上 下
77 / 132
第四章

権力者は思うがままに命ずる⑤

しおりを挟む
「‥え」

小さく声を漏らした真野先生と教頭はその場で立ち止まった。

「身体が‥」

唯一動かせるのは頭だけのようで、必死に前後に動かす。

これは、一体、何が。

「動かないのかね?」

「え、あ、はい。まるで金縛りにあったようで」

教頭の声が震えている。
真野先生も、何が起こったのか分からないようだ。

私はゆっくりと立ち上がり、二人のそばに寄った。

扉の前で手を伸ばす真野先生と、その少し後ろにいる教頭。

なんだ、この、高揚感は。

「校長は、何ともないので?」

教頭の額から一粒の汗が流れた。

「‥あ、あぁ。大丈夫だ」

「すみません、校長先生。誰か人を呼んでくれませんか?冗談ではなく、動けなくて」

真野先生は無理やりに笑顔を浮かべるも、教頭動揺困惑しているようだ。

「そ、そうだな。少し待っていなさい」

私は急いで扉を開ける。しかし、何かとぶつかった。

「‥大門くん」

「校長。どこへ?」

微笑を浮かべながら、私に問いかけてくる。
何故か、今の彼からは途方もないプレッシャーを感じる。

「あ、ちょ、丁度良かった。今、そこの二人が--」

「い、いや‥」

イヤぁぁ!!!

すぐ近くから悲鳴にも似た声が聞こえてくる。

「真野。お前は本当に上質な女だな。この催眠アプリのランク付けも信憑性に欠けてくるよ」

少し呆れながら大門君は真野先生に近づいていく。

「や、やめっ」

「【白衣の乱れ】」

その言葉で、真野先生の声が消えた。口を少し開けたまま固まっている。

クックック、と聞いたことがある不気味な笑い声。

「だ、だいもんくん。何が、起こっているのかね」

「何がって‥。あぁ、校長。貴方も中々上質な方ですね。すっかり催眠アプリの虜にしたと思ったのに。ランク1でその暗示のかかりにくさ。流石です」

「きみは、なにを」

「今から作品を撮るんですよ」

大門君は教頭に近づき【従順な傀儡】と耳元で呟いた。
教頭は、背筋を伸ばし、大門君へ向き直る。

「さぁ、回せ」

言われるがままに渡されたカメラを回す。
眼鏡の奥の虚ろな表情。まるで、意思のない人形のようだ。

「さて、校長。早速始めましょうか」

私は、恐怖で身を縮めていた。

大門入人は、とても優秀な教え子。
私の期待通りに、いつも動いてくれる。
宝物‥。

「ほら、早く、真野を犯してくださいよ」

「なっ」

何を言ってるんだ!

「あれ?どうしたんです」

「自分が何を言っているのか分かっているのかね!」

「分かってますよ。ですが校長。貴方の理性はもう崩壊寸前じゃないですか」

心底楽しそうに私の下半身を見ながら言う。

そう、おかしいのだ。
さっきから、何故か、収まらない。

「それが、貴方の本心。愛する奥さんから相手にされなくなってもう随分でしょう。ほら、あなたの目の前には、望む物がありますよ」

スマホの画面を見せられる。

これ、は‥。
意識が、ぼんやりとしてくる。

あなたは支配者。
思うがまま。

そう、だ。私は、支配者なのだ。
自分がやりたいことをすればいい。

私はズボンのベルトを外した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪魔に祈るとき

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,572pt お気に入り:1,322

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,891pt お気に入り:4,075

箱庭物語

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:15

平凡少年とダンジョン旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

王子殿下の慕う人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:5,371

職も家も失った元神童は、かつてのライバルに拾われる

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:34

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:45,864pt お気に入り:35,283

処理中です...