私は貴方から逃げたかっただけ

jun

文字の大きさ
上 下
6 / 41

偶然

しおりを挟む


陸が戻り、コンビニで買ってきたおにぎりをなんとか食べきり、私の職場に行こうとなった。

駅を出て二人で歯医者に向かっている時、歯医者の前に立っている人が見えた。

陸が、

「あの野郎!姉ちゃんは隠れて!」
と言って駆け出した。


私は駅のトイレに駆け込んだ。


あれは雅彦だ。

今はまだ仕事をしている時間なのに、なんであそこにいるのか。

震える身体を支え切れずにしゃがみ込む。
ここでは邪魔になると思い、フラフラしながら個室に入り、自分の身体を抱きしめていた。

しばらくするとスマホが鳴り、ビクッとする。

陸からだ。

「姉ちゃん、どこ?」

「駅のトイレ…」

「今行くから!電話切らないで!」

スマホからは雑音しか聞こえない。

「姉ちゃん、トイレの前にいる。出てきて。」

スマホを切り、トイレから出ると、陸がハアハアと肩で息をし、待っていた。

「陸…」

「もういないから。大丈夫だから。」

「あの人は?」

「とにかく追っ払った。ちょっと座りたい。どっか座ろ。」


どうせ歯医者に行くのなら、歯医者で休もうと二人で歯医者に向かった。

ちょうど午後の診療までに時間があったので、みんなが寄ってきた。

里江さんが、
「麻美ちゃん、大丈夫なの?顔色悪過ぎるよ!」

裏の休憩室に座り、陸がざっと説明してくれた。

「相手はあの時の人だね、麻美ちゃん。」

私が頷くと、

「ハア⁉︎ここに来たの⁉︎わざわざ?信じられない!」
と千代ちゃんが怒っていた。

「今、君の顔色も顔付きも受付が出来る状態ではないよ。
だから気にせず休んでも構わないが、ここは相手にも彼にも知られてる。
どうする?続ける?それとも辞める?
私はいてもらいたいけど、麻美ちゃんが決めていいんだよ。」

「さっきここに彼がいました…。
私を待っていたんだと思います…。
今は・・どうしても会いたくないんです…。

いつかはちゃんとと、思っています…でも、今は…どうしても…顔が見れません…。

それにあの人が来るかもと思ったら…怖くて・・・。
あの、私を可哀想な目で見るあの人には会いたくないので…。

ご迷惑をかけてしまうかもしれません、急で申し訳ありませんが、辞めさせて頂きたいです。
落ち着いたら改めて挨拶にきます…
本当にすみません・・・」


この職場が好きだった。
就活に失敗し、たまたまバイトしたこの歯医者は居心地が良く、気付けばここに就職していた。

先生も歯科助手のお姉さん方、パートの里江さん、みんな良い人ばかりだった。

結婚しても続ける予定だった。


いろんな事を思い出し、涙が溢れた。

みんなの休憩時間を割いて私の話しを聞いてもらっているので、もうお暇すると告げると、退職届だけ一応送ってと先生に言われ、歯医者を後にした。
私物は捨てて構わないとお願いしておいた。


これで後は引っ越しだけだ。


「姉ちゃん、タクシーで帰ろう。もしかするとまだその辺にいるかもしれんし。」

陸は返事も聞かず、すぐタクシーを捕まえ、私を押し込んだ。

ホテルの部屋に入ってから陸に聞きたかった事を聞いてみた。

「陸…あの、殴ったりとかしてないよね?」

「あんなところでさすがにやらない。ただ、お願いだから今はそっとしておいて欲しいって言っただけ。姉ちゃん、体調も悪いし、もう少し待って下さいって言ったの。」

「そっか…ありがとうね、陸。」

「別に良いけど。それより、身体大丈夫なの?」

「・・・まあ、なんとか…」

「よく分からんけど、無理は良くないと、思う。」

「うん、分かってる。でも…実感がないっていうか…考える事を拒否してる…って感じかな…」

「まあ今は良いんじゃねえの、それで。」

「陸…陸がいてくれて良かったよ、ありがとね…お父さんやお母さんだったら余計落ち込んでたかも…」

「心配してるからね、これでも俺。」

「分かってる、でも正直一人はしんどかったと思う、いろんな事やってくれて助かりました。」

「泣いてる姉ちゃんなんて、子供の頃しか見た事なかったし、いっつも喧嘩ばっかしてたから、早くいつもの姉ちゃんになって欲しい…と思っている…。」

「フフ、そうだね、お姉ちゃん、頑張るよ。」

「とにかくなんか食え!」


陸のおかげで少し元気が出た。



引っ越しはまた今度にして、次の日大阪に帰った。













しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

浮気は許しません、旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:48

亡くなった王太子妃

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:3,357

婚約者が浮気相手を妊娠させました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:399

貴方への手紙【短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,396pt お気に入り:230

王子は婚約破棄をし、令嬢は自害したそうです。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:4,177

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:65,479pt お気に入り:3,678

処理中です...