上 下
165 / 212
最終章〜終結。そして始まる

120話〜誘導と約束{☆}

しおりを挟む
 タツキは、ユウに問い詰められ、どう答えたらいいか考えていた。

 片やユウは、なぜタツキがこんなに悩んでいるのか、疑問に思っていた。

「……何でそんなになやむ必要があるんだ?……まぁ、別にいいや!言えないんじゃ仕方ないし。……じゃ、名前だけでも教えてくれないかな?」

「名前か……そうだなぁ。別にそのくらいならいいだろう。俺の名は、タツキ・ドラゴナイトだ」

 そうタツキが言うとユウは、“ん?”っと思い考え始めた。

「タツキ……」

(ん~タツキ・ドラゴナイト。やっぱり知らない名前だけど。この名前のセンスって……。
 それにこの声と雰囲気だけど。やっぱりどこかで会ってるよな?
 タツキ……。ん?でもまさか!名前の一部は……で、確かにあの人の名前になる。それに、サブキャラなら分からなくてもおかしくない。
 だけど、ここが前にあの人の召喚された世界だとして、また別の姿で召喚されるって事があるのか?
 ……まぁ、考えてても時間がもったいないし。何か言えない理由があるのかもしれないしな。そうなると、それとなく聞いてみるか。
 それに、あの事を言えば、もしかしたら口をすべらすかも。あの人なら……)

 ユウは、そう思いタツキの方に視線を向けると、わざとらしく話し出した。

「……そうだ!元の世界だと、いま何日なのかなぁ?の2期、途中まで観たけど。あ~あ、録画予約するの忘れてたから観れないなぁ」

 そう言いながらユウはタツキをチラッとみた。


 ……因みにユウは、いつも前もって全話分の録画をしている為、予約してないわけもなく、明らかに嘘をついていた。


 タツキは、ユウが急にアニメの話をし始めた為、不思議に思った。

(ユウは急に何で、うち魔の話を持ち出してきた?……まさか!俺が誰だか気づいたのか?
 それともそれを確認するために……。だとすれば、それを上手く利用できれば……)

 そう考えるとタツキは、ユウを見ながら話し出した。

「そうか。その様子だと、俺が誰か気づいたみたいだな。だがユウ。お前が、好きなアニメの録画を、忘れるなんて珍しい。まぁ、俺も忘れたけどな」

「……なるほどねぇ。だけどまさか。サブキャラを作ってたとは思わなかったよ。それと、俺がアニメの録画してないわけないだろう」

「だよな。それでユウ。さっきも話したと思うが。ここで魔王になる儀式をするのはやめろ!」

 そう言いタツキは真剣な表情でユウをみた。

 だがユウはなぜか不敵な笑みをみせ意外な言葉を発した。

「そっか。まさかこんなかたちで、再会するとは思ってなかった」

 ユウは一呼吸おき、

「どうしよう。色々聞きたい事もあるし。そうだなぁ……この儀式をやめてもいいけど。ただし、この条件をのんでくれたらね」

「条件?」

「うん。……タツキが本当にあの人なのか確認したい。なので、俺と戦ってくれなせんか?」

 そう言いユウはタツキを真顔でみた。

「ユウ。俺は構わない。だが今、この場じゃないとだめか?」

「んー……はぁ。本当はそう思ったけど。……今の言葉きいて間違いないって確信しちゃったし。まぁいっかぁ。じゃ後でお手合わせお願いします」

 ユウはそう言いタツキに頭を下げた。

「ああ。ここがかたづいて、時間がある時にな」

 そう言うとタツキは笑みを浮かべ、ユウの肩をポンっと軽く叩いた。

 そして、その場にいたオルドパルスは、その状況を理解できずにいた。



 一方リッツも、その様子を物陰から見ていたが、何がなんだか分からず、理解不能になっていた。

(えっと。タツキは、何の儀式をやめさせたのか分からないけど。
 まぁ、とりあえず何とかなったみたいだし大丈夫だね。あっ!そうだった。そろそろタツキと合流しないと)

 リッツはそう思いながらタツキの方に視線を向けた。

(……でもタツキ。やけに楽しそうに話をしているなぁ。僕が入る隙がないくらいに……)

 そして、リッツはうらやましそうに、タツキとユウをしばらく見ていた。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

積み重ねる、幸せ

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

わたしだけは知っている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

月曜日の方違さんは、たどりつけない

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:8

Lechery

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

織田信長を救うためになら-私欲の歴史改変-

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

コールガール・ドーターズ

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

異世界から来た馬

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...