上 下
15 / 43

危険なヒグマ

しおりを挟む
「待て待て。せっかくだからな。俺の相手をしろよ」
 ニーナは歩幅を大きくしてジョンを素通りしたのに、相手はしつこい。
 畑に肥料をやっていたはずなのに、肥料袋を土手に放り投げると、首に掛けた手ぬぐいで汗を拭いながら後を追ってきた。
「待てと言ってるだろ」
「は、離して」
 ついに手首を掴まれて引き止められてしまう。
 ニーナの顔くらいはある大きな手で、力が半端ない。皮膚に指が食い込み、ぎりぎりと締めた。
「痛い! やめて! 」
 手をぶんぶん振れば、あっさり拘束が解かれる。
「ふん。純情ぶりやがって」
 ジョンは鼻白んだ。
「お前からは、女の匂いがぷんぷんしてやがる」
「ど、どういう意味よ? 」
「男の味を知りまくっているってことだよ」
 男の味? 
 たちまちニーナは憤怒する。
 彼女はとっくに貞操を失っていると言っているのだ。
「し、知らないわ! 」
 たとえ夢の中でブレインに抱かれていようと、実際のニーナはまだ純潔を死守している。
 ギロリと睨みつければ、相手は怯むどころか、さらにチリチリとした欲望を着火したようだ。
 たちまちジョンの目つきが険しくなる。 
 再び手首を掴まれた。
「待て。いつもなら、あの親父が睨んでくるがな。珍しいじゃないか。一人でノコノコと。こんなこと、滅多にないんだ」
 生臭い息がニーナの顔面に吹きかかる。
「い、いや! 」
 何とも形容し難い口臭に、ニーナは思わず顔を背けてしまう。
「ニーナ。少しくらい、良いだろ」
 ジョンは舌舐めずりすると、げへへと下品な笑いを見せた。
「や、やめて! 」
 相手の顔が至近距離にある。
 このまま近づけば、キスされてしまうのは避けられない。
 ニーナはさらに顎を引いて逃げようとするが、腰にまで手が回り、がっちり拘束されてしまった。


 あわや、唇を奪われてしまいかねない、そのとき。
「ちょっと、ジョン! 何やってんのよ! 」
 ヒステリックな声が割って入った。
 どん、とジョンに突き飛ばされ、ニーナは真横によろめいた。
「あ、ああ。何だよ? ローラ? 」
 ジョンは手ぬぐいでうなじの汗を拭いながら、現れた女性に気まずそうに笑いかける。
「見たわよ。私と言う恋人がありながら」
 そばかすの目立つ、茶髪の、ローラと呼ばれた女性は、腰に手を当てて仁王立ちしていた。
 両手に抱えていた籐籠と大きなやかんを、どんと地面に置くなり、怒りを孕んでジョンを睨む。
 ふくよかな体の、取り分け豊かな胸を揺すりながら、ローラはのしのしと地面を踏み締めて近寄ってきた。あまり手入れされていないボサボサの眉毛を上下させながら。
「うるせえな。この女が先に迫ってきたんだよ」
 言い訳がましくジョンはごにょごにょ呟く。
「嘘を仰い。この子はロズフェル様の」
 ローラは意味ありげにニーナの首筋に浮いた薄紫色の跡を一瞥した。
 もしかすると、彼女はこれが何であるか気づいているのだろうか。
 集落に住んでいるなら、王都で有名な宝石細工師を知らない者はいない。
 勿論、ニーナが義理の娘であることも。
 それなのに、こんな背徳的な行為をしていることが露見でもしたら。
 その先を考えるのが恐ろしくて、ニーナは後退ってしまう。
 そのまま体を反転させると、脱兎のごとく駆け去った。
  ヒュオ、と一際強い風を正面からまともにくらう。
「帽子が! 」
 麦わら帽子が上空に掻っ攫われた。
 露わになる蜜柑色。
 それは爽やかな青一色の空に鮮やかに映えた。
 手を伸ばしても、麦わら帽子は届かない彼方へ運ばれていく。
 ニーナの白い指先だけが、虚しく宙を掻いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エリザベート・ディッペルは悪役令嬢になれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,238pt お気に入り:1,677

家事代行サービスにdomの溺愛は必要ありません!

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:168

白雉の微睡

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:2

婚約破棄されたから、とりあえず逃げた!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,122

【完結】死に戻り令嬢リリアーナ・ラーナの恋愛騒動記

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:321

処理中です...