未冠の大器のやり直し

Jaja

文字の大きさ
上 下
90 / 171
第4章 秋の戦い

第80話 VS秀徳3

しおりを挟む

 
 試合は四回表。
 先頭バッターはクリーンナップの3番レオンから。
 前の回に、ウルがぼてぼての内野安打でツーアウトから出塁して盗塁し、得点圏にランナーを進めたものの、タイガがセカンドフライに倒れて先制点ならず。
 金子も踏ん張ってるし、そろそろ点を取りたい。

 「あ、お兄ちゃんだ!」

 「ん?」

 サプラーイズ!!
 そろそろで肩を作るかとブルペンに向かうと、応援席にプリティエンジェル神奈とビューティフルエンジェルの渚ちゃんが居た。
 なんだなんだ!
 応援に来るなら言ってくれれば良かったのに!
 このツンデレさんめ!

 「ウル君の応援に来たんだ!」

 「あ、左様ですか」

 もう神奈ちゃん、ウルに惚れてるの隠す気ないよね。
 それは良いんだけど、嘘でも俺の応援にも来たと言って欲しかったな…。

 「私はパン君の応援に来ましたよ~」

 「俺、滅茶苦茶頑張ります!!」

 うおー!!
 やってやんよ! 俺やってやんよ!!
 さーて、気合い入れて肩作るぞー!

 ガキン!!

 「危ねぇ!!」

 ファールボールが俺目掛けて飛んできた。
 あ、レオンさんがこちらを睨んでおられる。
 まさか、わざとこっちに向かって打った訳じゃないよね?
 イライジャ相手にそんな余裕ないよね?

 でも、段々と球威が落ちてる様な感じがするんだよなー。
 毎回20球以上投げさせてるから、多分この回で球数100球は超えるだろうし。
 とか思ってる間に、レオンがセンター前ヒット。
 この試合、初めてノーアウトでランナーが出た。

 4番は確変中の大浦。
 さっきも良い当たりだったし期待が持てる。
 ただ何故か大浦はイライジャを目の敵にしとるからな。
 ムキにならないといいんだけど。

 俺の心配は無用だったらしい。
 3球目のカーブを、大振りする事なくコンパクトに振り抜きレフト前ヒット。
 ノーアウト1.2塁で隼人を迎える。

 俺は肩を作りつつ観客席を見渡す。
 うむ。今日も彼女が応援に来ておるようだな。
 前回の三松学舎との試合でも、打点は上げてたけど珍しくチャンスで力んで凡退してたからな。
 流石に反省してるだろう。

 初球。
 スライダーを打ってファール。

 2球目はストレートを見送りボール。

 3球目はカーブでタイミングを外されてファール。

 あれだな。
 打撃センス皆無の俺から見てもゴリゴリに力んでる。
 いつもより目付きも悪そうに見えるし。
 隼人は、一旦打席を外して深呼吸。
 どうやら、自分でも力んでるのは分かってるらしい。
 なんか、俺の方をチラッとみて何かを呟いた様に見えたけど。

 「あ、やべぇ。俺笑ってるじゃん」

 なんと。
 自分でも気付かぬうちににやけていた。
 人の失敗を笑うとは。
 俺はここまでリア充を憎んでいたのか。

 そして4球目。
 真ん中から落とされたフォークを綺麗に合わせて、センター前にヒット。
 当たりが良すぎてレオンは返ってこれず、ノーアウト満塁の大チャンスである。
 
 一塁に到達した隼人は、俺の方に振り向き中指を立てて見せた。

 あ! お行儀が悪いですよ!
 いくら俺が笑ったのが悪いとはいえ、それはいけません!
 っていうか、俺がにやけてたお陰で力みが抜けたのでは?
 逆に感謝してほしいね!

 俺はプンプンしながら、次の清水先輩に目を向けた。

 
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしの家の“変わったルール”

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:994pt お気に入り:42

同居離婚はじめました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:211

カラーメモリー『Re・MAKECOLAR』

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:611pt お気に入り:7

深きダンジョンの奥底より

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:24

刺殺からはじまる侯爵令嬢、カロリナだってがんばります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:33

ナノ魔人

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

愛さん

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...