上 下
14 / 39

何かの流行りでしょうか?

しおりを挟む
王宮で仕事をしていた私に、また呼び出しの手紙です。

最近、私を呼び出す事が元攻略対象者達で流行っているのでしょうか?

少々面倒ですが、アイテムの影響や精神干渉魔法の事が聞ければラッキーです。

今回の相手はハモンド・タガー子爵令息ですね。
確か、学園を卒業してから騎士団へ見習いとして入団された筈です。

騎士団……。あそこもおいそれと近づくのは不味いのですが。
まぁ、呼び出された場所は騎士団の関係箇所では無いので、大丈夫かな。



呼び出された場所に向かおうと廊下を小走りくらいのスピードで歩いていると

「おい、何処に行くんだ?」

ユリアス様がもの凄い目で睨んでます。
如何してこんなに広い王宮で遭遇するんでしょうか?
誤魔化しは……。無理ですね。

「ハモンド・タガー子爵令息が会いたい、と」
「そんな奴、会う必要なんか無いだろ」

必要は無いですが、アイテムの影響や精神干渉魔法の事が聞ければラッキーですよ、多分。

「無いですが」
「どうせ君の事だ、アイテムの影響や精神干渉魔法の事が聞ければラッキー、と思ってんだろ」

鋭いな。あれだけ仲が悪かったのに、私の考えを正確に把握してますね。

「はい」
「まったく。君みたいな奴を無鉄砲と言うんだ」

心外です。ちゃんと勝算はあります。
無駄な事はしたく無いですから。

「俺も行く」

どうしてそうなるんですか?
仕事はどうしました?そんなに宰相補佐って暇なんですか。


断る事も出来ないまま、指定された場所に向かった。

街外れの寂れた建物が疎に点在している様な広場にハモンド・タガーは居た。

「お前、何様のつもりで俺を呼び出した」

はい?呼び出したのはそちらでは?
口から泡を飛ばして叫ぶハモンドにマリアーナは呆れていたが、ユリアスはこめかみをひくつかせ、マリアーナの前に出た。

「呼び出したのはそちらでは?」
「なんで俺が!」

これって……。

「解除」

精神干渉魔法解除の魔法陣を水晶の簪で描くと発動させた。

「えっ?俺……なんで、此処に?」
「やはりそうでしたか。タガー子爵令息、貴方は精神干渉魔法に掛かっていたようです」

マリアーナの言葉に、ハモンドは呆然とした。

「精神干渉魔法……」
「頭の芯の痺れは取れましたか?」
「えっ、如何してそれを。ほ、本当に俺は……」
「はい。同じ様に攻撃的になっていた方を知ってますので、もしかしたら、と思いました」

フローラさんの時に使った魔法陣ですから、同じ術者が掛けていたと見て正解でしょう。

精神干渉魔法が解けたハモンドがオロオロしながらマリアーナ達に目を向けた。

「俺は……。俺はなんて事を。タガー家の恩人であるクリスタル子爵夫人の縁者である貴女に……」

おや?お祖母様に恩が?初めて聞きました。
それよりも……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

貴方の愛人を屋敷に連れて来られても困ります。それより大事なお話がありますわ。

もふっとしたクリームパン
恋愛
「早速だけど、カレンに子供が出来たんだ」 隣に居る座ったままの栗色の髪と青い眼の女性を示し、ジャンは笑顔で勝手に話しだす。 「離れには子供部屋がないから、こっちの屋敷に移りたいんだ。部屋はたくさん空いてるんだろ? どうせだから、僕もカレンもこれからこの屋敷で暮らすよ」 三年間通った学園を無事に卒業して、辺境に帰ってきたディアナ・モンド。モンド辺境伯の娘である彼女の元に辺境伯の敷地内にある離れに住んでいたジャン・ボクスがやって来る。 ドレスは淑女の鎧、扇子は盾、言葉を剣にして。正々堂々と迎え入れて差し上げましょう。 妊娠した愛人を連れて私に会いに来た、無法者をね。 本編九話+オマケで完結します。*2021/06/30一部内容変更あり。カクヨム様でも投稿しています。 随時、誤字修正と読みやすさを求めて試行錯誤してますので行間など変更する場合があります。 拙い作品ですが、どうぞよろしくお願いします。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

私はお母様の奴隷じゃありません。「出てけ」とおっしゃるなら、望み通り出ていきます【完結】

小平ニコ
ファンタジー
主人公レベッカは、幼いころから母親に冷たく当たられ、家庭内の雑務を全て押し付けられてきた。 他の姉妹たちとは明らかに違う、奴隷のような扱いを受けても、いつか母親が自分を愛してくれると信じ、出来得る限りの努力を続けてきたレベッカだったが、16歳の誕生日に突然、公爵の館に奉公に行けと命じられる。 それは『家を出て行け』と言われているのと同じであり、レベッカはショックを受ける。しかし、奉公先の人々は皆優しく、主であるハーヴィン公爵はとても美しい人で、レベッカは彼にとても気に入られる。 友達もでき、忙しいながらも幸せな毎日を送るレベッカ。そんなある日のこと、妹のキャリーがいきなり公爵の館を訪れた。……キャリーは、レベッカに支払われた給料を回収しに来たのだ。 レベッカは、金銭に対する執着などなかったが、あまりにも身勝手で悪辣なキャリーに怒り、彼女を追い返す。それをきっかけに、公爵家の人々も巻き込む形で、レベッカと実家の姉妹たちは争うことになる。 そして、姉妹たちがそれぞれ悪行の報いを受けた後。 レベッカはとうとう、母親と直接対峙するのだった……

私を欲しがる男!

鬼龍院美沙子
恋愛
何十年も私を狙い私に相応しい男になりプロポーズしてきた男。お互い還暦を過ぎてるのに若い頃のように燃え上がった。

極上の彼女と最愛の彼 Vol.2~Special episode~

葉月 まい
恋愛
『極上の彼女と最愛の彼』 ハッピーエンドのちょっと先😊 結ばれた瞳子と大河 そしてアートプラネッツのメンバーのその後… •• ⊰❉⊱……登場人物……⊰❉⊱•• 冴島(間宮) 瞳子(26歳)… 「オフィス フォーシーズンズ」イベントMC 冴島 大河(30歳)… デジタルコンテンツ制作会社 「アートプラネッツ」代表取締役

愛さなかったのは貴方ですよね?

杉本凪咲
恋愛
彼に愛されるために、私は努力をした。 しかしそれは無駄だったようで、彼は私との婚約に悲観をこぼす。 追い打ちをかけるように階段から突き落とされた私だが、それをきっかけに人生が逆転して……

アルファポリスでホクホク計画~実録・投稿インセンティブで稼ぐ☆ 初書籍発売中 ☆第16回恋愛小説大賞奨励賞受賞(22年12月16205)

天田れおぽん
エッセイ・ノンフィクション
 ~ これは、投稿インセンティブを稼ぎながら10万文字かける人を目指す戦いの記録である ~ アルファポリスでお小遣いを稼ぐと決めた私がやったこと、感じたことを綴ったエッセイ 文章を書いているんだから、自分の文章で稼いだお金で本が買いたい。 投稿インセンティブを稼ぎたい。 ついでに長編書ける人になりたい。 10万文字が目安なのは分かるけど、なかなか10万文字が書けない。 そんな私がアルファポリスでやったこと、感じたことを綴ったエッセイです。 。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 初書籍「婚約破棄された不遇令嬢ですが、イケオジ辺境伯と幸せになります!」が、レジーナブックスさまより発売中です。 月戸先生による可愛く美しいイラストと共にお楽しみいただけます。 清楚系イケオジ辺境伯アレクサンドロ(笑)と、頑張り屋さんの悪役令嬢(?)クラウディアの物語。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m  。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

ハルシャギク 禁じられた遊び

あおみなみ
恋愛
1970年代半ば、F県片山市。 少し遠くの街からやってきた6歳の千尋は、 タイミングが悪く家の近所の幼稚園に入れなかったこともあり、 うまく友達ができなかった。 いつものようにひとりで砂場で遊んでいると、 2歳年上の「ユウ」と名乗る、みすぼらしい男の子に声をかけられる。 ユウは5歳年上の兄と父親の3人で暮らしていたが、 兄は手癖が悪く、父親は暴力団員ではないかといううわさがあり、 ユウ自身もあまり評判のいい子供ではなかった。 ユウは千尋のことを「チビ」と呼び、妹のようにかわいがっていたが、 2人のとある「遊び」が千尋の家族に知られ…。

処理中です...