上 下
775 / 1,127
湯水のごとくお金を使おう

第766話

しおりを挟む
 試食メニューを作りすぎた。
 神薙さんに全部食べてもらおうと思ったけど、ちょっと思いついてアー君に砂漠まで連れてきてもらいましたー。わーパチパチー。

「こんばんはー」
「いつ……」
「神子様が来たぞーー!」
「「うおおおおおおお!!」」

 あっという間に冒険者の方々に囲まれ、野営地に案内されました。
 下にも置かぬ扱いと言うのだろうか、地面に敷かれた高級そうな敷布とほわほわクッション、焚火も近いし体が温まるようにとホットミルクまで貰えた。

 気のせいでなければ到着した際、騎士様がいた気がする。
 ちょっと自信ない。

「お前ら悪いな、祝福と身体強化どっちがいい?」
「俺は祝福で!」
「俺っちは強化お願いします!」

 アー君の申し出に食い込み気味で冒険者が一斉に手を挙げた。
 なるほど、僕を歓待する事でアー君のご機嫌を取ったわけか、さすが刀国冒険者、神々の扱いが分かっているよね。
 しかもそのまま狩りに飛び出して行ってしまった。
 夜なのに危なくないのだろうか。

「俺の祝福かけたからへーき、夜目利くようになるんだ」
『身体強化もこっそりかけたのよ』
「うひひ」

 僕はいつ料理を出せばいいのだろう、勢いに流されてタイミングを失いました。
 あと砂漠の夜って寒いんだね。

 とりあえず貰ったホットミルクをチビチビ飲んで温まっていたら、歓声とともに巨大な魔物を引きずった冒険者が戻ってきた。
 でっかいな、異世界の砂漠怖い、神薙さん解き放って安全を確保したいです。

「夜の海もスリルがあって楽しかったですな」
「腕が鈍っていないか心配でしたが、杞憂でしたな! はっはっはっ」

 ちょっと恰幅の良いおじさん二人が楽しそうに会話をしながら、5m以上あるサメのような生き物を引きずりながら通り過ぎて行った。
 カジキに似てた気がするけど、砂漠地方の海でもいるんだ。
 
 ……違うかもしれない、いかにも砂漠の民っぽい服を着た人が恐怖に顔を引きつらせてる。

「ママ、聞いて驚け、あの二人は刀国から一緒に来た外交官で、どちらも冒険者ランクAで元ギレンの部下なんだぜ」
『実力はSランクよー』
「船旅でも海の上を走って食料調達してた」
「刀国の貴族すげぇ」
「アイテムボックスがあるのをいい事に調味料を持ち込み放題、自作のドレッシングやソース持ち込んでるツワモノもいた」
『おいちかった』
「ピリ辛の絶妙さがクセになる」

 何でも冒険者から騎士に転職、年齢を理由に海賊を引退して文官に転職したらしい。

 槍使いの外交官さんは本人曰く夜の槍使いも無双だそうです。
 幼児相手に下ネタ披露しないでください。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔神と勘違いされた最強プレイヤー~異世界でもやることは変わらない~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,958

健気な美少年は大富豪に愛される

BL / 完結 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:2,059

HERESY's GAME

E&C
SF / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

エンシェントドラゴンは隠れ住みたい

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,692

stairs(完結)

BL / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:46

マンガ喫茶でセフレとエッチする甘々な日々

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:37

ようこそ、追放村へ!~冤罪で婚約破棄され国外追放された4人の令嬢達

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,035

コンセプトルーム

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:16

処理中です...