上 下
15 / 39

ゾロゾロと黒い虫の様に

しおりを挟む
「ジルコン公爵令息」
「気が付いている。数が多いな」

武官では無いユリアス様を巻き込んでしまったのが申し訳ないですが、これは不可抗力です。

「タガー子爵令息。破落戸達に囲まれました」
「なんなんだ?」

本当に、なんなんでしょうね。私も知りたいです。

「殺さないで捕まえて下さい」
「ひっ」

騎士団に入団したのに、怯えないで下さい。

「騎士団に入団して、その覚悟なしに剣を握るな。戦場は訓練場では無い」

文官のユリアス様に武官の貴方が説教されてどうします。
ですが、ユリアス様はほぼ丸腰ですね。

「ジルコン公爵令息。どの剣なら使えそうですか?」

寂れた建物から黒い虫の様にゾロゾロ現れ、私達を囲む破落戸達に目を向けると、ユリアス様が

「あの大柄の奴のが使えそうだ」

と、答えてくれました。
流石、剣聖と呼ばれたユーリファス様の子孫です。文官なのに剣が使えるようで助かります。

「お、俺が囮になるからガーネット子爵令嬢達は……」

唯一剣を持っているハモンドが腰の剣を抜いた。

「数が多いので、その策は無理です。時間稼ぎをして救援を待ちます」

タガー子爵令息のなけなしの勇気、生かして踏ん張りましょう。

「こんな街外れになんか警備の巡回は来ないぞ」

ユリアス様。来ないなら呼べばいいのです。

「救援弾を撃ちます」
「そんな高価なもの、俺、持ってないよ」

タガー子爵令息がアワアワしてますが、誰が騎士団の備品の、と言いました?

髪に戻していた水晶の簪を抜き、上空に向け救援弾を放った。
当然、破落戸達がざわついてますが、打ったらこっちの勝ちです。

「えっと、あの大柄の人の剣でしたっけ?」
「……そうだ」

ユリアスが一瞬眉を顰めたが、マリアーナの問いに頷いた。
囲まれているとはいえ、距離があるのに、とユリアスは思っていたが、マリアーナは手にした水晶の簪をヒュン、と振り下ろした。

水晶の簪から白い稲妻が走り、ニヤついている大柄の男が担いでいた剣に絡み付くとあっさり奪い取り、ユリアスの手に剣が渡った。

「マリアーナ!」

思わずユリアスがマリアーナの名前を呼び捨てにしていたが、マリアーナは視線を外している。

「後できっちり説明しろよ」

ユリアスは奪い取った剣を構えながら、マリアーナに釘を刺す。

「……はい」

剣を奪われた男が真っ赤な顔で何かを喚いているが、格の違いを見せ付けられ破落戸達の腰が引けている。
それはそうでしょうね。
実力がある騎士だけが使える、妖精が鍛えた剣、イーリスほどでは無いですが水晶鞭なんてレアな武器を使う相手とまともに戦いたく無いはずです。

「すごい」

ハモンドが目をキラキラさせてマリアーナを凝視している。

「ジルコン公爵令息、右側をお任せします」
「右側?なるほど、其方は建物がないな」

腰が引けた破落戸達の攻撃なんてあっさり駆逐出来ますが、首謀者を確定するには逮捕しないと、取り調べができません。

面倒なのでさっさと駆逐します。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】勤労令嬢、街へ行く〜令嬢なのに下働きさせられていた私を養女にしてくれた侯爵様が溺愛してくれるので、国いちばんのレディを目指します〜

鈴木 桜
恋愛
貧乏男爵の妾の子である8歳のジリアンは、使用人ゼロの家で勤労の日々を送っていた。 誰よりも早く起きて畑を耕し、家族の食事を準備し、屋敷を隅々まで掃除し……。 幸いジリアンは【魔法】が使えたので、一人でも仕事をこなすことができていた。 ある夏の日、彼女の運命を大きく変える出来事が起こる。 一人の客人をもてなしたのだ。 その客人は戦争の英雄クリフォード・マクリーン侯爵の使いであり、ジリアンが【魔法の天才】であることに気づくのだった。 【魔法】が『武器』ではなく『生活』のために使われるようになる時代の転換期に、ジリアンは戦争の英雄の養女として迎えられることになる。 彼女は「働かせてください」と訴え続けた。そうしなければ、追い出されると思ったから。 そんな彼女に、周囲の大人たちは目一杯の愛情を注ぎ続けた。 そして、ジリアンは少しずつ子供らしさを取り戻していく。 やがてジリアンは17歳に成長し、新しく設立された王立魔法学院に入学することに。 ところが、マクリーン侯爵は渋い顔で、 「男子生徒と目を合わせるな。微笑みかけるな」と言うのだった。 学院には幼馴染の謎の少年アレンや、かつてジリアンをこき使っていた腹違いの姉もいて──。 ☆第2部完結しました☆

【完結】目覚めたら、疎まれ第三夫人として初夜を拒否されていました

ユユ
恋愛
気が付いたら 大富豪の第三夫人になっていました。 通り魔に刺されたはずの私は お貴族様の世界へ飛ばされていました。 しかも初夜!? “お前のようなアバズレが シュヴァルに嫁げたことに感謝しろよ! カレン・ベネット!” どうやらアバズレカレンの体に入ったらしい。 * 作り話です * 完結保証付き * 暇つぶしにどうぞ

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

らんか
恋愛
 あれ?    何で私が悪役令嬢に転生してるの?  えっ!   しかも、断罪後に思い出したって、私の人生、すでに終わってるじゃん!  国外追放かぁ。  娼館送りや、公開処刑とかじゃなくて良かったけど、これからどうしよう……。  そう思ってた私の前に精霊達が現れて……。  愛し子って、私が!?  普通はヒロインの役目じゃないの!?  

【完】前世で種を疑われて処刑されたので、今世では全力で回避します。

112
恋愛
エリザベスは皇太子殿下の子を身籠った。産まれてくる我が子を待ち望んだ。だがある時、殿下に他の男と密通したと疑われ、弁解も虚しく即日処刑された。二十歳の春の事だった。 目覚めると、時を遡っていた。時を遡った以上、自分はやり直しの機会を与えられたのだと思った。皇太子殿下の妃に選ばれ、結ばれ、子を宿したのが運の尽きだった。  死にたくない。あんな最期になりたくない。  そんな未来に決してならないように、生きようと心に決めた。

【完結】バッドエンドの落ちこぼれ令嬢、巻き戻りの人生は好きにさせて貰います!

白雨 音
恋愛
伯爵令嬢エレノアは、容姿端麗で優秀な兄姉とは違い、容姿は平凡、 ピアノや刺繍も苦手で、得意な事といえば庭仕事だけ。 家族や周囲からは「出来損ない」と言われてきた。 十九歳を迎えたエレノアは、侯爵家の跡取り子息ネイサンと婚約した。 次期侯爵夫人という事で、厳しい教育を受ける事になったが、 両親の為、ネイサンの為にと、エレノアは自分を殺し耐えてきた。 だが、結婚式の日、ネイサンの浮気を目撃してしまう。 愚行を侯爵に知られたくないネイサンにより、エレノアは階段から突き落とされた___ 『死んだ』と思ったエレノアだったが、目を覚ますと、十九歳の誕生日に戻っていた。 与えられたチャンス、次こそは自分らしく生きる!と誓うエレノアに、曾祖母の遺言が届く。 遺言に従い、オースグリーン館を相続したエレノアを、隣人は神・精霊と思っているらしく…?? 異世界恋愛☆ ※元さやではありません。《完結しました》

【完結】私を忘れてしまった貴方に、憎まれています

高瀬船
恋愛
夜会会場で突然意識を失うように倒れてしまった自分の旦那であるアーヴィング様を急いで邸へ連れて戻った。 そうして、医者の診察が終わり、体に異常は無い、と言われて安心したのも束の間。 最愛の旦那様は、目が覚めると綺麗さっぱりと私の事を忘れてしまっており、私と結婚した事も、お互い愛を育んだ事を忘れ。 何故か、私を憎しみの籠った瞳で見つめるのです。 優しかったアーヴィング様が、突然見知らぬ男性になってしまったかのようで、冷たくあしらわれ、憎まれ、私の心は日が経つにつれて疲弊して行く一方となってしまったのです。

〖完結〗死にかけて前世の記憶が戻りました。側妃? 贅沢出来るなんて最高! と思っていたら、陛下が甘やかしてくるのですが?

藍川みいな
恋愛
私は死んだはずだった。 目を覚ましたら、そこは見知らぬ世界。しかも、国王陛下の側妃になっていた。 前世の記憶が戻る前は、冷遇されていたらしい。そして池に身を投げた。死にかけたことで、私は前世の記憶を思い出した。 前世では借金取りに捕まり、お金を返す為にキャバ嬢をしていた。給料は全部持っていかれ、食べ物にも困り、ガリガリに痩せ細った私は路地裏に捨てられて死んだ。そんな私が、側妃? 冷遇なんて構わない! こんな贅沢が出来るなんて幸せ過ぎるじゃない! そう思っていたのに、いつの間にか陛下が甘やかして来るのですが? 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。

【完結】子供を抱いて帰って来た夫が満面の笑みを浮かべてます

との
恋愛
長い間止まっていたグレッグ達の爆走、再開いたしましたm(_ _)m 完結まで予約投稿済みです。 怪しげな理由で婚姻の申し入れをしてきたステファン様が強引な結婚式を終わらせて戦地に旅立って5年。漸く帰還した夫を出迎えると第二夫人候補と子供を2人連れていました。 これなら即離婚で良いですね! なんて呑気に思っていたのですが、この子供達が虐待されていると気付いてしまいましたので毒親とは引き離し、わたくしをメイド扱いしていた義両親も毒祖父母になる事間違いなしの方なので排除確定です。 ステファン様の上官、フォレスト公爵様の協力で『切り離し&ざまぁ』⋯⋯準備に抜かりはありません。 巷に蔓延る小説みたいに虐げられてはいませんから結構楽しく暮らしておりましたし、コツコツ証拠集めしてたのが役に立ちそうです。 それにしても、無駄に強力なポジティブ思考の持ち主だなんて言われている影の薄いわたくしの周りに、何故こんなに美形が集まるのでしょう。 『リィ、だっこ』『リィ、いっしょ?』 『おくはぁ、おぷろにはいるとぉ⋯⋯』 反則技連発中です。 ーーーーーー ゆるふわの中世ヨーロッパ、幻の国の設定です。 完結まで予約投稿済み。 R15は念の為・・ ざまぁはゆるめです。 多分初めての一人称作品です。ご容赦のほど⋯⋯。

処理中です...