上 下
14 / 28

14話 因果応報と私怨(決着)

しおりを挟む
 ヴァイオレットはソロモンと別れた後に裏路地に居た。
そこで背後から急に頭を殴られて意識を失った。

 目が覚めると美男子たちが居た。
魔道具の鎖で拘束され、裸にされていた。

「な、なんだお前たちか。
最近は放置してすまなかったな。
こんな事しなくても言ってくれれば可愛がってやるのによぉ。
ほら、いつでも良いぞ」

 ヴァイオレットは腕に鎖を巻かれ、
釣られた状態で腰を落とし股を開く。
そこで男は思いっきり顔面を殴った。
ぐしゃっと嫌な音が鳴る。

なにあひを……ふる」


「よくも今までいたぶってくれたよねぇ……
今度はそっちの番だよねー」

「お前が強いからどうする事も出来なかった。
でも、何か知らないけど実は弱かったんだって?」

「ひ、ひがぅ……ごぁっ」

「ああ? 何言ってんだぁ? 言葉しゃべれよッ。クソビッチがぁ!」


 それを無視して何度も殴り始めた。
その中には回復魔法を使える奴もいた。
死なない程度に痛めつける気だろう。

 足音が聞こえた。
私は取り合えず挨拶をした。

「こんにちはー。差し入れに来ましたー」

「アルマ! 助けに来てくれたのか!?」


(……はぁー。なんでこいつらはこうも……)


「ア、アルマさん!?」

「な、なんで【ブレイブヒーロー】は解散したんじゃ!」

「ハッ! お前たち! 
私の奴隷の分際でよくもいたぶってくれたな! 
借りを返すぜぇ」


 何故か急に強気になったヴァイオレットは無視する。


「私に気にせず、続きをどうぞ」

「え?」

「特に助けに来たとかじゃないから。
ソロモンに使った毒の余りがあったから、持って来ただけよ」


「毒……ですか?」

「解毒剤もあるからこれを使って存分に楽しんでね。
後、下剤もあるわよ。こっちはさっき買って来たの。
かなり効くとか。気が向いたら使ってね」

「あ、ありがとうございます!」

「お気遣いどうも!」


「お、おいアルマ! 冗談だろ! 私たち仲間じゃないか! 
じ、実は助けに来たけど、照れてるんだろ?」


「んー。じゃあこれ」


 私は日記をテーブルに置いた。

「一日一回、痛みと謝罪の言葉を書いて。
それで私の気が変わったら許してあげる」

「わ、分かった!? 書くよ! 毎日書く! 
こんなに反省しているから! 絶対に! 約束だよ! アルマ!」

「うん、約束よ。それじゃーねぇ~…………
ヴァイオレッット……」

 最後にその何の疑いもない、
嬉しそうな表情を記憶に残す。
彼等には裏でコソっと伝えた。
許す気はないから、後は好きにしてくれと。

 ヴァイオレットはアルマの助けを信じて、
永久に待ち続けるのだろう。



【見つからない女】

 一番困ったのはノーマの場所だけは見当もつかない事だった。
都市中を探しても居ない。もしかしたら別の場所に逃げたのかも。
困り果てていると、瘦せている怪しげな男の人がいた。
知り合いでもないのに普通に話しかけて来た。

「ここここんにちは。アルマさん」

(誰?)

「こんにちは。貴方は?」


「ぼぼぼ僕はノーマちゃんの恋人です!」

「ん? 本当に?」

「え、ええ! ままま毎日デートをして! し下着までもらってる仲です!」

(……ノーマに貢いでいた一人ね……あれ?)


「ノーマが何処に居るか知らないかな?」

「ししし知ってますよ!」

「え? 本当に!」

「ででででも! 今はノーマちゃん情緒不安定で。
近づこうものなら殺されかけて! しし心配です」


「なるほど……ねぇ、ノーマと一緒に。幸せに暮らしたくない? 貴方なら彼女を救えると思う」

「え!? そそんな事、可能ですかっ?」


「軽い条件があるけど」

「ぜ是非話を聞かせてください!」



 ノーマは貢がせた金で密かに購入した家の隠し部屋に居た。
そこで怯えながら暮らしていた。

「なんで! なんで私がこんな目に!」

 そんな時、扉が開き、ゆっくりと明かりが差し込んだ。
その顔は見覚えのある顔。彼女は嬉しそうに言う。


「は~いノーマぁ~。こんばんは~」

「アアアアア! アルマ!? 何でここに!?」

「ここ、こんばんは。ノーマちゃーん! さささ寂しかったかな?」

 隣にはいつも貢がせていた瘦せた男がいた。

「う! 裏切ったのか!!」

「とととんでもない。ア、アルマさんはノーマちゃんと僕を応援してくれる! いいい良い人だよ」


 ノーマが魔法を発動しようとするが魔道具の鎖で即拘束する。

「くっ、くそ!? 離せ! ビッチ! きもクズ屑野郎!?」

「ノーマちゃん? どどどどうしたの? ここ言葉使いがっ」


「ははは、気にしない。照れてるだけよ」

「な、なーんだ! ビックリしたよ。でゆふふふふ」

「それじゃあ、ノーマ幸せ作戦を決行しましょうか」


「まま任せてください! アルマさんもミスらないでくださいよ!」

「大丈夫。私を信じて」

「な、なにッ……なんで……その手の……なんだッ」


 ノーマはノコギリを見て怯えていた。
予め相談した通り、先に秘密の話があるのでと、男には耳を塞いでもらった。
男とした約束はノーマ以外を愛さない事。他の者に手を出さない事が条件。
それだけで彼は快く協力してくれた。


「ねぇ……ノーマ。一つ……教えて欲しいの。何で私に呪術をかけたの?」

「は、はぁ! ななな何の事よっ」

「じゃあ、弁明は無し? もう話は終わりで良いのね」

「わッ! 分かったわよ! 話すから!」


 ノーマは私に憎しみの顔を向け、心の底を覗かせる。

「……ソロモンがずっと好きだったの! 私の方が先にねッ!! 
貴方よりもずっと愛してたわ!? 
貴方は知らないでしょうけど、振られた時の彼は見てられなかった! 
貴方が居る限りソロモンは不幸になる!」


(はぁ……本当に……こいつ等は……)


「レイラは? 貴方にも懐いてたわよね? お母さんは?」

「ソロモンはレイラにも興味を持ってた! 
貴方に似てるからね! そんな危険な女を生かしておけない!
おばさんは術の発動のための魔素が足りなかったからよっ!!」

 アルマは言葉がすぐには出てこなかった。
自分の感情が分からなくなる。ドロドロとしたものが体中を巡る。
何度も何度も怒り、憎悪、諦め、達観の感情が入り乱れる。
そして、時間をかけて結論を出した。


「分かった……私……貴方を生かすわ」

「アルマ。分かってくれたのね!」


 男をトントンと叩くと耳栓を取った。
最初は私にやらせて、とノコギリを借り、
そのままノーマの腕を切り落とす。
悍ましい獣の様な叫びが鳴り響く。
近所迷惑にならないか心配だ。

 私は余りの痛みで気を失いかけているノーマに、
回復魔法ですぐに止血して刺激を与え起こす。
過呼吸になりながら恐ろしい形相で私を睨んだ。
それに対して私の表情は多分、無表情だったのだと思う。

「アルマぁ!」


「私は……貴方を生かすだけ……彼は貴方が欲しいだけ……
さっ。後、三本……ゆっくりお願いね」

「ははい! お任せあれ!」

 それを聞いてノーマは怯えた表情を見せた。
ノコギリを男に渡すと近寄って来た。
男はとても嬉しそうだ。

「待ちなさい! 分かった! レイラを生き返らせてあげるから! 止めて! 
お願いよぉぉぉぉ! 痛いッ痛いのよ! 幾ら治しても痛いのぉぉぉお! 
だから助けてぇぇぇえ! 今までの事は謝るからぁぁあ!」


「ノーマちゃん……そそそんな事不可能ですよ。人を生き返すなんて……
ソソソソロモンのクソ野郎に裏切られたのがそんなにもッ……だだだ大丈夫。
ぼぼ僕が。僕だけが出来る。ぼぼぼ僕が救ってあげるからねッ」


「そうね……その通りだわ……」


 ノーマは絶望で顔を歪めていた。
そして、憎悪を込めて叫ぶ。


「く、狂ってる! お前たちは狂ってるわッ!」


「……ノーマ……私を強くしてくれて、ありがとう」


「まってぇぇ!!!! アルマぁぁぁああああああ!!!!」


 悲鳴は止まらない。激痛がノーマを襲う。
なりふり構わない酷く汚い悲鳴だ。
しかし、死ねない。死なせない。

 強大な魔力を持ってる者の回復魔法が成せる業。
ショック死なんて絶対に許さない。

 私は帰宅する事にした。後は頑張ってと二人を応援した。
二人だけになった部屋で男は嬉しそうに服を脱ぎ、ノーマの服を中途半端に脱がす。

 服を脱がせても抵抗しない事に喜ぶ男。ねっとりと体中をなめまわす。
両想いになれたとか何とか叫んでいたのがかなり遠くまで聞こえた。

「ぼぼぼ僕の方が短小ソロモンより大きくて気持ちいいんだよっ! 
ノノノノーマちゃんの気持ちいいところも全て分かるんだよっ」


 どうする事も出来ない事態。
ノーマは最初に強い抵抗を見せたが、徐々に壊れていった。





【お迎え】


 カレンを迎えに行くと、勢いよく抱き着いて来た。
それを受け止めて抱きしめ、抱っこした。


 遠くにいた大司教は、私を引きつった顔で見ていた。
部下に見張らせていたのだろう。

「お前は悪魔か……」

「……大丈夫。もう気が済んだ。私はもうアレ等に関わらない。
どんなに悲しくとも、これ以上怒りのままに暴れても、
死んだ人は帰って来ないから……」

「……もっと早く気が付くべきだったな」

「……」


 そう、悲しいけど、
起こったものは仕方ない。
多くの人はきっと間違いだと言うかもしれない。
そう思う人は、それでいいと思う。

 許すという行為は、確かに素晴らしい。
でも、それに付け入られる事もある。
そして、失い、奪われても尚、許せる人なのだろう。

 私にはそれが出来なかっただけだ。
そういうのは聖人君子に任せるとしよう。

 兎に角、私の復讐はもう終わった。
気が済んだ。これは嘘じゃない。
それに今は。


「今の私にはカレンの成長の方が大事。だからもう大丈夫」


 私の顔を見た大司教は何かに納得し、目を閉じた。
ゆっくりと近づくと、カレンの頭に手を置いた。

「カレンよ。命を粗末にしてはならんぞ。
決して無茶をしてはいけない……最悪の場合、世界を滅ぼす怪物が生まれるかもしれん」

「……どういう意味よ」


「……」

 大司教は何も言わず、眼も合わせない。


「大丈夫! アルマはそんなのにならない! 
私を助けてくれたから! 色んな人を助けてるんだから!」


「……そうか……それで、ギルドに行くのか?」


「それはそうよ。私たちは【ウォーリア】。依頼をこなさないと。
それにオリハルコン等級を目指してるから」

 等級が上がるほど受けられる依頼の幅が増える。
多くの人を助けられる。

「そうか……」


 最後に。私は思い出す。カレンと出会い、
この短い間だが様々な出来事があった。


「大司教様。色々お世話になりました……」

「今更か……らしくない。まあ、そう思って居るのなら、
私の生きている間は大人しくしていて欲しいものだ」


「善処します」


 私は出来る限りの笑顔でそう答え、教会を去って行った。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

こんな国、捨てて差し上げますわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,838pt お気に入り:67

妹が裏表のない性格だって本当に信じていたんですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:586

転生結界師―学園で無双する―

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:225

旦那様は別の女性を求めました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:496

処理中です...