上 下
250 / 334

第250話 ロマンのかけらもない返礼品

しおりを挟む
「そうだったんですか……ありがとうございます」
 佐野はユキへ深く頭を下げる。
 あの度肝を抜いたクッキーと包装紙の真意を知った今、ユキへは感謝の念しかない。
「では僕も、田上課長へ何かクリスマスプレゼントを」
 もらってばかりでは申し訳ない。
「いや、いい。もうすでにもらっている」
「え?」
 渡した記憶は全くない。
「僕は、何も」 
 ユキはそんな佐野のいぶかる表情を見て、ニヤリと笑う。
「労働力をもらっている――カビとホコリと怨念にまみれた、実に不潔で危険な廃棄物処理のな」
「カビとホコリと怨念……?」
 はて。どういう意味だ。佐野は首をかしげる。だが、すぐに気づく。
「もしかして、アレですか!」
 ユキの元彼、つまりAからの贈り物だ。
 今から十年以上も昔、Aに手ひどくふられた当時のユキはショックのあまり逆ギレし、Aからもらった物を全てゴミ袋へ突っ込んだ。そして腹立ち紛れに部屋のどこかへ押し込んだまま放置する。
 こうして月日は流れ、今年の正月、床にこぼしたピーナツを拾っていると、偶然にもベッドの下からそれが発見された。
 ユキはこれを現場事務所へ持ち込み、二人して開封、分別の末に捨てたのであった――
「そうだ。あの時の『福袋』さ」
「福袋……。でも、その作業がクリスマスプレゼントだなんて」
 カビとホコリで大騒ぎした記憶しかなく、ロマンのひとかけらもない。 
「俺にとっては最高のプレゼントだ。あれを自分一人で始末するにはあまりにもキツい。肉体的にも精神的にもな」
                   

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】ざまあをください。

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:12

これがホントの第2の人生。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:864

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:48

勘違い甚だしいですわね?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:29

【完結】庶子だけれども、愛されてます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:36

愛していたのは私だけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:44,233pt お気に入り:384

阿呆共の集い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:45

とある婚約破棄に首を突っ込んだ姉弟の顛末

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:73

処理中です...