甘々にすっ転べ全集

mimimi456/都古

文字の大きさ
上 下
26 / 59

26 仲間

しおりを挟む
#仲間

なぁ何処へ行ったんだ
此処は、嗚呼。

「そうか。」

なぁ吾が盟友めいゆうよ。
妻より先に死んではならぬという約束は守れそうかい

なぁ吾が親友しんゆうよ。
聞いておくれ。孫が目に入れても痛くねぇんだ

おいこら悪友あくゆうよ。
お前の六文銭は俺が払ってやるから
これ以上碌でも無い悪さはするなよ

なぁ吾が戦友せんゆうよ。

ーー・・・俺たちはよくやったと思わないか
よくやった
やり遂げたとたまには褒めてやれ

「嗚呼居た居た。おーいこっちだよぉ!」

それから吾が朋友達ほうゆうたちよ。
お前達の半分は
こうしてしがない俺を迎えに来てくれた。

残り半分、お前らがくたばったら俺が川向こうから手ェ振ってやるよぉ。
そしたら迷子になるまいよ。

だから。
安心して長生きせぇ。

「お前、馬鹿な奴だなぁ。女房置いて来ちまったのか?」

「良いんだよ。あいつはこれからやっと、手前の人生たっぷり楽しむんだからよ。」

「へぇ、何するんだい。」

「ゆーちゅーばばあとか言うとったなぁ。」

「へぇっ、何だいそりゃ楽しそうだ。」

「小さい孫も犬も鶏もおるからな。」

「相変わらず働き者だねぇ。」

「習い事もたんまりさ。」

「それより、どっちが早く走れるか競走しようぜ。」

「おうよ!」


しおりを挟む

処理中です...