ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
45 / 608
第4章 誕生、ユニークなハンター?

第40話 理由

しおりを挟む

 春風がリアナと同じ「ハンター」になることになった理由。

 それは1週間前、ゼウスを交えて今後について話し合っていた時だった。

 「えっと、ゼウス様、今何と言いました?」

 「だから、『地球』と『エルード』、2つの世界を救う為に、お前にはこの世界の人々と触れ合って貰うって言ったんだ」

 ゼウスの言葉に、春風は大きな「?」を浮かべながら、キョトンと首を傾げた。だが、すぐに我に返って、

 「いやいやいや、ちょっと待ってくださいよ! どうして俺がそんなことをしなきゃいけないんですか!? ここで強くなるだけじゃダメなんですか!?」

 とゼウスに問い詰めると、ゼウスは真面目な表情で、

 「必要なことだからさ」

 と答えた。

 「……はぁ?」

 だが、春風は全く理解出来なかった。そんな春風に、ゼウスは真面目な表情を崩さずに説明する。

 「いいか春風。お前には『地球を救う』という強い意志がある。だが、『』となると、それだけじゃあ足りねぇ。2つの世界を救うには、地球だけじゃなくこの世界にも意識を向けなきゃならねぇんだ」

 「……だから、『この世界の人達と触れ合え』と?」

 そう言う春風の手は、微かだが震えていた。勿論、それは「怒り」でだ。だが、それでもゼウスは、真面目な表情を崩さずに話を続ける。

 「お前の気持ちはわかる。俺だって許せない気持ちは一緒だ。だが思い出せ、ここに来る直前にアマテラスから受けた、もう1つの『お願い』を」

 「!」

 その瞬間、春風はその「お願い」を思い出した。

 エルードに来る直前、

 「もう1つの『お願い』ですか?」
 
 「うん。あのね、もし良ければだけど、もし、向こうで『信じられるもの』とか、『希望』みたいなものを見つけたら、それを守って欲しいの」

 「何ですかそれ?」

 「うーん、春風君にとって向こうの世界は『敵』だと思ってるんだろうけど、ほら、もしかしたら、それとは違う、『良いもの』もあるかもしれないから……」

 それを聞いて、春風は微妙に嫌そうな表情をした。

 そして現在、

 「希望……か」

 アマテラスの「お願い」を思い出して、春風はボソリとそう呟いた。震えの方も、いつの間にか止まっていた。

 春風は少し考えて、

 「……ですが、『人と触れ合え』って、具体的には何をすれば良いのでしょうか?」

 と、ゼウスに質問した。

 「む!? えーっと、それは……」

 その質問に対し、ゼウスが言葉に詰まったその時、

 「はい! 私に考えがあります!」

 と、リアナが元気良く叫んだ。

 「えっと、リアナ……さん?」

 驚いた春風達が一斉にリアナの方を向くと、リアナは自信たっぷりの表情で、

 「春風、『ハンター』になろうよ!」

 と、春風に向かって言い放った。

 「は、ハンターに……て、俺がですか?」

 春風は訳がわからないという表情でリアナにそう尋ねると、

 「うん! ハンターになれば、いろんな人に触れ合えるし、上手くいけば肉体的にも精神的にも強くなれると思うから、今の春風にピッタリだと思う!」

 と、リアナはドヤ顔でそう答えた。

 その答えに、春風を除いた全員が「オオッ!」となったが、春風だけは不安な表情で俯いた。

 「俺……出来るのでしょうか?」

 色々と思う所があったのか、春風は不安そうにそう言うと、リアナは春風に近づいて、その手を握り、真剣な表情で言う。

 「大丈夫だよ。春風は大切なもの守る為に、危険を承知でこの世界に来たんでしょう? その『気持ち』があればきっと出来るし、何より……」

 「?」

 「『侵略者』の血が流れているこんな私を、春風は信じてくれたじゃない」

 「!」

 リアナのその言葉にハッとなった春風。そこへ、ゼウスが続いた。

 「そうだぜ春風。お前が、その娘を信じようと思ったのは、その娘から『信じられるもの』を感じたからじゃないのか?」

 「!」

 そう問いかけるゼウスに、春風はさらにハッとなった。

 そして、春風は謁見の間での事を思い出した。

 (そうだ。俺がこの子を信じようと思ったのは、あの時『自分を信じて』と言ったこの子を見て、心から信じようと思える『何か』を感じたからじゃないか? そしてそれが、アマテラス様の言っていた『希望』ってものなんじゃないか?)

 「ハンターになる……か」 

 それから春風は、再び少し考え込むと、意を決した様に顔を上げて、

 「わかりました。俺、ハンターに、なります!」

 と、リアナ達にそう宣言するのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,212pt お気に入り:11,950

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,968pt お気に入り:9,025

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,173pt お気に入り:30

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:860pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...