございます。『銅2級』に昇格しました」

 そう、最低ランクから1ランク上に昇格したのだ。

 春風の前に、銅2級のギルドカードが差し出される。

 「ありがとうございます」

 そう言って、春風は嬉しさを表情に出さずに、そのカードを受け取った。

 総本部を出て白い風見鶏拠点に戻る途中、

 「良かったねハル!」

 と、隣で大喜びするリアナに、春風は苦笑いしながら言う。

 「あ、ありがとうリアナ。でもあんまり大声で言わないでくれないかな。すっごい恥ずかしいし……」

 そう言って周りをキョロキョロと見回す春風。そんな春風に、リアナは「ハァ」と溜め息を吐くと、

 「もぉ! そんなにオドオドしないでよ! 食堂で叫んだ時みたいにドーンとした態度してれば良いんだよ!」

 と、プンスカ怒りながら食堂での出来事を言った。

 「や、やめてくれ! あれは蜂蜜酒の所為で気が大きくなってただけなんだよ! 俺は元々こういう感じなんだよ!」

 春風は恥ずかしくなって大慌てで否定しだした。春風にとってあの時の出来事は、ちょっとした「黒歴史」になっていた。

 「いやそれは嘘だよぉ」

 だが、リアナも負けてはいない。

 春風が「?」を浮かべていると、リアナは顔を近づけて、

 「だってハル、謁見の間でも凄かったじゃん」

 と、小声で言った。

 その瞬間、春風は顔を真っ赤にして、

 「うおい、もっとやめてくれよ! あの時は怒りで我を忘れてたんだ! あれから俺『うわぁ、やっちまった』って、ずっと後悔してるんだからぁ!」

 と、先ほど以上に激しく否定した。勿論、誰にも聞こえない様に気を付けて、だ。こちらも春風にとっては、かなりの「黒歴史」と化していたのだった。

 「ハイハイ、照れない照れない。これからお祝いなんだから、行こ行こ!」

 「ちょっと、話を聞いてよ! ホント、そんなんじゃないんだって! て、待ってよぉ!」

 笑いながら先へ進むリアナと、恥ずかしそうに彼女を追いかける春風。2人のそんな様子をシャーサルの人達は面白そうに眺めていた。

 ただ、一部の者達を除いては……。

 と、こんな感じで、春風はハンターとしての日々を送っていた。

 このまま、こんな風にこの生活はずっと続いていくんじゃないかと誰もが思っていた。

 しかし、ある「出会い」をきっかけに、彼の運命は大きく動き出す事になるのだが、その事は春風本人は勿論、誰一人として知らなかったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:12

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:686

10

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,749pt お気に入り:615

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,062pt お気に入り:1,552

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,591

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:20,243pt お気に入り:2,687

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,811pt お気に入り:4,302

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,060pt お気に入り:5,471

処理中です...