未冠の大器のやり直し

Jaja

文字の大きさ
上 下
62 / 171
第3章 秋までの道程

第55話 続・合宿

しおりを挟む

 
 合宿の朝は早い。
 昼間は昼寝と勉強にあてるため、朝は早めに起きて涼しいうちに練習している。

 「ふぁぁあ」

 時刻は朝の4時半。
 俺は目を擦りながら起き上がる。
 朝の練習は5時~9時なのでわりとギリギリである。

 「おはろー!」

 大きい声でやたらと元気なウルに声を掛けられる。

 「はいはい、おはろー」

 俺は朝が弱い。
 というより、いつでも寝起きが良くない。
 寝るのが好きなので、アラームに起こされるとイライラするのだ。
 

 さてさて、朝ごはんを食べて練習開始。
 入念にウォーミングアップをしてからサーキットトレーニングへ。
 朝は主にサーキットと守備の練習。
 涼しい内にやらないとダレるしね。

 「くそ暇だな」

 俺とキャプテンは怪我してるのでやる事がない。
 いや、キャプテンは上半身で出来る事があるのでまだマシかもしれない。
 俺は肋骨にヒビが入ってるのでゴムボールを握って握力を鍛えるぐらいしかやる事がない。
 一応5日後に抜糸できる予定なのでそこからプールで歩くぐらいはできる様になるのだが。

 「ああー。眠い」

 昨日の練習が終わった後、面白い変化球はないもんかと、動画を漁りまくってたのがよくなかった。
 まぁ、そんな簡単にしっくりくるのなんてないよね。
 動画探したくらいで見つかるなら、みんな使ってるって話ですよ。

 「ジャイロボールもなぁ。あれサイド気味から投げたら簡単に投げれるんだけどねえ」

 抜けスラとも言われるジャイロボール。
 落ちながら伸びていく素晴らしいボール。
 使えるもんなら使いたいんだが、いかんせんコントロール出来ない。
 すっぽ抜けのスライダーだしね。
 すっぽ抜けをコントロール出来るかって事よ。
 俺には無理でした。

 「キャプテンは、新しい球種覚えたりしないんすか?」

 「チェンジアップを投げ始めたばっかりだからね。そんなすぐ次にはいけないよ」

 「あー、そうでしたね。俺も諦めて今ある球種を磨くかなー」

 よく考えたら俺は死後では投げまくってたけど、転生してからは怪我にビビってあまり投げ込んでいない。
 健康で怪我しにくい体にしてもらったのに怪我してるけど。
 シニアの全国大会では、発熱もありましたねえ。
 もしかして、管理者さんは特典を忘れたのかな?
 それとも特典が無かったらもっと酷い怪我してたりして。

 「ひぃーあっちー! 朝でも暑いもんは暑い」

 「お! お疲れさーん! こちら豹馬特製プロテインご用意してまーす!」

 ここだけの話。
 俺が作ったプロテインは大変評判が良い。
 ふっふっふっ。
 長年の研究で編み出した俺様の特殊配合は無敵である。
 市販の物とは違うのだよ!


 朝の練習が終わるとシャワーを浴びて仮眠。
 大体お昼頃まで寝て、そこから勉強。
 で、日が暮れたらまた練習。
 9日目までこの繰り返し。

 「あ、最終日は練習試合入れてるからね」

 言うの忘れてたぜい。

 「相手はどこなの?」

 「え? 聞く? お楽しみの方が良くない?」

 「いいから早く」

 「松美林」

 最終日は漆黒の白馬を擁する松美林との練習試合だ。
 
 
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしの家の“変わったルール”

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:908pt お気に入り:42

同居離婚はじめました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:211

カラーメモリー『Re・MAKECOLAR』

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:618pt お気に入り:7

深きダンジョンの奥底より

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:24

刺殺からはじまる侯爵令嬢、カロリナだってがんばります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:33

ナノ魔人

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

愛さん

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...