上 下
163 / 223
火の都サラマン激突編

162話 フレイムドルフという男

しおりを挟む
 要塞内、息を潜めながら移動を開始する。
 食堂以外も探索したのだが、誰かと出会う様子は全くない。残すところは、要塞の最奥のみとなっていた。
 フレイムドルフを見つけるどころか、兵に出くわす様子もない。プリティー猫さんチームが突入した先、南側の要塞が当たりだったのか?

 それにしても、これは――不穏な空気に胸騒ぎを感じる。
 今までいたであろうものが、故意にいなくなったような感覚――作られた異常とでも言うべきか。
 ゴザルが"神眼"で周囲を見渡しながら、

「人の気配が全くしないわね」
「この最奥を確認してから、一度外に出てニャニャンに連絡しよう」
「そうね。いやな感じがするわ」

 最奥に足を踏み入れた時だった。
 ゴザルが瞬時に抜刀――その表情はいつになく険しく、ひと目で強敵がいることを認知させた。
 ゴザルは臨戦態勢に入りながら、

「ソラ、ナコちゃん、警戒を怠らないで」


 ――「ほう、やっと来てくれたか」


 最奥、フロアの中央に一人の男が立っていた。
 野心を具現化したかのような紅蓮の髪色、それに相まった重厚な赤き鎧、腰には2本の長剣が携えられていた。
 男は僕たちを歓迎するよう両手を広げながら、

「どこを寄り道していた? あまりに遅いから昼寝でもしようかと考えていたぞ」

 驚くことに――フレイムドルフ本人だった。
 兵を従えているわけでもなく、ただ一人そこに立っていた。僕たちが来ることを理解していたかのような振る舞いであった。
 次の一言により、それは確信に変わる。

「なぁ、プレイヤー共よ」

 ざわりと、身の毛がよだつ。
 どう反応すればいいものか――瞬時に言葉がでてこない。
 僕たちの表情からフレイムドルフは察したのだろう。

「あぁ、隠す必要はないぞ。我は全てを知っている――いや、知り得たといった方が正しいのか」

 フレイムドルフは淡々と言う。

「クーラ、ゴザル、ナコ、お前たちが来ることも――わかっていた」

 文字通りの意味、こいつは――僕たちの存在を認識している。
 唐突な出来事に、ナコもゴザルも呆然と立ち尽くす。
 完全にフレイムドルフの空気に呑み込まれていた。

「一体、どこで僕たちの情報を得たんだ?」
「簡単なこと、お前たちの仲間にニャニャンという猫がいるだろう」
「なにが言いたい?」
「くっくっく、はっはっはっ! 焦る気持ちを隠せぬその表情中々に味がある。端的に言ってやろう、お前たちは――そいつに誘導されただけだ」
「ありえない」
「嘘なものか」

 フレイムドルフの態度からは微塵も偽りを感じなかった。
 ゲーム時もこいつは常に自身のやりたいことをやり通す――嘘を言うような人間ではなかったのだ。

「北側海藻チーム、わけのわからないネームだ。これだけ言ってもまだお前は現実から目を背けるつもりか」

 核心を突く一言。
 仲間を信じたい、信じるべきなのだという心を――粉々に砕いてくる。
 明らかにゴザルが動揺している様子が見て取れた。ナコも真っ青な顔でフレイムドルフの言葉を聞いている。
 ゴザルが震えながら僕の手を握り、

「……そ、ソラ」
「まだ確定したわけじゃない。本人に確認を取るまでは――保留にしよう」
「で、でも、ニャンが、ニャンが」
「ゴザル、落ち着くんだ」

 僕はゴザルの手を強く握り返す。

「お前たちは我を殺したいのだろう? 我がこの世界にとって邪魔なのだろう? 我もプレイヤーとはどれほどの強さなのか興味があってな。双方にとって利しかない状況、文句はなに一つないであろう」

 まさに、戦闘狂の王。
 人間の皮を被った野獣が不気味に笑いながら、

「ゴザルと言ったか。感じるぞ、強者のオーラを全身にな。お前ならば――相手にとって不足はない」
「……っ」

 ゴザルが刀を構える。
 その顔付きからは狼狽えている様子が見て取れる。今、この精神状態で――ゴザルを戦わせるわけにはいかない。
 僕はゴザルの前に立ち、フレイムドルフと対峙する。

「勝手に話を進めるな」
「ほう」
「君の相手はこの僕だ」
「そうかそうか。前哨戦もまた一興――お前の強さを見せてみろ」

 開戦する。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生、授かったスキル【毎日ガチャ】って…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,407pt お気に入り:505

あまりものの神子

BL / 連載中 24h.ポイント:27,403pt お気に入り:1,871

うさぎは寂しいと死ぬ

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:17

まずい飯が食べたくて

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,449pt お気に入り:8

処理中です...